0725 

July 25 [Tue], 2006, 13:37
だいぶ絵の構図が固まってきました。
最初は物語の中心となる都市伝説メンバを書こうとしたのですが
予想以上にまとまらなかったのでボツにしました。
今は主人公とメインキャラの絵になっています。
全員描くと15人以上いるのでたいへんなことになるので。
せっかくでかいんだし、すごくごちゃごちゃした絵にしてやろうと思います。
描けなかったり、個人的贔屓キャラは是非ちゃんと描いて載せてあげたいです。

多分しっかりした絵というよりラクガキとかキャラ設定考えるほうが好きだと思います。
だから毎回構図に悩むんだ。きっとそうだ!!(笑
知らないうちにどんどん脇役が増えていくのはそのせいです。
メインも脇役も洋服や外見とかにかなりこわだりこだわりあります。
個々を主張するのにはもっとも大事なひとつだし。
服にこだわっていると顔UPのときにすごく服書きたくなって困る時があります(笑
服は見るのも着るのも考えるのも大好きです。

そのうち、こっそりキャラ設定まとめるために載せたりしたりしなかったりします。
目標は「キャラ全員をカラーで描くこと!!!」です。
ガサガサでもいいので皆しっかり描いてあげたいです。本当に!

今月中にはキャラ設定終わるといいな・・・きっと無理だろう・・・・。

夏いですね(何語 

July 15 [Sat], 2006, 17:26
あはー暑い。やっとクーラー付けてくれました。

イラストの構図がだいぶ固まってきました。
早めに下書きしたいです。
出すのは一様夏なので冬服だった彼らの衣装を
夏服版にしようと思います。
服を考えるのは好きです。愛してます。
人数が多すぎて主要人物が小さくなりそうです。
都市伝説のほうを目立たせたいけど捨てがたいっ
荊ちくちくだよ?!痛いよ!!(ぇ

童話チックな絵が描きたいです。
人魚姫とかラプンツェルとか・・・童話好きです。
やっぱ一日36時間は必要だと思います。
そしたら毎日コピック握れるのに。
それかもっと時間がゆっくり流れてほしいです。

BLOODまであと少しだ!!

Goldfish(金魚) 

July 06 [Thu], 2006, 18:39
やぁやぁお久しぶり自分。可笑しい人だね。

決めました。
今年の学校祭では画集を作るのではなく大きな紙にドドーンと
絵を描くことにしました。
そのために今、自分の中の物語でお気に入りの物語を明確に
するべくルーズリーフにプロットなどをまとめています。
構図や画材などはまだ決めてないきわめて危険な状況です。
諦めずに頑張って描けたら良いなぁなんて思っています。

一応、使う物語は「Timepiece Dreamer's」といいます。
キャラが10人以上居るのでちょうどいいかなと思って。
お話もファンタジーで考えやすいという特権付きのものです。
もっとまとめてキャラの個性を生かしてあげられたらいいなぁ。

時間は動き出しました。歯車が外れないように調律します。

やってしまった感 

May 08 [Mon], 2006, 18:48
今思った。
昨日、サイトの為に版権絵描かなきゃなーって思ってしまった。
悪いことだった。
絵を好きで描いているのにどうして強制で描かなければいけないのか、
なんて思った。
しかし、赤い鈴描きたくて描いた自分がいる。
なんかプチ矛盾している。

画集も「絶対描かなきゃ」という使命感がいつのまにか働いてた。
勉強してたら当然、そんなん作れないのに。
なぜ、画集のためにネタを考えなければならないのか。
なぜ、画集のために絵を描かなければならないのか。
思い返せば、去年のあれはどれの絵も気に入っている絵が
一枚も無かった気がする。
使命感の元で、また絵を描くことになってしまう。
そんな画集なんて、絶対に誰にも見せたくない。

本当に自分は画集を作りたいのだろうか。
なぜ作りたいのだろう。
解らない。
人に見てもらいたいの?それとも自分のため?
達成感を求めたいの?どうして作りたいの?

解らないよ、何もかも。

湿っぽー 

May 01 [Mon], 2006, 19:25
たいして更新も無かったので絵版消去しました。
たいして描かないくせに持っているのもいやですし。
優柔不断め(使い方違う

おりきゃらぁがちゅうなんですが
なんかもう絶望的です。
こころよんでいるから絶望的です(違
私のオリキャラって構図にしにくい。
さすが戦闘もの・・・・(ぇ

もうだれかSけてーぷいーんー

この子よく見たらお人形 

April 07 [Fri], 2006, 18:11
本家がはねはだったらこっちはこの子です(´v`*)

更新お久しぶりですね。
ネタが無かったわけでもありません。
正確に言えば最近は調子いいほうです。
もっといっちゃえば戯言書きに来ただけです。
失礼なやつですね。
見たくない人スルーお願いします。

先生変わった影響で結構最近疲れる。
前の先生が良かったとかそんなわけもなく、ただ単に。
安らぎの場の部活でさえ疲れる。
勝手に帰ったり。
断りいれてから帰ってほしいよね。
なんでそんな簡単なことさえ出来ないの?
個人的に部活中に変なもの作ったり遊ぶのは
↑のに比べればおkおkです。
その場に存在してくれることがいいのでs
4月って疲れる。


ぶっちゃけストレス溜まりすぎなだけなのかもです。
電波体だから受信しまくっているのかも。

追記、重いかもしれないけど絵版の絵載せてみた。

!! 

March 20 [Mon], 2006, 15:19
全部消去してしまいました。
ごめんなさい、書く事忘れてショックですOTL
あはは、明日同窓会だおー

ごろにゃー(≡^・w・^≡) 

March 15 [Wed], 2006, 19:54


最近は真面目?にこっちも更新してますね。
といっても、絵とか戯言しかありませんが。笑。
つわけで、スキンかえてお気に入りの蝶さんにしました。

本当に絵描くの楽しくてうはうはしてます。
学校でもあさきキャラフィバしてましたw
明日は部活無しと言うことなのでカリカリ描こうかと目論んでます。
土曜日には一日中絵かいてたい。

戯言進歩帳
朝からその同窓会で元気なさすぎたけど、
一緒に行く友達が来てくれて話したらずいぶん楽になりますた。
一週間後にはあっているとおもうとどうなることやら。笑。
あーん怖いよー


さて、きるらぶよんでお絵かきしようかなぁ。

乳酸菌 

March 14 [Tue], 2006, 20:32


乳酸菌を取るっていうと亜沙に反論くらいます。

ちなみにこれはサイトのバナイラスト。絶妙に力入れて描きました。
サイト名はベランダでの討論の結果、「魔女式電波」になりました。
今後も亜沙にお世話になることにしました。
無責任すぎてごめんなさい。それと、よろしくお願いします。

看板製作のほうなんですが、無防備にやって痛い目合いました。
書き直します。あはん。

ちょっと戯言。
なんか小学校の同窓会やるとかいい始めているのですけどw
いっちゃいますが。あーのっとられた。
てかしゃべるのあんまなくね?あ、禁句。
てかなぜ2年後に逢うの?可笑しくね?
相変わらず、表の私は流されやすいですね。
もう、すっきりしないなぁ。

怖いなぁ。どうしよーどうしようもできへんがなぁー。

さて、絵描こうかな。

すっきり** 

March 10 [Fri], 2006, 20:08
えっとなんつーか、放置プレイ死まくりました(違
ネタがあんのに書かなかったからです。えへw

このブログンの記事を大量に消しました。
見てみると、もう表現できないほど幼くて自分らしくなくて
無性にいらだちました。ので、すっきりさせました。
あるのはブログ名かえたときからのです。

ハロウ、ピーポー。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
About Me
                                 睦月羽那(ムツキハナ)                     超不安定人間。あさき大好き人間。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rif_rif23
読者になる
Yapme!一覧
読者になる