Godfather 

June 06 [Tue], 2006, 5:33


俺の人生に、大きな影響を与えた映画の一つ。

俺は、全世界を支配する強大なファミリーを築くが、

この映画からは、その「注意点」を教えてもらった。

大好きなマーロン・ブロンドの演技は超一級だ。

俺は、最強のGodfatherになる!

Hearts in Atlantis 

June 06 [Tue], 2006, 5:12




Hearts in Atlantisを観た。

う〜ん。惜しい。すごい良い映画を作ろうとしたのは、

よくわかるが、あと一歩だ。

映画を愛する俺としては、Aはやれない。。

評価はB−だろう。

超能力を持つ老人(テッド)と少年(ボビー)の

触れ合いを描く。

個人的には好きなのだが、

「成長」という観点から言えば、

もっと、深く、明確に、表現するべきだったと思う。

登場人物の描き方がまだ浅い。。

一流と二流の差は大きい。

果てしない差がある。

しかし、一流になるのが難しいというわけではない。

その答えは、「信念」にある。

信念があるか、ないかで、全ては180度差が開く。

信念は奇跡と感動を呼ぶ。

俺の信念を世界に見せ付けよう!

目標 

June 06 [Tue], 2006, 0:50





当面の目標は、「世界60億の人々が、1日1回以上、

俺の会社の作るべジ・フードを食べるようにすること。」

これが実現すれば、動物はもう死なずに済む。

10億人以上の飢餓で苦しむ人々もいなくなる。

傷つけあわなくても済む。

もし、これを実現したら、俺の会社の年商は、ざっと

500円×365日×60億人=約1000兆円

現在、存在するどこの会社よりも大きい。。

命を救うために、早く目標を達成しないと。

オレの映画ベスト10 

June 05 [Mon], 2006, 4:06

My Best Movie


Schindler's List

Godfather

Dead Poets Society

October Sky

The Mighty

Forrest Gump

Good Will Hunting

Dances with Wolves

Tuesdays with Morrie

Angry Men

dances with wolves 

June 05 [Mon], 2006, 4:01




dances with wolvesも観た。

これも、まじで最高にいい映画だぜ。。

差別や偏見が無くなり、心が浄化されていくような映画。

俺の映画史にしっかりと刻み込まれた。

俺の映画史トップテンが入れ替わった。

アメリカ最高!

Tuesdays with Morrie 

June 05 [Mon], 2006, 3:54



Tuesdays with Morrieを観た。

なんていい映画なんだろう。。

アメリカは肉ばっか食うし、差別多いし、ろくな国じゃないけど、

(日本の方が100倍しょぼいのはわかってるよ!)

こういう映画を作れるからすげーよ。

モリーが言うんだよ。

「肩の鳥にきいてごらん。」

「どうすれば悔いなく人生を生きれるか。」

「どうすれば、人を愛せるか。」

すげー、いい映画だった。

まじで、すげー、いい映画だった。。

ありがとう。

俺は、また成長する、、、。

俺のブログ@1日目 

June 05 [Mon], 2006, 2:20


ブログが大嫌いな俺が、今日から少しの間、ブログを書くことになった。

短気で、飽きっぽく、めんどくさがりやの上、小さなことが大嫌いな俺。

ブログが好きなわけがない。。でも、色々、事情があんねん。

少しの間だけ、我慢して書いてみるか。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rightious
読者になる
Yapme!一覧
読者になる