探しものは何ですか 

2007年03月30日(金) 0時32分


 早く寝なきゃいけないのに大事なものが見当たらなくてだいぶ焦っています。ほ、ほんとにどこ行ったのっ!?捨ててないはず…いや捨てちゃいけないものなのにっ!!!

 ゆっくり整理する時間もない…早く見つけなきゃ。落ち着けないー!!!




憧れの任侠ばい 

2007年03月26日(月) 21時37分


 先日はだいぶ荒れている記事をアップしてすみません。いやーちょっとあまりにも急でして…。

 いっぱい書きたいことはあるんですけどひとまずPVについて書いてもいいですかね。もう書きます。



スパルタローカルズ「IdOL」

 シェルター行った時に初聞き。ラブソングでスパルタっぽくないかもなんては思ってたけど好きだった曲。改めてテレビで見たけど好きでした。初めて見たPVはあまりにも衝撃的でしたね。い、伊藤くんー!?みっつんー!!!こうせいぃぃぃー???みたいな感じ(落ち着け)。
 メインの田島さん(徳間ジャパンのスタッフさん)は似合い過ぎですね。ナイス人選。監督も大好きなスミスさん。全体を通しての色味も好きです。もしも詳しい役柄とかあったら知りたいかも。



 しかしこのPVのみっつんがあまりにも好き過ぎる。陸橋でベース弾いてるとことか物凄く好き。パーカー似合うね。田島さんに耳打ちしているシーンが一番好きです。マニアックですか。そうですね。しかしみっつん、前と比べてると全然イメージ違うよ。アルバムのスパルタローカルズ出した辺りから違うよ。黄金WAVE→トウバレ→ばかやろうの順番でPV見ると違いが分かると思います。何なんだ、イメチェンか。もうお兄ちゃんでいっぱいいっぱいなのに弟まで…!(ハイハイハイ)

 早くアルバム欲しいです。



 PV話はまだ続く。







スパルタローカルズ@下北沢SHELTER 

2007年03月16日(金) 21時55分




スパルタローカルズ
Tour 2007「スパルタ☆オールスター・クラシック」
下北沢SHELTER

1.ばかやろう
2.DANCE QUEEN
3.夢ステーション
4.ディストーションブルースボーイ
5.ロックとハニー
6.まぼろしFOREVER
7.赤い砂
8.SITTING ON THE FENCE(ルースターズカバー)
9.ボウイ
10.IdOL
11.パーティー
12.名なしの犬公
13.POGO
14.GET UP!
15.サンク
16.ピース
17.トウキョウバレリーナ

EX
1.ミーハーher
2.ウララ



 行って来ました、初スパルタ遠征。そして初シェルターです。

 友達にチケットを交換してもらって(有難う!)早めに会場入り。入ってびっくりしたのはとにかく狭いということ。仙台のMACANAよりも狭くて、ステージとミキサーの距離はennが近いかな。だけどステージが高いし、本当にどこでも近くで見えるようでした。

 伊藤くん寄りで真ん中辺りまで行って、後は開演待ち。7:30ちょっと過ぎた所で照明が落ちてメンバーが登場。みんな最近のステージ衣装通り。確かみっつん→伊藤くん→梶山さんの順番で登場。最後にコウセイ。とにかく近いんです。今までこんなに近くでライブを見たことないって近い。ライブハウスで最前を取ればそれは勿論近いのですがそれとは違う近さなんです。うまく言えないんですけど会場の一体感があって、それが余計に近いと感じさせていたのかと思います。
 衣装は同じなんですけどコウセイが登場時、髪を斜めに分けていてそれがもの凄いカッコ良かった。すぐに汗とかで元通りになっていましたけどあのコウセイはヤバかった…!コウセイは斜めも似合うのか。梶山さんは最初は眼鏡でしたけど途中で無くなってました。



 一曲目からばかやろうっ!!!最初から会場のテンションは大爆発。押されて流されていつの間にかコウセイ前の三列目ぐらいに居ました。ギャー!コウセイが目の前だよー!と興奮。
 SITTING ON THE FENCEはブログでも書いてあったルースターズのカバー、残念ながら予習していなかったので原曲が分からないのですがスパルタ節が効いてました。今後もカバー企画やってくれれば良いのになー…。凄く面白いと思いました。ボウイでコウセイがピアニカ。
 パーティー辺りからまた会場のテンションが上がり始め、GET UP!でまた弾けましたね。名なしの犬公の間奏のサンバホイッスルの所はみっつんのベースソロ!カッコイイー!!!
 GET UP!→サンク→ピース→トウキョウバレリーナの流れは半端ないですね。どんだけ踊らせば気が済むんだっ!トウバレが本編ラスト。アンコールにミーハーherとウララ。ウララの始まりが青い春っぽかったからやってくれるのかなって思ったらウララだった…でもウララも大好きっ!
 ウララが終わった後もなかなかみんなハケなくて、また出て来てくれるかなって思ってたけどダメでした。でもウララで最後っていうのはとっても素敵な終わり方だと思います。

 新曲はまぼろしとIdOLとミーハーher。まぼろしは渋公ライブverで聞いてましたので二曲が初聞き。どの曲も違ったタイプ。個人的にはまぼろし<IdOL<ミーハーherですかね。ミーハーは盛り上がる曲でIdOLはゆったり。でもIdOLのサビにドキドキしてました。コウセイが歌うラブソングにはいっつもドキドキさせられます。ロックとハニーなんて最高です。言われたい。
 アルバムが凄く楽しみです。前作があまりにも良すぎたから正直次回作はどうなるんだろうと不安でした。中山さんが抜けた後のアルバムですし。でも曲を聞いて、大丈夫だって確信。早く他の曲も聞きたい!

 終始メンバーみんな凄く楽しそうに演奏してて、見ていて気持ち良かったです。安部兄弟の笑顔はたまらないです。みっつんめちゃくちゃ可愛い。伊藤くんのギター演奏見ていると首が痛くなりますね。あんまりドラムは見えませんでしたが時々見える梶山さんがカッコ良かったです。ドラムの音も好きです。

 さて私といえば最初から泣きそうになってました。最後は号泣。何やってんだか。CDJぶりに生のメンバーに会えたとか、ここまで来た甲斐があったなぁとか、スパルタを好きになって良かったとか、感動とかとはちょっと違う嬉し泣き。本当にスパルタに出会えて良かったと最近よく思います。今後どうなるか分からないけど、今一番好きなバンドです。

 終了後はもうヘトヘトでビショビショ。最後はステンシルロゴの黒Tを購入。売り切れたと思っていたらまだ売っててラッキーでした。新作のメタボTは野音でも売るそうなのでそれまで保留。



 次は野音!そして夏ツアーはいわきと仙台に行く予定です。追加で東京2daysぐらいやらないかなぁ…。



しもきたこわい 

2007年03月16日(金) 17時00分


 本当に偶然。駅でNさんを見た。

 シェルター行ったらSのメンバーが中に入る所でビビった。

 Nさんも今日見に来たんだなぁ…って思うと凄く嬉しくて切なくなった。

 今日本当に泣くかも知れない。



 バレバレなイニシャルトークでした。


あと少しで 

2007年03月16日(金) 13時56分

 羽生にて。

 新宿に着きますよー。ただそこまでが長いんだよね…。何だかいつも工事していて通るのに時間掛かってるイメージがある。

 荒吐の日割り決まりましたね。あとは第三弾とタイムテーブル…あ、色々あった上で行くことにしたんですよ。
 でも第三弾を微妙に知ってしまったという…今回情報漏れすぎだよGIPさん。

 あとベボベの4枚目のシングル発売けってーい!ドラマチック!さて、今度予約してくるか。

お前のことが好きなんじゃーい 

2007年03月16日(金) 12時10分


 現在バスで新宿に向かっているところです。数ヶ月前までは一人で東京に行くなんて考えもしなかったなー。初一人はベボベクアトロワンマン。こういう時ばっかり行動力あるんだよね。

 今日のバスの運転手さんがおしゃべりで寝れられないです。あと三時間ほどスパルタ聞いて過ごします。黄金WAVE好きなんだけどライブで聞いたことあったっけな。今日何やるか想像しながらニヤニヤしてます。新曲とカバー楽しみ。グッズも新しいの出てるかな。あったらTシャツ買いたいです。唯一持ってる星子Tがあまりに着すぎてもうヨレヨレです(笑)


ハローハロー?ヤーヤーヤー、 

2007年03月16日(金) 8時44分


 ライブ後は終電もないのでのんびりサイゼでご飯。もう足が限界でグダグダでした。その後に漫画喫茶に5時間(深夜パック)。ちゃんと漫画喫茶を利用するのは初めてだったんですけど居心地良すぎてどうしようかと思いました。仮眠とったりシャワー使ったりしてたので漫画とかあんまり読んでないんですけど居るだけでテンション上がりました(笑)何か無駄に楽しい。とりあえずフリードリンクだったのでずっと飲んでましたね。今後も何かあったら利用したいと思いまーす。お金の問題もありますけど。
 そして今はミスドで朝ご飯。10時のバスで東京に向かいます。ついにスパルタシェルターワンマンですよ。まだ昨日光村効果が残っていますが(何)今日はずっとコウセイコウセイ言っているでしょう。ここまで来るともう泣くかも知れないです。存分に楽しんで来ます。待っててねー!!!



 オールドファッション抹茶のポスターの玉木さんカッコイイなヲイ。


それがどうした 

2007年03月16日(金) 8時27分

 光 村 龍 哉………!!!



 昨日の話。

 学校でイベプロプレゼン後、7バンドも出る恐ろしいライブに行って来ましーた。詳しくはその内書きますが18:00開場なのにまずこの時点で押し、トリのヘアブレ終了が日付が変わる少し前でした。すげぇ。

 どのバンドも良かったです。特に磯貝サイモン氏は大穴でした。名前とデビュー曲は知ってましたけど何かもう色々ツボでした。
 そしてNICO。私がコウセイと菊地くん大好きなのは周知の通りですがアボガドのPV見た辺りから株がだいぶ上がり始め、今ではTOP3(なんの)に食い込むぐらい好きだったりするんですよ。まだフェスでしか見たことなかったの今回のイベントは完全にKO。近すぎる。やっぱり写真と違うよー!一人で大変なことになっていました。そして決め手はそれがどうした、ですね。今日、一瞬クアトロ行こうかと思うぐらいの衝撃でした。クアトロはいくらなんでも駄目だから(当たり前だ)ワンマン行こうかと思ったらUNITワンマンって6/28なんですね。平日じゃんっ(泣)しかも6月はキツすぎるよあぁぁぁ…でもまた見たい。ライブ見る度惚れます。あ、バンドにです。実際にRIJF2006でハマりましたからね。

 アンカウも楽しかった!何故かアンカウはいつも新しい曲しかやらないから私が聞きたい曲をほとんどやってくれないけれど(アイワナとかGREAT GREENとかHIGH WAYとか)ノー・セラピーは超アガった。アルバム欲しい…。
 そして1月のリベンジのヘアブレ!もうずっと飛び跳ねましたね。ミラーボールも回りっぱなしだし。やっぱり好きだなぁ。



 総合的に自分何だか色々痛かったなぁと相変わらず終わった後に反省。私は人に迷惑を掛けすぎる。本当にごめんなさい。最悪なことにその時はいっぱいいっぱいで周りに目が行かないんですよね…。

 帰りにアンカウのTシャツを買いました。新しい黒いやつ!黒ならスタッフTで着れるし、あると便利なのです。その時アンカウの皆さんも物販に居て、テンパりましたね。全員居ると余計にまた焦ります。でも本当に雰囲気が和やかな方々だなぁと…関谷氏はMCでも言ってたのですが確かに怖いというイメージがあって、でも見ていて何だか和みました(笑)地であのキャラなんだなー。
 ゆうこさん可愛かったです。ときめきました。

 ヘアブレは大樹氏のサインだけ頂けなかったので5月にまたお願いしてみようと思いました。ライブ後の大樹氏は本当に近寄れないです。フェスの時と全然違う…(泣)

 でもやっぱりメンバーの方とうまく会話が出来ません。普段から話が下手くそなのですがいつもに増して駄目ダメになります。せっかくの機会なのになー…本当に嬉しくて、あなた方が好きです、ライブ良かったですって伝えたいことはいっぱいあるのに伝えられないです。昨日は結構機会がありましたがボロボロでした。NICOもアンカウもヘアブレも凄く好きな人達なのにっ!



 何だか長くなったので続きます。


あ、 

2007年03月12日(月) 2時26分


 長ったらしく書いていたら間違って消してしまった。あーまぁ愚痴だったので…。

 頭が痛いです。風邪だったらイヤですね。気温の変化激しいし、人ごみの中に行ったから不安要素はなきにしもあらず。



 音楽はただの物だとしても、それを作っているのは人です。
 という話を書きたい。

 私的音楽理論でも書くか(うざー)


ちょこけーき 

2007年03月12日(月) 1時47分

 正式な名前が分かりませぬ。お家に帰ったらあったので有り難く頂きました。
 チョコがベースでラズベリーソース、中はチョコのクリーム、下は多分クッキー生地。パイ生地よりクッキー生地の方が断然美味しい。うまうま。

 地元のケーキ屋さんのケーキなのですが、そこのケーキは美味しいです。



 音楽とデザート(お菓子は主にチョコ、ケーキ類、アイス類、果物全般)があれば本気で生きていけると思ったダメな人です。

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月27日
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる

音楽の話(9割以上)とどうでも良いような日常の話を飽きもせずにダラダラと更新中。

自己満な所も多々あります。たまに文章がおかしかったりもしますがそこは見なかったことにして下さい。
何か情報を探して来て、まとめて載っけて騒ぐことが好きです。たまにあいたたたーな発言もしていますが水に流してやって下さい。

学校はそういう学校に通っています。もうすぐ二年生です。コンプロでイベプロです。就活頑張りたいです。

基本は音楽。あとは、睡眠。布団。眼鏡。携帯電話。アイス。チョコ。フルーツ。キラキラしてるもの。かわいいもの。白黒(反対にカラフルなものもね)。絵。CDショップ。スカパー。インストアライブ。そんなもので構成されてます。
最近はカメラと手づくりせっけんに興味津々。 だいぶ安部コウセイと菊地佑介が好き。

好きな音楽は以下参照で。最近変な方向に曲がりつつあります。

好き嫌いなく、貪欲に音楽を摂取したい今日この頃。

スパルタローカルズ/Base Ball Bear/カラーボトル/plane/hare-brained unity/NICO Touches the Walls/UNDER THE COUNTER

RIP SLYME/KICK THE CAN CREW/FGクルー/アルファ/ASIAN KUNG-FU GENERATION

BEAT CRUSADERS/スムルース/風味堂/アナログフィッシュ/フジファブリック/ランクヘッド/つばき/キャプテンストライダム/the ARROWS/APOGEE/C-999/SPECIAL OTHERS/RADWIMPS/ELLEGARDEN

在仙バンド
甚平/under the yaku cedar/Bell East/真夜中ギター/fama volat/Jin-Machine/滝沢耕介BAND/メリチョコ(仙台出身)/THE YOUTH/アメリカンショートヘア

レーベル
CAPTAIN HAUS RECORDINGS/カクバリズム/Niw! RECORDS/SECOND ROYAL RECORDS/PIZZA OF DEATH/3P3B/残響レコード

SG使いとストラップが短い人と目を見開く(もとい白目)人が異様に好き。
雑誌は音楽と人。
レーベルはビクターと東芝EMI。
番組はスペシャボーイズとNEU!!!!とThe LIVE SHOWとライブ生中継。
543と若若男女とDOPING-FUJI-SCHOOL復活希望。

2007年ライブ参加予定
1/6(土)甚平企画@長町リプル
1/16(火)Pass The Mic 0116@仙台CLUB JUNK BOX
plane/No Regret Life/hare-brained unity/Natural Punch Drunker/PINKLOOP/THE YOUTH
1/19(金)アナログフィッシュ@LIVE HOUSE enn
1/28(日)SOFFet/カルテット/タカチャ@仙台CLUB NeoBrotherZ
1/29(月)SOFFet@アップルストア仙台
2/3(土)一十三十一@タワーレコード仙台店
2/3(土)SAKEROCK@PARK SQUARE SENDAI
w/キセル
2/4(日)スムルース@仙台MACANA
2/10(土)ASPARAGUS×BEAT CRUSADERS@仙台CLUB JUNK BOX
w/音速ライン
2/11(日)THEイナズマ戦隊@タワーレコード仙台店
2/15(木)スネオヘアー@HMV一番町店
2/16(金)HARCO@HMV一番町店
2/18(日)音楽園@Zepp Sendai(スタッフ参加)
2/25(日)Jin-Machine@PARK SQUARE SENDAI
Bell East etc
3/2(金)ミドリカワ書房@タワーレコード仙台店
3/11(日)カラーボトル@長町リプル
3/15(木)FAT BURNER SLIM 010-SENDAI-@仙台CLUB JUNK BOX
hare-brained unity/NICO Touches the Walls/磯貝サイモン/UNDER THE COUNTER/THE YOUTH etc 3/16(金)スパルタローカルズ@下北沢SHELTER
3/22(木)RADWIMPS@Zepp Sendai
3/30(金)LIVE MACANA@仙台MACANA ザ・ガールハント/ランクヘッド/ghostnote/Bell East etc
☆4/6(金)ミドリカワ書房@仙台MACANA
☆4/7(土)COMEBACK MY DAUGHTERS@仙台MACANA
★4/8(日)キャプテンストライダム@仙台MACANA
4/20(金)Base Ball Bear@仙台MACANA
5/11(金)Base Ball Bear@SHIBUYA-AX
★5/20(日)スパルタローカルズ@日比谷野外音楽堂

★はチケット未確保だけど行く予定。☆は行けたら行きたいorチケットが手に入らない。
基本は仙台です。 インストアライブによく出没してます。
今年はスパルタライブにいっぱい行きたい。planeワンマンにも行きたい。
荒吐と夏フェスには行きたいけどどうなることやら。
Yapme!一覧
読者になる