生後2ヶ月おめでとう! 

October 13 [Sat], 2007, 11:58
今日は2匹の2ヶ月のお誕生日

ケーキはないけど、気持ちはおめでとう〜〜
2匹とも700グラムを超え、しっかりしてきたね。
お顔もプードルらしくなり、トイレ成功率もあがってきた

そして1回目の予防接種も済ませました。






本当に写真下手で・・・どうしても実物と同じくらい可愛くとれない
ごめんね・・・


下手だけど・・最近お気に入りのリボン


お友達がノエルにプレゼントしてくれたスリードッグベーカリーのおやつ達。
おやつはチビ達には無理なのでリボンをあげたら、大喜びでした!

しかられて・・・ 

October 03 [Wed], 2007, 12:22
すっかりやんちゃになった2匹。
レースのカーテンに噛み付いて嬉しそうにシャー・・・・
それをどけたら今度は大事なカーテンにぱくっ・・・そして落ちてきたママの雷
ノエルではありません。もちろん私・・・


そしていじける2匹と見守る母

ごめんなさい・・・・

ハッピーバースデー 

October 01 [Mon], 2007, 11:38
今日はノエルのお誕生日!
2歳になりました。





もう我慢できな〜い

ケーキなんて1年に2度しか出ないので「待て」なんてききません・・・
そもそも何も聞いてません


でもそんなあなたも大好きよ。
お誕生日おめでとう!2歳でママなんてすごいね。


安全なおもちゃ 

October 01 [Mon], 2007, 11:15
有機栽培とか無農薬という文字に弱い私。
有機栽培綿を使い、無着色で製作過程において薬剤無使用という縄のおもちゃを買ってみました。


なんか苦くないよ


どれどれ・・ほんとだ!

なんだか2匹にはうけたみたい

2匹のルーツ 

September 20 [Thu], 2007, 13:04
大きくなったよ。ラルフが640グラム、ラウルが600グラム。
でも不思議・・・・体重はラルフが重いのに、体の大きさはラウルのほうが大きいのよね。頭の大きさも違えば、体高も違ってきた。

もしかしたら、ラルフにはティーカップのパパの血が濃く流れているのかな?そう言えば、カラーもラルフはパパに似て少し明るいレッドよね。ママにも似てると言えるけど。
ラウルはすご〜くきれいな濃いレッド    う〜ん・・・誰に似たの?


ラルフでぃ


ちゅーしてあげるよ


まじやばっ にぃに口臭いっすよ
ラウルです

ママのおもちゃ 

September 18 [Tue], 2007, 13:27
ケージで大人しくしているだけでは物足りなくなった2匹。
目が覚めると「だせ〜だせ〜」
どんどん行動範囲を広げていく。すごいなぁ〜。やっぱ男の子だぁ。


これは何?何?なんか楽しい?


ねぇねぇこれいいかも


やっぱこっち〜〜


つかれちった・・・

ぼろぼろになったママのおもちゃでごめんよ

命名 

September 10 [Mon], 2007, 12:46
命名!!兄 ラルフ 、弟 ラウル
いや、もめたのもめなかったのって もめたよ。
結局ね、一番最初の案で決定!2匹の場合、いつ頃呼ばれた名前に反応するようになるのかな。


よろしくな!

本日2匹とも500グラムの大台に。ラルフの方が常に20グラムくらい少なめだけど。ティーカップの夢は消えたね・・・でも心配なく育ってくれているから親孝行だね。

目が覚めると、ケージを這い出し外で遊ぶようになってきたから目が離せない。





籠の中の・・・ 

September 05 [Wed], 2007, 12:28
生後23日。2匹とも多少おぼつかない足取りながら、よく歩くようになりました。
なので、写真が撮りづらくって・・・・だからね・・・


まじ・・?


また・・?  その上ぶれぶれ


でもそんなの関係ねぇ

おいら達は元気だぜ! 

August 29 [Wed], 2007, 14:48
すくすくと育っているbabyたち

今朝は380グラム前後。
ていうのはね、産まれた時は弟がわずかに小さかったけれど、10日過ぎに突然弟が兄を追い抜かし、ただいま驀進中なのです。

おいおい、重量級になるつもり?


どうする?ママはあんまりデカくなるなってさ


かまうこたねぇ。いくぜ!

ママになったノエル 

August 23 [Thu], 2007, 14:39
そう言えば、ノエルの写真て去年の3月までよね。

母になる直前のノエルです。


出産前にちょっとスッキリさせたの


でもお腹はこの通りよ

さて、出産後どうなったでしょうか?

それがね、人間と一緒でね、ペタンコになったけど皮はたるんでるのよ
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rihomam116
読者になる
Yapme!一覧
読者になる