10年8月26日

September 07 [Tue], 2010, 14:06
夏休みの莉穂のお手伝いはお風呂洗い
毎日は難しいけど、頑張って洗ってました。

夏休み終わってからも、夕方頭から落ちそうになりながら、ごしごし洗ってます。

10年8月25日

August 31 [Tue], 2010, 23:17
スイミングの試験日。
24級二回目の試験、無事に合格!
毎日お風呂で、顔つけて「ブクブク」練習してたからね。

10年8月24日

August 31 [Tue], 2010, 23:14
とうとう夏休みが終わり、今日から登校です。
宿題の自由研究やお道具箱を抱えて行きました。

10年8月20日

August 31 [Tue], 2010, 23:12
お兄ちゃんとオセロ対戦。
角を3つ貰えば、何とか勝てるみたいです。

とうもろこし大好き。
友達からもらった「みらい」という品種、北海道から届いたばかりらしい。
すぐにレンジで茹でとうもろこしにして、1本ペロリ!

10年8月17日

August 28 [Sat], 2010, 0:28
おばあちゃんちに二泊で行きました。
晩ごはんづくりのお手伝いで、お米をといでます。

10年8月14日

August 28 [Sat], 2010, 0:26
朝ごはん。
パンケーキ焼いて、トマトと生ハムをはさみました。
莉穂気に入ってました

10年8月11日

August 28 [Sat], 2010, 0:06
毎週水曜日はスイミングに通ってます。
まだ、顔を水につけてブクブクする程度…
お友達がいるわけでもないのに、毎回楽しみにプールに入っています。

10年8月5日

August 26 [Thu], 2010, 18:55
保健所で「子ども料理教室」に参加。
作ったメニューは
トマトとリンゴのゼリー
人参クッキー
でした。
ゼリーはゼラチンが多すぎで固いゼリーで、あんまり美味しくなかったみたいです。
人参クッキーは、袋に材料を入れてもんでもんで生地を作りました。
洗い物まで自分たちでやって、達成感たっぷりの様子でした。

10年8月3日

August 26 [Thu], 2010, 18:48
毎年恒例海水浴で竹野海岸
今年は莉穂もゴーグルつけて、浮き輪つけて、だいぶ沖の方まで行きました。
二人とも、一日中浸かりっぱなし。

10年7月30日

August 26 [Thu], 2010, 18:45
公園でお友達とバッタをつかまえようとしてました。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:rihotoday
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像MARKER
» 09年07月09日 (2009年07月31日)
アイコン画像yumi
» 4月25日 (2007年04月25日)
アイコン画像ismac & ekko
» 4月25日 (2007年04月25日)
Yapme!一覧
読者になる