GLOSSYBOX -2013年5月-

May 29 [Wed], 2013, 22:39
5月のグロッシーボックスが届きました。
テーマは「肌、心、リラックス」です。


見てのとおり、中身が寂しい…ですが、一応中身紹介です


1.JENORIS ピスタチオオイル(10ml)

ジェノリスの洗い流さないトリートメントオイルです。

『ピスタチオオイルは洗い流さないタイプのヘアトリートメント。
良質のブレンドオイルが髪をやさしく保護し、気になるダメージを補修。
パサつきや枝毛をうるおいで包み込みサラツヤでグロッシーな美しさを
キープ。』

だそう。髪の毛が乾燥しがちな私には、洗い流さないトリートメントは
あると助かる商品なので、よかったかな。


2.COMPAGNIE DE PROVENCE ハンドクリーム(30ml)

こちらはフランス製のハンドクリーム。このブランド、パッケージが
可愛くて気になっていたのでうれしいな。
香りはオリーブラベンダーでした。


3.Omnisens・Paris マッサージソープ

ホテルのアメニティとして使われているボディソープなんだそう。
凸凹部分を直接お肌にくるくるして使うというちょっと変わった使い方。
面白いよね。ホワイトティーの香りもすごくよい香り。


4.MUNOAGE モイスチュアチャージローション(30ml)

皮膚科医が開発したドクターズコスメ。ドクターズコスメってなんとなく
安心感のあるイメージで好きなんですよね。
こちらは、美肌成分ペプチドが配合された保湿力高めの化粧水。
アンチエイジングがリアルなお年頃の私、これを使って保湿してみたい
と思います!


5.BEASHOW by Noz トライアルセット

なんだかんだであると助かるシャンプー&リンスのトライアルセット。
シャンプーは、ヘッドスパ成分とスムースケア成分が入った2種類。
これは私の難有りの髪質でもいけるかもしれない…!という期待が◎
普通に買ってもお手ごろ価格(1000円ちょっと)なので良かったら
買ってみようかな。

以上ですいつもよりさっぱりとしたBOXでしたが、次はよいかも?
という期待を込めてまだ継続しまーす。

ベリーベリープレミアム

May 19 [Sun], 2013, 22:52
cosme kitchenで気になっていたこれを買ってみました☆

シナジーカンパニー ベリーベリープレミアム
内容量:カプセル40粒
価格:2480円


パウダータイプのものと、カプセルの2種類がありますが、私は手軽に
摂取できるカプセルにしてみました。

こちらは17種類の果実や果皮がブレンドされており、そのうち16種類
は米国オーガニック認証団体OTCOにより認証を受けたオーガニック
原材料、1種類は野生種の原材料になっているとのこと。
(こちら参照)

世の中に出回っているサプリメントは人工的に作られたものが多いと
思うんだけれど、こちらは天然の植物から取ったビタミンCなんですね。
さらに、自然から作られてるということで他の植物栄養素も一緒に摂取
できるというから優れもの。

毎日飲んでいたというわけではなので、確実な効果はわからなかった
のですが、起き抜けのお肌の色味が均一になったり、体のかさかさが
軽減されたりと短期間でもあれ、違うかな?と感じることができました。
オーガニックということで、他の会社のビタミンCより、かーなーり
割高感はありますが、この効能を持ってしたらさほど高くないのかも<3

お給料入ったら大きいボトルを買ってみたいと思います♪

GLOSSYBOX -2013年4月-

May 14 [Tue], 2013, 22:36
届いてからずいぶん経ってしまったけれど、GLOSSYBOXの4月分の
BOXのご紹介です。私のBOXはこんな感じ。

テーマは『出会いの季節の勝負肌』。さて、詳しくいってみよー。


1.RAUSCH センシティブシャンプー/センシティブコンディショナー

スイスのブランド、ラウシュのオーガニックシャンプーです。
ノンシリコンな上、無香料とのこと。髪の毛が多い・太い・くせっ毛の
三重苦の私、オーガニックシャンプーは正直、あまり信用していない
所があります…。どうしても、オーガニックだと泡立ちが良くなくて
洗った後にきしきしするし、乾燥した毛にはしっとり感が足りないん
ですよね。
これは、どうかなぁ。旅行に持っていって失敗するのは怖いので、
お家で試してみようと思います。


2.PEELU ピールトゥースペースト ホワイトニング プラス

私のはローズミントでした☆アフリカやインドの方が昔から歯ブラシ
の代わりに利用していたというピールの木のエキスを利用した
歯磨き粉だそう。
ホワイトニングの効果もあるということで、早速使ってみたいと思い
ます<3そういえば、歯磨き粉の成分ってあんまり気にしたこと
なかったなぁ。


3.SensAtiA(センセイシャ) ブラックボルカニックサンド

添加物も一切含まない100%天然植物オイルと厳選された原料で作成
されたという石鹸。
清涼感のあるすっきりとした香りなので、これからの季節に利用する
のに良いかも。


4.AMOREPACIFIC トリートメント カラーコントロール クッション

サンプルだけれど、今回の目玉かな?ちょうど銀座の三越でも特設会場
でこちらを紹介していましたよー。
トリートメント カラーコントロール クッション、別名CCクッション。
クッションの中のリキッドファンデを、水分パフと呼ばれる専用パフで
付けます。
ファンデーションなのですが、これがすごい。
まず、SPF50SPF50+/PA+++ 。これだけで、日焼け止めの
効果がある
精製水の代わりに竹樹液を使用していてトリートメント効果がある
ロングラスティング効果で化粧崩れが起きにくい
私はこれにカバー力があれば完璧なのですが、どうなんでしょう。
これは、使うのがとっても楽しみです。
まずは、三越で説明を聞いてこようかな


5.KAOTSUBO COSMETIC 吸収ケア&保湿セット

おなじみ顔ツボ化粧品のこちら。今回で3回目…。(物は違うけれど)
でも、韓国の黄土って前にパックを利用した時にとても良かったので、
なんだかんだいってうれしかったりするんだな。
以前もらったのと合わせてスキンケア一式が全てお試し出来るので
ライン使いしてみようっと。

以上ですー。
今回は、大きいものがなくて少しがっかりだったけれど、今まで使った
ことが無いものばかりだったので、良しとしましょう
なんだかんだで、次回も楽しみに待ってしまうのでした

Lilicocoのホットマッサージジェルで足すっきり?

May 09 [Thu], 2013, 1:07

優木まおみさんプロデュースのマッサージジェル

こちらの商品のコンセプトは「目指せ!パーフェクトスリム!!」
なんて、惹かれるコンセプトなんでしょう(笑)
ということで、早速使ってみました。

チューブから出してみると…
こんな感じ。透明でやわらかすぎないテクスチャーなので出しすぎの
心配はなし

足に多めに塗ってマッサージをしてしばらくすると、塗った所がじんじん
と熱くなり、というか熱くて痛いくらいに

触ると冷たいのに、中からじんじん熱い感じ…不思議。
最初は少量を伸ばす感じで利用したほうがよさそうです。
(よく見たらサイトにもそう書いてあった

この温感成分は「バニリルブチル」というものだそう。
これは、バニラのマメから取れる成分で、温感効果やむくみ解消などの
効能があるんだって。
血行を促進する効果があるから結果的にむくみや冷えの解消にも
つながるんですね。

熱が収まった後に足を触ってみると少しぺたぺたしてはいますがしっとり
良い感じ。

リンパマッサージと併用すると良いとのなので、次回はリンパマッサージ
をしながら付けてみたいと思います。
しかし、足がまだ熱い…

phonic:hoop - 新宿三丁目 -

May 07 [Tue], 2013, 0:24
フォニックフープでランチをしました☆

メニューは日替わりのカレーやプレート(本日はクロックマダム)が
ありましたが、私はロースビーフのランチに。
じゃじゃん。こんな感じ

ローストビーフは、苦手な脂身が無い&味付けが濃すぎずぺろり。
見えていないけれど、ローストビーフの下にはフライドポテトが
これにランチスープとドリンクが付いてお値段1000円也。
量はあまり多くないけれど、女の子にはちょうどいいかなー。
何より、おいしかったし☆

1階は緑がたくさんあってナチュラルな雰囲気ですが、私が通された地下
はこんな感じ。ソファいいなー。



噂によるといつも混んでいるとのことでしたが、お休みの日の12時過ぎ
に行ったらすんなり入れたよ。

久しぶりにジェルネイル

April 26 [Fri], 2013, 23:01
とっても久しぶりにネイルサロンでネイル。
ZOZOのatelier+LIMのブログを見て可愛いなーと思ったものを
ネイリストさんに見せて、色や雰囲気を少し変えて作ってもらいました♪

こちら右手↓

そして、こっちが左手↓


くすんだピンクとクリーム色のフレンチにボーダーやリボン、ホロを
のせてとことんかわいく!
爪を見てはにやにや…。可愛いと気分があがるなぁ。

テラクオーレイベント☆レポートそのA☆

April 23 [Tue], 2013, 21:56

次にMIMCのメイクアップショーということで、MIMCを利用した下地
作りを見せて頂きました。ミネラルファンデーションってお肌が綺麗な
人向きのもので、お肌に難有りな私にはちょっと無理かも…って思って
いたのですが、こちらのシリーズはコンシーラーもあるんですね<3
もちろんミネラルなので、石鹸で落ちるという素敵具合。
これなら私も挑戦できるかなーと思いました

そして、とても気になったのがこれ↓

『ホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン SFP50+++』
ビタミンC誘導体が入っていて美白してくれるのに、日焼け止め効果
もあると!!日中の日焼け対策に合わせて美肌効果も得られるのが
良いな。片手でぽんぽん付けれるのも、めんどくさがりの私には
うれしいところ
SPFも50になると肌への負担が気になるところですが、ミネラル
パウダーなら安心な感じがしますね。
これは、現品が欲しいなー。でもお値段はちょっと高めの6615円…。
悩む。


そして、イタリアからいらっしゃったというテラクオーレ処方家の
ジュリオ・モルターラさんのお話。
カモミールエキスについてや、イタリアでの生活についてのお話を
伺ったのですが、なんだろう…かわいいおじいちゃん(失礼)に
終始和んでしまいました。

だいたいこれで1時間と少しくらいのイベントだったかな?
周りにいた方もコスメ好きなんだろうなーというおしゃれな方が多くて
良い刺激になりました。

今まではコスメ雑誌やブログを読ませてもらっているだけで、
自分でブログを書こうなんて思っていなかったのですが、
せっかく好きなんだからもう少し色々極めたい!と急に思い立って
ブログを始めてみた訳です。
色々お勉強して知識を付けてきれいになっていけたらいいな。

テラクオーレイベント☆レポートその@☆

April 11 [Thu], 2013, 23:15
少し前ですが、テラクオーレのイベントに参加させてもらいました☆

今回のイベントは…

・テラクオーレ カモミールスキンケアシリーズの紹介・体験
・ミネラルメイクアップブランド「MIMC」のメイクアップショー
・イタリアからのスペシャルゲストのスピーチ

という盛りだくさんな内容!そして、場所はミッドタウンのukafeという
素敵カフェだったので、更に気分が上がったのは言うまでもありません

まず、席に付いてこちらを頂きました。

パウンドケーキにテラクオーレのハチミツを添えたレアチーズケーキ、
豆乳のブラマンジェ、そしてマロングラッセにフルーツ!
どれも自然なお味ておいしかったのですが、特にレアチーズケーキが
絶品でした☆見た目も可愛いとよりおいしく感じますよね('U')

食べながらどうぞーということで、もぐもぐしながらカモミールスキン
ケアシリーズの紹介をして頂きました。

昔から薬草として使われてきたカモミールはお肌に優しく、赤ちゃんに
赤みや湿疹が出来たときに、炎症を抑える為に利用されていたことも
あるそう。
テラクオーレのカモミールシリーズは保湿に優れているとお話されて
ましたが、確かに手でお試ししたらとてもしっとりでした。
(わたし的には少しぺたぺたするかなー?という感じも…)
香りもTHE・オーガニック!という感じで癒し効果がありそうかな。

今回、メイク落としからスキンケアまでの一連の流れをデモで見せて
もらったのですが、メイクを落とす際、びっくりするくらいお肌を
揺らしていなかった!
お肌をごしごしするとしわになるという事はさすがに私も認識して
いましたが、ここまでとは!いいお勉強になりました。

さてさて。
少し長くなってしまったので、そのAに続きたいと思います…。

はじめまして

April 08 [Mon], 2013, 22:03
コスメのことを中心に大好きなカフェやお洋服のことなど、好きなものをつらつらと書いていければと思います。

よろしくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リエ
読者になる
コスメやお洋服のこと、好きなものを綴っていきたいと思います。
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/riirii-com/index1_0.rdf