2016いよいよ脱臭の季節!靴用脱臭除菌乾燥機【リフレッシューズ】でブーツの消臭・除菌♪ 

October 04 [Sun], 2015, 11:01
ブーツや靴の臭いって相当に気になりますよね。

靴の中は密閉度が高いので雑菌が増えやすくなります。
雑菌が増えると臭いが発生します。

ブーツは特に密閉度が高く足も蒸れやすいので
雑菌が活動しやすい環境になります。

お化粧ばっちりで服装も可愛いのに靴が臭い・・・
これはめちゃくちゃ恥ずかしい!

忘年会や新年会が多い時期に靴が臭うのは
とても恥ずかしいことですよね。

身だしなみのひとつとして靴も清潔に
しておくべきでしょう。

消臭スプレーで一時的に臭いを消しても
多くの除菌スプレーでは殆ど除菌できないらしいです。

臭いの元が元気でいる限り改善にはなりませんね。

そこで役に立つのが靴用脱臭除菌乾燥機です。

靴用脱臭除菌乾燥機というと
たいそうなものに思えますがシンプルです。

【リフレッシューズ】というのですが
玄関の端に置けます。

乾燥機って靴が傷むんじゃない?と思ったのですが
これは大丈夫です。

皮革にダメージを与えないように45±8℃の温風で乾燥し
菌の温床となる湿気を乾燥します。

そして紫外線照射で雑菌をほぼ0まで除菌します。

更に二酸化チタンと紫外線作用で臭いの原因菌を
酸化分解します。


この3つの効果で毎回清潔に気持ちよくブーツを履くことが
できます。

↓楽天にありました、楽天だと安心です^^





【リフレッシューズ】の使い方 

December 23 [Tue], 2014, 11:00
リフレッシューズにはSS700とSS300の2種類あります。

SS700はロングブーツ用、SS300は普通の靴用です。

使い方はすごく簡単で、玄関の邪魔にならない所に置いて
靴をさかさまに掛けスイッチを入れるだけです。

紫外線照射15分ほどで雑菌がほぼ0になります。

出かけて帰ったらリフレッシューズで
雑菌消臭すると毎日清潔に気持ちよく
靴がはけますね。

ブーツの臭いの元は雑菌 

December 23 [Tue], 2014, 10:56
皆さんご存知のとおりかと思うけれど
ブーツ、靴の臭いの原因は雑菌ですね。

足は第2の心臓と言いいますし
体のツボも集中していて健康にも
直結しています。

体を支える大事な部分でもありますし
雑菌による足の病気にはかかりたくないものです。

なぜ雑菌が増えてしまうのか?

足の裏は体の中で一番アカが出やすい場所です。
歩きますから、摩擦や新陳代謝で角質が落ちる
当然ですよね。

そして足の裏は1日にコップ1杯分の汗をかくと
言われますからね。

汗で湿度が上がります。
靴の中の温度も上がります。

そうすると汗、皮脂などの栄養、湿度、温度と
雑菌が繁殖するのに最高の環境になります。

汗、皮脂と雑菌が合わさり悪臭が発生します。

毎日お風呂でキレイに足を洗っていても
靴の中は雑菌だらけなので、ケアしなければ
また1日汗をかいて雑菌を増やすことに
なってしまいますね。

どんなにキレイな身なりをしていても
靴が臭いと台無しですね。