幸せの要素 

2006年01月21日(土) 20時59分
 三食ゴハンが食べれて、帰るお家があって、暖かく眠れる所があって、迎えてくれる人がいる。人間、それだけで幸せなんじゃないですかね?それでも、自分は不幸だと思っている人は沢山いるみたいです。私は悲しいです。そりゃ、私だって落ち込んだ時は、「私って何故こんなに不幸なんだ!私以上に傷付いている人なんていないはずだ!!」なんて思ってしまいますが。でも、そんな筈はないってもちろん分かっていますよ。でも、中には、「そんな筈は無い」って思わずに、自分が一番不幸な人間だって思っている人間が意外と沢山いるんですよね。最近のニュースを見ていて思います。

 「塾の講師が生徒を刺殺」「借金を苦にして自殺」「集団自殺」「介護を苦にして息子が親を絞殺」その他諸々。私が当人ではないので、その人たちの苦しさとか辛さっていうのは分からないです。でも、進むべき道は他にあったのではないのかと、思えて仕方ありません。何故、悲しい結末を選んでしまうのでしょうか。何故、人が人を簡単に殺すことが出来るのでしょうか。それは、自殺も同じです。自分を殺すのですから。追い詰められて追い詰められて・・・。残された人の気持ちを考えたらそんなこと出来なかったのでは?もっと、もっと、周りの人がその人自身を見ていてくれたなら・・・。殺した人も、殺された人も、痛みを抱えたままその痛みは何処へ行くのでしょう。消えることもなく・・・。

初めまして☆ 

2006年01月19日(木) 14時43分

 

















初めまして!私、リホと申します。最初に自己紹介をさせて頂きます。名前は、美由間 里穂。年齢は22歳。生年月日は1983年5月14日で星座は牡牛座。血液型はO型のRh+です。趣味は、ドライブ、旅行、映画、リヴリーです。これからぜひ、よろしくお願いします。

 ここには、普段の私の生活の有りの侭を綴っていきたいと思います。面白くないかもしれませんが。

 では、さっそく。今日はお仕事はお休みでした。ちなみに、お仕事は、受付嬢などをやってます。最近、少し体調が悪いので、調度よかったです。今日は暇なので、ペットのショコラと遊んでます。若干侘しいなぁ。そのショコラは今、ハムスターの小屋の匂いをせっせと嗅いでます。あんなに臭いのに、よく熱中して匂いを嗅げるなぁと、少し感心。

 ああ、何か面白いことないかなぁ。旅行行きたいなぁ。でも、お金が・・・。しょんぼり。。

 そうそう、添付している画像は、リヴリーっていうのでペットを育てているんですけど、それです。左の山葵色の方が私のリヴです。名前は葵。可愛いでしょ??
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riho-to-yoshi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる