ゴ // ロー//ズ

May 26 [Thu], 2016, 18:36
リヒト ブログ5/26 更新



原宿のラフォーレを背に表参道の方へ。少し歩くと左手にローソン。
その手前に こんなオレンジ色のビルがあるのをご存じでしょうか

ゴ/ロ/ー/ズ

というインディアンアクセサリーの店があるんですよ
こんなやつです









90年代だとキムタクをはじめとした芸能人、最近だと3代目とか
エクザイルのメンバー、G-Dragon まで身に着けてて日本だけでなく
アジアでもちょっとしたブームが再燃してきてます










でもこのアクセ 買うには かなりの時間と忍耐が必要になります

まず並びが毎日あります、シュプリームの立ち上げやジョーダンの
新作とはちがい週末だけでなく毎日行列が出来ます


平日は200人、祝日で多い時は400人を超えます


そして朝 抽選が行われます。1日に入店できるのは80人前後、
並んでいる時点で常連以外の人間は


何が発売されるかもわからないのに 並びます









意味わかんないですよね?大丈夫です


俺もおかしいと思う


で、抽選 引いて 運よく良い番号 引くじゃないですか
僕が初めて行ったときは300人ぐらい並んでたんですけど

46番引いたんですよ

はっきりいってめっちゃ良い番号です、抽選が終わったのが
お昼の12時ぐらいでした、よしよし

サクッと買って東京ショッピングストリートしちゃうぞー


お店に入れたのは5時間 後でした







意味わかんないですよね?大丈夫です


俺もマジ意味わかんなかった


ここは転売を非常に嫌う店なので、買ったものは問答無用で


その場で身につけさせられます


そのせいで1人に対しての接客時間が結構長いです、5人づつぐらい
入店するんですが30分ぐらいかかります、更にこの店は


客によって出す物を変えます

早い番号の一見には出さなかったのに後から入店した常連には出す。
引き出しに閉まってあるものは常連にだけ売る。なんてのはザラです


ていうか通常運転です


常連も良い物を売ってもらうために長めの世間話をして
店員の ご機嫌を取ります、そういう事もあり客の回転率は悪いです


常連には優しいんですが


僕たちのような初心者には容赦ありません


実際 転売ヤーも毎日いるので常連以外に対しては疑心暗鬼になっていて
ゴ/ロ/ー/ズのアクセを身に着けていない客に対しては

敵意むき出しです

なので基本, 店員は超オラオラです

それ買ってどうすんの?

君には似合わないよ







意味わかんないですよね?でも事実です


1つ目のセリフをリアルに言われました


客を客と思っていないのがこの店のスタイルです、しかも買えるのは
一回の来店に対して1個のみ。ウィンドウに商品があるのに


いや、もう無いから

さっきの人ので最後だから

フェザーばっか買ってバランス悪いよ、もっと考えて








攻めすぎだろ この店


まぁ色々な問題をクリアして手に入れたのがコチラ






買えた時は凄く嬉しかったんですけどスピンズとかWARPで
模造品が売ってるんですよ、だから並ばなくてもそっち買えば
いいかなーとか最近は思ってます





こんな感じの奴が3000円ぐらいで WARPで売ってました


あ、僕が買ったやつですか?



8万6400円です

























プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:リヒト
  • 性別:男性
  • 誕生日:2月9日
  • 血液型:型
  • 現住所:東京都
  • 趣味:
    ・NIKE-JORDAN は13まで
    ・オモチャ-トイ・ストーリー KAWS ロボット
読者になる
何かありましたら→ rt1あっとhotmail.co.jp
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
パッピーターン
» ランドの白雪姫ライドは完全に子ども泣かしにきてるよね (2017年02月05日)
カロト
» ゴ // ロー//ズ (2017年01月31日)
リヒト
» ゴ // ロー//ズ (2017年01月25日)
カロト
» ゴ // ロー//ズ (2017年01月24日)
リヒト
» 弱虫ペダルより断然シャカリキのほうが好き (2014年08月05日)
P R
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/rihitotakishi/index1_0.rdf