行ってきました(・ω・)

June 05 [Tue], 2012, 14:09
まず君に届けを全巻売り飛ばしてそれでも全然足りない額でしたが虎の健診、行ってきましたワクチンの時の触診はあったけど、保護して2年半ぶりの血液検査。
とりあえず緊張するもん、屈伸しとくよね。
それでも緊張するよね、固まりますよね。
本日、虎さん4時起きで、私が目を覚ました時には、おトイレ終了、猫砂をザッザッ採尿の準備万端で寝たのに、できなかったーTTなら2度寝してやると思ったけど、お外の鳥さんとの会話の声が可愛くて寝れなかった血液検査の為に8時間以上絶食してるので、お腹が空いたのSNS催促が8時間なら夜食あげればよかったバカ朝一番で病院へ。
せっかく血を採るんだから、エイズと白血病の検査もお願いして、採血のため虎を診察室へ。
私は診察室のドアの窓から様子を見てました。
いつもながら、ぬいぐるみのように固まって、先生方に身をゆだね、エリザベスカラー姿になる虎。
猫の採血って、首から採るんですね犬のしか見たことなかったから、もうびっくりして、でも先生に聞いても、ネットで調べてみても、首から採る方が多いってことで、無知でした。
無事に採血終了して、診察室に呼ばれると、すっごくおとなしくてお利口さんですねと先生に褒められる。
普段なら私はそう簡単に持ちあげられないぜーと捻くれた思考に走るけど、親バカなので素直にニマニマでしょでしょで、今度は毛玉の相談を。
とりあえず1日2回食も、段々に慣れてきてくれてるし、毛球除去剤が効いてくれたようで、当分週2回くらい投与と、毎日のブラッシングです。
血液検査の結果は1週間後くらいに出るんですが、それ以外で、虎、軽い歯肉炎になってました3年間歯磨きしてこなかったし、カリカリなら歯垢溜まりにくいだろうと思ってたけど、甘かった。
3歳の8割は歯周病持ってるらしく、ちょうどって感じです。
コットンに水含ませて、優しく拭いてあげるようにとアドバイスいただいたけど、爪切りやブラッシングは大丈夫でも、口の中だけは見せるの嫌がる子なので、こりゃ大変だわ。
好きな味のウェットフードの汁を含ませて拭くのが、慣れさせるにはいいみたいなので、やってみるけど、血液検査の結果を聞きに行く時に、歯磨きについてはまた相談です。
病院から帰宅してからしばらくは、いつものようにお部屋をパトロールでしたが、今は元の虎に戻って、お疲れのご様子。
ゆっくり休んでもらいますよく頑張りました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rifdusgpya
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rifdusgpya/index1_0.rdf