月に一度の二連休(平日) 

April 18 [Wed], 2007, 19:50
今の所、私のシフトは土日出勤で火曜休みです。
うちの店は個人店で、50代後半の御夫婦がやっている満喫なのですが、
チェーン店の満喫と同じく24時間営業です。
昼は奥さんが責任者、夜は旦那さん(社長さん)が責任者として店に出ています。

しかし、この二人には週に一度も休みがありません。

奥さんは深夜3時から夕方4時までの13時間勤務。
社長さんは夕方6時から、奥さんが入る深夜3時までの9時間勤務。

個人店だから仕方ない、のか…?
と、疑問を感じないでもないですが
つまりは月に一度、社長夫婦の休みが二連休であるわけです。
責任者が休みなので、もちろん店も休み。

その二連休は毎月第三火曜&水曜で昨日と今日でした。

水曜の今日は春物の服や靴を買いまくってきました。
久々の女らしい買い物に満足満足。
私は流行とかまったく気にしない性質です。
買う店も流行をまったく気にしてない店がほとんどなのですが
悲しい事にお気にの店が3軒も潰れていました…

火曜の昨日は昼まで寝て色々と家事をやったり、食材やらなんやらの買出しをして
夕方からぼ〜っとネットサーフィンしている最中にふと思い立って
このブログを立ち上げてみました。

本当に思いつきで立ち上げたブログなんので、いつまで続くか…
更新も気が向いた時に、のんびりやっていきます。

色んなお客様 

April 17 [Tue], 2007, 21:45
はじめまして、こんにちは。
『しぇす』と申します。

漫画喫茶勤務4年。
週休1日。
勤務時間6〜15時。
土日勤務。
主にホールをやっている、が…人手不足の為に最近はキッチンの仕事を習得中。
漫画とアニメとミステリーを愛する腐女子。

です。
毎朝、5時25分に起床してランチタイム終了時まで、漫画喫茶で走り回っています。
4年間ホールスタッフをやっていて、色んなお客様と出逢ってきました。
そこで思い知ったのは、世の中にはほんっっっっとうに色々なタイプの人間がいる事でした。
今までは黙って胸の内に秘めていたのですが、もう限界です。
聞いて下さい、満喫に来る個性的なお客様の話や満喫従業員の一日を。


なんて書いてみましたが、実態はただのヲタ満喫店員ブログです。
理髪師のブログではないですよ〜(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しぇす
読者になる
漫画喫茶勤務4年。
週休1日。
勤務時間6〜15時。
土日勤務。

主にホールをやっている、が…
人手不足の為に最近はキッチンの
仕事を習得中。

漫画とアニメとミステリーを愛する腐女子。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる