発掘。

August 03 [Thu], 2017, 21:58
色々漁ってたら日記発見(笑)
そういえば昔こんなの書いてたな〜とちょっと眺めつつ、
気が向いたらまた書いてみようかな、なんて思ってみたり。

乙女ゲーというか、ゲーム自体やる頻度はかなり減ってしまったので、
自分がクリアしたことある昔のやつとかの話になるかもだけど。
まぁ、大体は前と変わらず超個人的意見で書きますが(゚∀゚)

前に書いてた自分の文章は正直じっくり見れない(笑)
ので、今では色々と感想とかも変わってるかもしれないけど。
基本的に女の子のキャラが好きってことには変わりないです。

んー、でも何を書こうか悩むなぁ。
そしてブログ自体久しぶり過ぎて色々わからないことだらけ(;´・ω・)
こんな設定してたっけ?バナーとかもどうやっていじってたっけ・・・とかとか。


果たしてやっていけるのか・・・
数年ぶりの復活は前途多難な気がする(´・ω・`)

だいぶ時間があいた・・・(;´・ω・)

September 09 [Fri], 2011, 16:05
色々やってる間にすっかり放置していたブログ\(^0^)/
でも相変わらず乙女ゲームはばっちりやってました。

【クリア済】
・雅恋 ~MIYAKO~
・つばさの丘の姫王
・華鬼
・アーメン・ノワール
・CLOCK ZERO
・華ヤカ哉、我ガ一族
・カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦
・Starry☆sky(春・夏)
・蝶の毒 華の鎖
・月ノ光太陽ノ影(FD込み)
・デザート・キングダム
・すみれの蕾(FD)
・ヒイロノカケラ(FD)
・暗闇の果てで君を待つ
・うたプリ(リピート)
・NOISE

【プレイ中】
・猛獣使いと王子様 ~Snow Bride~
・Starry☆sky(秋・冬)
・赤ずきんと迷いの森
・ときメモGS2
・死神と少女

とまぁ、こんな感じです(・ω・)
まだ他のゲームでさえ全部書ききれてないし、
とっくにクリアしちゃってるのを今更書く形になるけど、
ぼちぼち感想なども書けたらいいなーと思ってます。

間が空いたー(魔法使いとご主人様攻略中)

August 31 [Tue], 2010, 1:54
いやはや結構間あいちゃいました。。。
ゲームばっかしてたのか、というと・・・・
そうではなくて、飲み会がとても多かったのです。
ついでに出かける事も。

そしてあんなに待ちきれない待ち切れないと言っていた、
魔法使いとご主人様。

もちろん七月の終わりにきちんと届いて、早速プレイしましたとも。
ですが、飲み会&お出かけなどでゲーム自体はクリアできてません・・。

とりあえず、マイセンはフルコンプしましたよ(笑)
あと、セラス、リューク、ミラー、シルフィールロイドについては、
ベストエンドA〜C、バッドエンドA〜Cはクリア済み。

現在はハワード攻略中です。
サイラスは最初の方に攻略しようとしましたが、
どうやってもベストエンドには持っていけませんでした。
なので、多分ハワードクリアとかが関わっているんじゃないかな・・・と。

あー、これ以上話すとネタバレになりそうなので、続きは以下に。

んー・・・

July 19 [Mon], 2010, 20:22
カエル畑をプレイして、TAKUYO様のテンションにハマり、
ソラユメ→パニックパレット→ひめひび→ひめひび2学期と
順々にプレイ中なのですが・・・・・・。

カエル畑のテンションと、主人公はすっごい好きなんです。
でも、その他の作品のヒロインはちょっと苦手・・・かも^^;
女の子らしい女の子って感じでも好きにはなれるんですが、
何ていうか・・・性格が・・・しつこい・・・かな?;;

ソラユメ、パニパレは周囲のテンション高めで
ちょっとヒロインが好みじゃなくても全然いいんですが、
ひめひびは・・・・ぶっちゃけ結構キツイ・・・です。

まずは普通のひめひび。ヒロインの気が強すぎます。
気が強いヒロイン大好きな私がそう思うくらいに。

そして超がつくほど我が儘。

正直ビックリしました。高校生じゃないだろ・・・と思ったくらい。
私がそう感じるだけなのかもしれませんが、
かなり自己中心的に見えます。攻略対象の過去や
その秘密にもズカズカ土足で上がりこむ感じです。

あと、ひめひびシリーズって・・・何ていうか・・・・
わざとらしいくらいのハーレムです。
確かに女子一人っていう設定はまぁ、
乙女ゲーですから納得しますが・・。

周囲の人や環境があまりにもわざとらしく感じました。
(みんなヒロイン大好き〜みたいな)
ひめひび2学期も同じく。あと、険悪なムードとか
展開がありがちというか何と言うか・・・・。

2学期の方のヒロインは恋ちゃん(ひめひび初代ヒロイン)と
異なり、大人しめで好きになれるかも!・・・と思ったのですが、
そうでもなかった。やっぱりめんどくさ(ry

ひめひびのヒロインは何でもかんでも気にしまくる。
そして無闇やたらに首を突っ込む。
その首の突っ込み方がわざとらしく、
さらには態度にモロ出しまくっていて、
何ていうか・・・「かまって女子」の典型タイプに見えて・・・。

まぁ、人によって感じ方は違うとは思うのですが、
ひめひびの雰囲気はなかなか自分には合いません・・・。

もうちょっと落ち着こうぜ!(゜д゜)みたいな。
・・んー・・・苦手意識が邪魔をしてなかなかゲームが進まない・・・。

キャラ語り

July 19 [Mon], 2010, 12:34
ここ数ヶ月ですっかり乙女ゲーにハマってしまった管理人。
元々、女子キャラクターは大好きだったんですが、
乙女ゲーにはあんまり興味なかったんですよねぇ・・・。
(どちらかというと、ギャルゲーの方が好きだったりした)

でも、数々の乙女ゲーをプレイして好きなキャラクターが
どんどんどんどん増えていく今日この頃。
しかしながら、それを語り合える人もいないので、
勝手に好きなキャラについて語ろうかな〜っと。

以下、長文・ネタバレ含むので注意です。
 
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:たらん
読者になる
映画・音楽・ゲーム・アニメ・漫画なんかが好き。
女子キャラ好きで語らせるとうるさい為、普通のゲーム・アニメ・漫画好きな人と会話が合わなかったりする事が多々ある。
基本的にヒロイン至上主義。BLは苦手。
ネタバレ注意。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像たら
» アニバーサリーの国のアリス (2011年09月09日)
アイコン画像琴子
» アニバーサリーの国のアリス (2011年07月30日)
     カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!