勝って良かった☆ナビスコ横浜FM戦 

September 03 [Sun], 2006, 2:11
最後ひやひやしたけど勝てて良かったですね〜(*^_^*)
今日も軽めの感想です。
名古屋戦のも書きたいのに書けてないし(ρ_;)


今日はW杯のイタリアvsドイツを見た直後だったので、
なんとなく重ね合わせて見てしまいました。

延長後半終了間際にイタリアが2点立て続けにゴールして
結局2−0だった、という試合だったのですが、
イタリアはとにかくミスが少なくて、プレスが早い。
ドイツは決定力不足だし、低い位置の相手をフリーにしていた、
その差が結果に出たのかなぁ、と思いました。


今日の試合はちょっとそれに似てた気がします。
(決定力の部分だけ…守りも今日は割と堅かったかな??
鹿島がイタリアだともマリノスがドイツだとも言わないけど、
相手のミスに助けられた感じはあったかな、と。

得点直後の失点のピンチもあったし、最後は防戦一方だし、
あれを凌ぎきれたのは大きかったとは思いますが、
も〜〜〜ちょっと安心させておくれみんな…!
とハラハラしました。
得点直後の失点はほんとに痛いですもんね。
失点しそうな気配はそんなにはなかったですけど


岡田さんいつの間にやらいい審判になってるし。
え??って思うのが2、3(もうちょっと?)あったけど、
最低でもあれくらいはやってもらわないとですよね。
監督のコメントが今日もステキでしたo(*≧∀≦*)o



ここ2試合は、勝ったせいか、
試合後に篤人がピッチを回りながら手をふりふり
してくれてすごくきゅんとしました(笑

か、かわいぃ〜〜〜

試合中はあの活躍ぶりなのに、試合後はあんなに可愛くて
(最近攻撃は鳴りを潜めている感じもしますが、
守備は磨きがかかってきましたよね☆
いや〜、オバチャンめろめろです(笑

それにつられるように(?)イバも手を
そういうちいさいことが嬉しいもこです(*^_^*)
ハンカチ王子的、とちょっと思ったりして。
みんなちょっとずつ愛想振りまいてくれたら
サポもきっと喜ぶのになぁ、と思いながらの帰宅でした

いがぐり王子とアイドル篤人 

August 31 [Thu], 2006, 2:29
あーなんか巷ではスタメンめさ変わるというのは
常識だったようで(^^;)
情報収集全くしてなかったので解った時はびっくりしました。
でもたまにはこういうのもいいですね☆

聞いた瞬間キーは青木かな、と思いました。
その青木が退場を食らう始末でどうなるかと思ったけど(-_-;)
とりあえず内容はいいです。
今日は勝つことが大事だったと思うので。

やーしかし家本どうにかなりませんかね。
何しにおいでになったんですかねあいつは(´∀`)

名古屋戦。 

August 29 [Tue], 2006, 23:58
満男行っちゃいましたね、本当に。
他所様のブログを見ていたら思いの外好意的なので
なんとなく嬉しくなってしまいました(*^_^*)

わたしが心配なのはコミュニケーション面くらい。
ナイジェリアを楽しめる人なので
環境に関しては大丈夫でしょう☆
後はチームメイトとどれだけ早く仲良くなれるか、かな。
たどたどしい自己紹介がとても微笑ましかったです(笑



さてさて、気になる明日のスタメン。
満男の移籍&もとやんの怪我はあるけど
多分ファビオと深井or野沢でしょうね〜。
あと両サイドがどうなるかかな、
これも多分変わらない様な気がしますが。

ということで、それよりは誰が交代出場するか、
それ以上に相馬直樹がくるらしいことが気になってます(笑
昔大好き(今も大好きですが)だったんですよね、相馬さん。
あの蘊蓄っぷりを生で見たいです☆
(明日はおしゃべりにくるわけではないのかな〜?

広島戦/オガサの移籍 

August 28 [Mon], 2006, 23:12
不運が続いて生まれて初めて試合に遅刻しました(ノД`゚)゚。
おかげで前半は半分近く見逃し…

後半はいつも通り見ましたが、なぁんか、
勝てない時っていつも同じパターンですよね。
何せシュートが少なすぎるヽ(`д´)ノ

ゴール前でボール持ったら打て!が
我が家での合言葉なので(笑
ゴール前でこねくり回しても入らないんだよ〜
と嘆きながらの応援でした。

気になったのがもとやん。
アップ中に姿が見えなくなったので
ケガでもしたのかなぁと思ったら、
今日オフィシャルから発表がありましたね。
全治4週間…痛いけど若手にはチャンス。
個人的には増田くんにがんばってほしいです。

田代さんが久々にトップの試合に出場&
ダシルバの初出場と、もとやんのケガもあり
メンバーにもいつもと変化が見られたのが
この先どうチームに影響するかが気になるところです。

ブログ始めました◎ 

August 25 [Fri], 2006, 1:45
はじめまして!もこ巻といいます。
身近に鹿島サポがいなくて話も出来ないので、
これをきっかけに友達が出来たらなぁ、と思って
ブログを始めてみました◎

いろんな方にコメントもらえたら嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願いしま〜す☆

とりあえず今週末もカシマへGO!
すっきり勝ってほしいものです。
P R
author:もこ巻
FW&SB&VLラブ!な都内在住北京世代♀
ゴール裏隅っこにて観戦仲間募集中☆
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
COMMENTS
MAIL FORM

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:right-s-deity
読者になる
Yapme!一覧
読者になる