毎日スキマエクササイズ

May 27 [Tue], 2014, 11:26
正直運動不足が気になってきたので
日常生活の中でちょっとずつエクササイズを心がけています。

腹筋背筋は早々にあきらめてしまったので
今は『踏み台昇降』をやっております。
階段を見つけたら(周りに人がいないのを確認して)3段上がり・3段下りたのちイッキにのぼります。
駐車場に入ったらとりあえず縁石にのぼっておりる。
雑誌を捨てる前にも積んだのちのぼっておりる。
アホみたいなエクササイズですが踏み台昇降をやったことのある方ならピンとくるはず。
『やってる間は笑みが抑えきれないのです』。
ニヤニヤしてしまう表情筋を抑えつつも足の筋肉を意識してドッタンバッタンやってるだけで
だんだん太ももがスッとしてきたような気がします。
口角も上がってほうれい線もちょっぴり薄くなった(と思います)。
まさか顔に効果が出るなんて思いませんでしたが。

ベロを上に出してアゴ肉を減らす顔面体操がありますが、
アレと組み合わせるのもいいかもしれません。
早速昨日実践してみたところ、上を向き続けているからか首の筋肉もほぐれた気がします。
踏み台昇降は気軽なのもいいですが上半身がまるまるあいているのが何よりいい!
他のエクササイズと組み合わせやすいのでぜひやってみてください。
P R
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