入院すると看護師さんの大変さが分かります

January 18 [Mon], 2016, 11:38
私は一度、病院に入院をした事があります。
その時私は、病院での看護師さんの存在の大きさを身にしみて感じました。
私はその時が初めての入院でしたので、とても不安に感じていました。
命の危険があるほどの物ではありませんでしたが、手術もする事が決まっていたのです。
体にメスを入れられと思っただけで、私は体の血が引くような気がしたのです。
私が不安に感じているのを看護師さんが察知してくれて、看護師さんは私の不安を取り除こうと、色々と声を掛けてくれました。
看護師さんに色々と説明を受けて、励まされている内に、私の不安は徐々に解消されて行ったのです。
そのおかげで私は手術に対しての不安をなくすことが出来、安心して手術に臨む事が出来ました。
手術後の結果が不安でしたが、看護師さんが事細かに説明してくれたおかげで、不安を一掃させる事が出来ました。
私が入院していた時、看護師さんがあちこちに走り回っている姿をよく見たのです。
その時私は、看護師さんって大変な仕事なんだなあとしみじみ思いました。
どんなに忙しい時でも、私のような患者の前では笑顔で居てくれていて、不安を与えないようにしてくれています。
こんな大変な仕事をしているのに、看護師さんの待遇は良くないと聞きますから、待遇を良くしてほしいと心の底から思ってしまいます。

P R
ヤプミー!一覧
読者になる