ホントノジブン

May 31 [Thu], 2007, 21:52
最近、ホントの自分が分からない。
まわりのみんながこうだから、自分もこうあるべき。
まわりがこうだから、自分はおかしい。
好きって思ってくれるから、その人のことが好き。

何もかも除いて、忘れて、
やりたい、こうしたい、好きだって、思いたい。

たぶん、自分自身の問題なんだろうなぁ。
と、うすうすは感じています。
でも、なんでこういうコトが起きるんだろう、なんであの人は
こうしてくれないんだろう、この人はこういうんだろう。
すべて外的要因に原因を求めていると、よく親友に
指摘されます。むかしは、それで良かったのです。
その場しのぎはそれで良かったのです。
でも最近は、外的要因がもうなくなってきて、
そのせいにすることはできなくなってしまって、
現実を目の当たりにしてます。

きびしぃ。

さてさて

April 20 [Fri], 2007, 16:32
2007年春ですね。長い間学生生活をしているもので、
一年のはじまりはなぜか春なんです。

私の人生、山あり谷あり、谷ばかり・・・笑。

でも、最近は超ハッピーなことがありました☆
大好きなたいちくんの結婚式!!



たいちとは、10年くらいお友達。一緒に歌ったり、恋愛の相談をしてもらったり、
恋愛の相談をしてもらったり・・・笑。そればっかだったね。
いつ話しても、一番に私のことを考えてアドヴァイスをくれて、
ホントホント感謝しています。

そんなたいちが見つけたのがえりこさんという、とてもとても
素敵な人。柔らかな物腰でやさしい女のコなのに、
気品があって、凛とした人です。芯がしっかりしている。
たいちとその辺は、似てるかな。
二人の人柄がにじみ出ている素敵な結婚式でした☆

二次会の後、えりこさんとたいちから、なんとブーケを頂きました。
「りほこ、幸せになってね」っていう、たいちの言葉に、
私は後で号泣。幸せになりたいね。がんばります。



たいち&えりこさんは今頃タヒチ☆ いいな〜

こんなトキこそ・・・

May 25 [Thu], 2006, 2:55
こんばんは。こんなトキ、というかこんなトキだからこそ、
久々に日記書いちゃうんですよね。
お気楽学生の私ですが、私にしては今週はとっても忙しいのです。
その上、風邪ひいたりしてて、
パパのご飯作りとか、いろいろいろいろ。

ま、それはどうでもいいのですが、
最近、「ブスの瞳に恋してる」を見てます。
基本的にえびちゃんを見て、ダイエットへの気持ちを盛り立てる、
そして井川遥がちょっと好き、忍成くんも若干かわいいという、
たいした気持ちもなく見てるのですが、
森三中村上知子は、実はブスなのではなく
デブなだけなんではないでしょうか?
というのは本題ではないのですが、
本題は、やっぱ親っていいよね!です。
村上知子扮する、太田美幸が、ごろうちゃん扮する
鈴木おさむに振られて、仕事もクビになって、
実家に帰ったとき、何も言わずに迎えてくれて、
お前の家なんだから好きなトキに帰ってきていいんだぞ
というお父さん、手料理を出してくれるお母さん。
親って、家庭っていいですよねぇ。
ああ、両親が恋しくなってきた・・・。
とはいえ、今はパパに手がかかってますので、
早く帰国(?)して欲しいです。

あぁ、現実逃避。
6月になったら遊んで、みんな。
あ、今日って日が変わって、130さんの誕生日だ〜。

スノボは痛い...

March 01 [Wed], 2006, 23:12
先週末は、おともだちの会社の同期の雪山ツアーに
参加させていただきました。
今シーズンはもう行かないで終わるだろうと
思っていたので、誘ってくれて感謝です、mamicoちゃん。

さて、今回は何を血迷ったか、初スノボに挑戦してみました。
小さい頃からスキーしかやったことなくて、スノボは邪道だと
思っていましたが、世の中スノボ全盛期(つか若干それも終わりか!?)
みんなが楽しんでいるのには何かあると思い、挑戦してみました。
ナイスな講師陣のおかげで、ターンはなんとかできるようになりました☆
感想としては、ちょっとかっこいいじゃん☆ です。
だが、転び過ぎでまだ上半身がじんじんしてます。体に悪いのでは?
と思ってしまいます。

今シーズン、もう1回くらい行って、スノボのおさらいをしたかったけど、
もう無理ですねー。来シーズンまでスノボ熱がさめないことを祈って・・・。

新年は・・・

January 03 [Tue], 2006, 1:04
新年のご挨拶!
あけましておめでとうございます。
今年も皆様よろしくお願いします。

しばらくこのブログを更新してませんでしたが、
中高時代のお友達のGreeでのリンクが増えたので、
更新することにしました。
フェリスのみんなよろしく〜☆

2006年のキーワードは、「余裕」です。

年末は、ジャンクフードを食べ過ぎて太りました...。
新年会までにはやせます。
写真は、数寄屋橋の交差点にクリスマスの時期に飾られていた
CHANELのイルミネーションです。
ツリーの☆の代わりのシャネルマークがかわいい。そして飾りは、
CHANELのNo.5のボトルです。
2005年のイルミネーションの中では1番でした。

幸せなことがいっぱいありますように♪

かといち&さなえ、おめでとう!

July 04 [Mon], 2005, 9:57
最近は、確かに結婚ラッシュで、わたしのお財布も過去最高に
ピンチだったりします・笑。

でも、何回行っても、結婚式はいいものですねー。幸せのおすそ分け
って言うけど、幸せになります。って、そんなんで幸せになってないで
自分が早くしろっていうつっこみはおいといて・笑。

それぞれの結婚式に新郎新婦の個性が出てて、彼らの過ごしてきた
それまでの人生が浮き彫りにされると同時に、彼らの道が一緒になるとき
なんですよね。
かといち、さなえの結婚式もそうでした。
二人を育ててきたご両親と友達とみんなに囲まれて幸せそうな二人を見てて、
ほんとにおめでとう!っ思いました。

早苗のウエディングドレス姿はとても綺麗だったし、かといちの涙は
ほんとに感動モノでしたね。

いつまでもお幸せに!

椎間板

June 27 [Mon], 2005, 23:05
整形外科に行きました。理由は腰痛。
何年も前から腰痛はあったのですが、最近は慢性的でしかも
夜も寝れないほどになってしまったので、総合病院に行ってきました。

レントゲンを見たところ、腰椎の椎間板が減ってきているのとのこと。
私が見ても明らかに他の椎間板(腰椎ではなく)と比べて、
減っていた。
恐ろしい。椎間板ヘルニアの極初期?!
どうも、これといった治療法があるわけではなく、腹筋背筋を
鍛えることが最善らしい。

腰痛とのおつきあいが長くなりそうです・・・。
なんかいい腰痛対策あったら教えてください。

京都先斗町

June 02 [Thu], 2005, 10:59
先日、京都に行って参りました。
高校の修学旅行以来の京都。

京都って、古いものを大事にという精神が、町の隅々までいきわたっている。
これって東京が忘れていることだと思う。

先斗町の床で、ゴハンを食べ、バーに行きました〜。
鴨川沿いの灯りが素敵で、お酒もおいしくて、東京のどこにもない
あの雰囲気はとても素敵でした。
あえていえば、青山と浅草と湘南を足した感じ(わからないわね・笑)。

ところで、「酒盗」ってどう読みます?
なんか、魚の内臓を塩漬けしたみたいなヤツ。
それと、チーズの和え物がめちゃおいしかった。

また行きたい、京都。

Westin Wedding!

May 31 [Tue], 2005, 20:02
このところWedding続き。
親しい友人の結婚式が続くので、楽しく幸せなのですが、
懐は大ピンチです。

恵比寿のWestinで挙式、披露宴。代官山で二次会。
なんと、二次会には180人の人が来ました〜。すごい!
それも新郎、新婦の人望なのだろう。二人ともすごく素敵だし、
いい人たちです。
三○不動産の社内結婚ということもあり、明るく元気な社風が
出てました。裸とお酒にはびっくりしましたが・・・。
しかし、全部が新郎新婦の幸せをみんなが願ってのことなんです。

新婦のお父さんの涙が印象的でした。

Wedding!

May 11 [Wed], 2005, 23:16


この年になって初めてお友達の結婚式に行きました!
いやー、ホントにいい結婚式で、幸せな気持ちを出席した
みんなが抱いて帰りました。

とっても綺麗だったあやの。ホントにおめでとう。
結婚式は、ホントあやのとともの人柄というか、夫婦柄?(笑)
がとってもでてて、素敵な家庭を作るだろうなーっと
感じました。

私も結婚したいなーって素直に思える式でしたー。
いや、ホントにあやのは綺麗だったよ。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像腰痛持ち
» 椎間板 (2005年06月29日)
アイコン画像けいたん
» 京都先斗町 (2005年06月07日)
アイコン画像サナエ
» Fertile Ground from Baltimore (2004年11月18日)
アイコン画像kumiko
» from 仙台 (2004年11月13日)
アイコン画像katochi
» from 仙台 (2004年10月31日)
アイコン画像rihoko
» from 仙台 (2004年10月30日)
アイコン画像かといちです
» from 仙台 (2004年10月30日)
アイコン画像rihoko
» 最近の・・・ (2004年10月22日)
アイコン画像サナエ
» 最近の・・・ (2004年10月19日)
アイコン画像rihoko
» 最近の・・・ (2004年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rihoriho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる