2008年04月28日(月) 1時32分
帰りのエレベーターに乗ろうとしたら猫が三つ指ついて「お帰りなさい」をしてくれていた。じっと見つめるんだもんね。

こっちも動けない。

2007夏休み。 

2007年08月18日(土) 0時41分
今年もお盆は田舎にて。

いとこの中学2年生の和樹君。

去年よりたくましく、すっかりワタシの背を越えておりました。

そして今年もまた絵を描く宿題がありました。お題は交通安全。

ワタシと和樹がやっとの思いで下書き、色塗りをしたところ


でました。うちの母…。


何故背景に、そんな柄を描いてしまうのか。

どうしてそんなサイケデリックな色を選んでしまったのか。

何故、スローガンの文字をそんなに恐ろしく達筆に書いてしまったのか…。

和樹が一言…。













「…どう見ても中学2年生の字ぢゃない…。」





和樹よ。

去年で懲りたのであれば、ワタシ達家族が来る前に絵の宿題は終わらせておくべきだった。

がんばれ。和樹。






☆海の家健在☆ 

2007年08月12日(日) 23時43分
今年も帰省しました。

じぃちゃんの海の家、健在であります!

今日は高速バスのチケットが取れなかったので久々に

新大阪→岡山(新幹線)

岡山→高松(マリンライナー)

高松→讃岐津田(高徳線)

で帰省。

人がいっぱいでした。。

海の家、ここではスローな時間が流れております。

インボディ。 

2007年06月25日(月) 9時53分
ジムに通い始めて早2ヶ月…。

今日は
『どれぐらい2ヶ月で身体が鍛えられたかな?』
とジム側からインボディをタダで測らせてくれた☆

なんか体重計みたいなんに乗って2分くらいジッとしてんの。

終わったら『体成分検査結果表』ってのが出て来て体重はもちろん、自分の体脂肪量やら骨格筋量なんかがわかんのね。


…ふぅ。


ワタシは一体2ヶ月で何やってたんだか…。マッサージチェアばっか使ってんじゃねーぞ!

…ってな結果が出て、ほんま、がっかりした(´Д`)

体脂肪を燃やして筋肉で体重を増やしたいのに、体重が減って、体脂肪が増えて、骨格筋量が減っていた…。

一緒に測ってくれたインストラクターの兄ちゃんも

「残念な結果ですね。。。」

と一言(><)。


その兄ちゃんに

「最近、何か食生活とか変わりました?」

って聞かれて、

「昨日、焼肉を馬鹿食いしてお腹『痛い痛い』言いながら1時間20分歩いて家まで帰りました。」

ってゆったら、

「きっとそのせいですよ!」

と励まされた。。。

「そうなんですかっ!?」

って聞いたら

「もちろん、冗談です。」

って返された。。。チクショウ。


でも肩コリはほんまにマシになった(´Д`)

肩も鍛えれば強くなるのね★★



今日の結果は確かなモノとし受けとめて、またぼちぼち、ガンバロ。



新婚M香姫のお料理教室。 

2007年06月21日(木) 1時36分
もう、誰がどう見ても

「アナタ、新婚でしょっ!」

と言いたくなる様な髪型をしているM香姫♪もちろん雰囲気もそうなんだけどね☆

今日は幸せいっぱいの新居へお邪魔して一緒にお料理しました♪
キッチン広くてすんごい使いやすい☆

今日はグラタン作ったでござる☆

前は新ジャガの肉じゃが。
その前はクリームシチュー。

今日でこのお料理教室は3回目です。

料理、ちょっとだけ、ほんまちょっとだけ、楽しいと思えて来た。


ワタシ、玉ねぎ切る時、目痛くならへん事がわかった!!

玉ねぎ切ってない、なんかしてたM香姫が

「目、痛い。痛い。」

ゆうてたもんね。

玉ねぎの薄切りは任せてもらおか。
(^^ゞ



きんっ! 

2007年06月11日(月) 1時58分
これまた、去年の寒〜い、大雨の日にふっちぃさんと金閣寺に行ったんだわさ☆

京都のお寺巡りしたいわぁ。



あ〜ねむた。おやすみなさい。



げぇむせんたぁ 

2007年06月11日(月) 1時46分
これはウチの海の家の隣にあるお店。

こんなんとか、こんなんとか、こ〜んなげぇむがあるよ〜。

と言ってもワタシが生まれる前からあるものばっかり!

ワタシ、カタヌキ得意!
絵の描かれてるラムネ菓子の絵のフチを針とか使って絵の形に沿って周りを取って行くヤツ!

あれやりたいわ〜。久々。
そう言えば道頓堀の極楽商店街にあったかも☆









 

2007年06月11日(月) 1時33分
先取りしましょう!

今年もクソ暑い夏が来る事はわかっているので、夏バテしないように気をつけます。


今年のお盆も香川に帰ります。

写真館をやってるじーちゃんが夏だけ出す海の家を手伝いに、

そこでラムネやらかき氷やらを売ります。

まぁ、なんと言っても香川なので讃岐うどんがいっちゃん美味いんやけどね〜。
(^〜^)


しかしこの海の家、全く客、来ず…。

じーちゃん儲ける気てんでナイもんな〜。しゃーないな。





しゃーないのは 

2007年06月11日(月) 1時18分
わかってる。

しかし、ネーミングが良くない。

下呂牛乳って…。

難波。 

2007年06月11日(月) 1時14分
自由軒のドライカレー。

去年の9月に初めて食べた。
真っかっかな爪をしたおばさんが持って来てくれた。フリルの付いたエプロンつけて。


大阪に住んでるからいつでも行けるって思ってたら大間違いやな。

ほんまに「行こっ!」ってならな行けへん事がわかったワ。

また行こ。お腹すいて来た…。


2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぼん>M香姫
» 2007夏休み。 (2007年08月24日)
アイコン画像M香
» 2007夏休み。 (2007年08月24日)
アイコン画像り ぼ〜ん
» 難波。 (2007年06月21日)
アイコン画像みやび〜
» 難波。 (2007年06月15日)
アイコン画像童貞プレミア
» ちびまるこで爆笑。 (2007年02月28日)
アイコン画像童貞プレミア
» 青信号のおばか☆ (2007年01月21日)
アイコン画像童貞プレミア
» ペンギンについて。 (2006年12月27日)
アイコン画像童貞プレミア
» 伊丹☆ (2006年12月10日)
アイコン画像童貞プレミア
» おそろい♪ (2006年12月08日)
アイコン画像りーぼん>Mキング
» オサラバ! (2006年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riibon-tasaka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる