簡易版。 

January 19 [Tue], 2010, 22:40
たった今、30分くらいかけて結婚式のご報告をしたのですが、送信エラーにて内容がすべて破棄されました・・・。

と、いうわけで簡易版になります、ゆるちて。

1月10日、110番の日に式を行いました。
テーマは「ゲーム」「鳥人間」「ネコ」。
披露宴はところどころにこの3テーマが盛り込まれるようにしておりました。
本人たちの自己満足ではありますが、どれだけの方が気づいていただけたでしょうか?
ひとまず、手紙のときの曲がFF6のアリアだったことに気付いた友人に感謝。

今となっては、プロフィールビデオの写真、あれをつかっとけばよかったぁ〜、とか・・・って後悔は意外とそれくらいしかないのですが、今の私たちにとってはあれがMAXレベルです。楽しんでいただけたら幸いです。と、いうか当人が一番楽しんでいたと思います。浪漫飛行、自分たちが歌いながら入場したくらいですので。

なんというか、この人と結婚できて幸せ!というよりは、結婚式で小さいころから現在にいたるまでの友人、恩師・恩人、親戚に一気に会えたことが幸せでした。すまぬよ、だんなさま。

新婚旅行記を書きたいなーと思ったのだけど、それなら先に式報告だな、と思い、簡易版ではありますがご報告でありました。

みなさま、本当にありがとう。

まぁ。 

January 05 [Tue], 2010, 23:24
本日は取引先との新年会。
二次会での話なのですが、すでに取引先がものまねパブを予約してくれておりまして。

はい、拍手の練習!
・・・と、前説の若手芸人。
「なにかおめでたいことでもあったら、もっとよい拍手になるんですけどね〜」

横にいた取引先の課長。
「はい!横にいる子、今週末結婚します!」と叫ぶ。

そんなわけでやんややんや。
・・・と思ったら話はそこで終わらない。
出てくるものまね芸人の方々が「おめでとう」「おめでとう」とからんでくるくる。

その中でも、あれえ、この人みたことあるう。
TVでも見る井上マーさんでした。
歌の途中途中で前にきてくれて、「おめでとうおめでとう!!!」
最後、観客全員で15の夜を熱唱したのですが、最後の「自由になれた気がした 15の夜〜♪」を歌う直前に「独身最後の!」とつけたして、マイクをむけて、ソロで歌うはめに。
すいません、なにもボケれませんで、ふつうに歌ってしまいました。
終わったあとも席までてくれて、おめでとうと言い続けてくれました。

やー、結婚することってこんなにも幸せをいただけることなんですね。
自分が幸せになるというよりは、幸せな気分をいただく。
それだけでじゅーぶん価値あることっす。

時事ネタ。 

December 20 [Sun], 2009, 20:58
時事ネタについてあまりあれこれ言うことはないのですが、珍しく言ってみる。

本日、テレビをつけたらたまたまM-1グランプリが。
で、みてたら、あまり聞かない名前のコンビが。
でも、聞いたことある、この声。
みたことある、この顔。
「佐藤!」

確信しました。
パンクブーブーのボケ担当は、15年ほど前に大分の日曜6時から放送しているローカル番組、「スパークオンウエーブ」のレギュラーだった佐藤テツオくんだ!!!
ローカルですが中学生高校生に人気のあったこの番組。毎週みてたし、ライブには出向いてたし、サインもらったり、写真撮ってもらったり。つまりはファンでした。
福岡の吉本所属で、当時のコンビ名もいまだに覚えてます。

うわあ、同郷の人間ががんばってる!
もうそこからひたすら応援ですよね。

そんなわけで満場一致のM-1王者の結果が非常にうれしい。
佐藤くん、すげえ!
・・・と、懐かしく、そして嬉しい思いに包まれた今年のM-1でした。

すてきにほっぽらかし。 

December 13 [Sun], 2009, 22:51
いやー、インドのことも書こう書こうと思っていたら、気づいたら日々過ぎており・・・
ゲームばかりしてたわけではナイデスヨ(クロ風)。

ブログは後々に残るものなので、今後の参考やなんやらのために残しておこうかと思っていたけれど、なかなかタイミングを逃すと・・・ねえ。

しかし嬉しいことがあったので、やっぱし残しておこ。

今日は親友が東京にやってきたので、原宿(青山?)のなんともセレブリティなところでランチしてきました。
「お祝いだからー
落ち着いた雰囲気の店で、前菜もメインも食前酒も美味しかった!
そして・・・デザート。



なんとまあ!
このサプライズには嬉しさを隠せないでありました・・・。
ありがとう!!!!!
フランス語がわからない私でも、これはわかるぞ!!!

あとジャスト4週間。
その間に飲み会は(最低でも)3回。
気をつけねば。
ビールは最初の1杯までキャンペーン実施ちう。




呼ばれたので。 

September 23 [Wed], 2009, 23:03
インドに行くことになったのでしょうね〜
昔読んだ「アジアのディープな歩き方」で「インドに呼ばれない人はインドの地を踏めない」ということをいっておりましたので。
出発日の前日、ヤフートピックスで「インドでテロの予告が」というニュースを見つけたとき、「これはインドに呼ばれてないのだな・・・」と思いましたが、好奇心に負けました。

とはいえども、さすがに安全をいちに考えたい。
社会人の余裕でホテルをランクアップ、言語のわからないところなので完全にオプションでいろいろ回れるツアーに・・・と学生のときとは違った旅の仕方です。

まあ、タージマハルが見れて、カレーを食べれれば目的完遂なのだけど。

続きはまたのちのちに。

そば。 

September 23 [Wed], 2009, 22:30
そば食べたい。


と、いうわけで(?)インドに行ってきました。
3食カレーは幸せですが、日本行きの飛行機に乗ったらそばが食べたくてもう!

「You look like Indian!」
ええ、そんな気がいつからかしてましたが、やはり言われたわ。

好きです、西原さま。 

August 23 [Sun], 2009, 0:23
東京にいてよかったぜ。
最近新宿ロフトプラスワンである西原さんのイベントにはちょこちょこ行っていたのですが、本日は・・・直接お話ができるサイン会!
7月28日から受付・・・とだけあったので、その日の会社の昼休みになった瞬間、書店にTEL。整理番号29番げっと。

息子さん、うちの会社の製品好きってブログに書いてあるよなー
・・・グッズとか好きかなあ。
あ、息子さんだけだったら娘さんがやきもちやいちゃうなあ。
そんなわけで整理番号げっとした直後に社販で文具とぬいぐるみを購入。
渡すぞー、「お荷物になるかもしれませんが・・・」と言葉を添えて渡すぞー、と意気込んでました。

そして昨日の夜までは「あ、そういえば週末サイン会だなあ」くらいの気持ちでいたのですが・・・
当日の自分の興奮のしようといったら。
終わったあとのことなのですが、あまりの落ち着きのなさにあまりおなかが減ってないのにマックにかけこみなぜかセットを頼んでしまうくらいの気が動転していたわ。

さすがに4年前、福岡でのサイン会は初さいばらさんだったから、記憶がとぶくらいに緊張していたけど、今回は二度目、しかも最近よくお姿を拝見しているので。

と、いうわけで緊張したものの、そつなく話せた・・・と思う。
グッズを渡したら、息子が喜ぶわー、って。んで、最新作買ってないのよー、その理由がさ・・・とおうち事情をお話してくださり、最後はCEROの話までしますた。

もうね、言葉が自分でなにいってるかわかんないし、でてこないし、うまくいえなくてもどかしい。
でも、何を話しても、何をしても、あの短い時間でできることなんて限られてるし、何をしてもあとで何かしら後悔が残るに違いない。
だから、プレゼントを渡せて、自分が息子さんの好きな会社に勤めている、ということを伝えられただけでよくやった、自分!

そんなわけでサインよりもさいばらさんとお話できる時間をげっとできて幸せなことこの上なし。
なんせ、自分の人格形成に多大な影響を与えた人ですから。
この方以上に好きな人なんて今後の人生で現れないと思うと言い切れますな。
あー幸せだ。うー幸せだ。

フグタくーん。 

June 06 [Sat], 2009, 10:05
エンタメ業界として、いろいろなものに触れてみようと日々過ごしております。

最近、触れるものすべてに「アナゴさん」がいます。

9月発売のblu-rayBOXまで買ってしまおうかと思ってるくらい激アツの「プラネテス」のギガルドさん。
土曜の朝起きたら即再生の「戦国BASARA」の織田信長。
かつて開始3時間で何をしていいかわからなくなってやめてしまったという幻のゲーム「キングダムハーツ」。
話題にあがってるけど、自分で買うのは躊躇だなあ、と思っていた矢先に会社にてゲット。
入れて数分後に聞こえてきたゼムナスはアナゴさんでした。

幼いころからアナゴさんで親しんだだめに、これらのキャラクターにアナゴさんの顔がぽわんと浮かんでくるわけです、「フグタくーん」。

メイドイン俺、スローンとマクヘールの謎の物語、逆転検事、キングダムハーツ。
とうとう、クラブニンテンドーのプラチナ会員になっちゃいました。

慣れちゃだめだ。 

May 21 [Thu], 2009, 0:05
もちろん、「逃げちゃだめだ」から。


さっきまで親友と渋谷で飲んでたわけです。

ばいばーい、と別れて、電車に乗りました。

あんまり混んでない。



・・・なぜ、この男は体を密着するのだろう・・・

あれ?なんか手が臀部にあたってるよーお。

あ、近いとそういうこともあるよね☆すいてるし、離れよーっと。


まあ、金魚のフンのように私についてくるわけで。

離れてから1分後くらいだったか。
私が「さっきのはやっぱ私の早とちりだったか」と思い始めたその時!!!

臀部!!!



私、手をつかむ!!!

まわりに見えるように、その手を振り払う!!!

睨む!!!




あーーーーーーーーーーーーー、叫べばよかった!!!

なんか、「いや、手がたまたま当たっただけだって」とか思っちゃうわけなんですよ。
ぐわし、とやられたわけじゃないし。
なので、「次きたら、もう手をつかんで、「お前、痴漢だろ」といってやる」と思ってたら、もう来ないし、同じ駅でおりるのなら、一言ばーかでも言ってやろうかと思っていたら池袋でおりやがるし!!!

タイミングを逃してしまったので、現行犯としてつきだすこともできず・・・・


あーあーあーあーあーあーあー、ちょおおおおおおおおおおおおおおお悔しい。

まあ、触られてるっていう自意識過剰が・・・という気持ちが働いて、「ふざけんな、このー」と面と向かって言えなかったわけで、ようやくタイトルにつながるわけですが、そんな感情に慣れちゃだめだ。

パタポンダイエット。 

May 12 [Tue], 2009, 23:56
リズムにあわせるだけでダイエット。
とっても簡単!楽しい!
1時間で200カロリー消費!
ウォーキング距離にして12km!

・・・そろそろ一般的な文句を言うのに疲れた。

他の会社の宣伝なのでアレなんですが、現在パタポン2ドンチャカにはまっておりまして。
ジムにてパタポンをしてると、気づいたら1時間サイクリングマシンに乗れるんですよ。
しかも上記したとおり12km走っており、途中で汗はでるもののパタポンパタポン。
前にMHP2Gなどやっていたのですが、頭とテクニックをつかうものなのでいかんせん集中力が必要なのに、足はぐるぐると動かしてるわけだからうまくいかないのです。
パタポンは音ゲーで、リズムがあわないこともあるけれど、そこはヘッドホンが助けてくれるのでなんとかなるっちゃなる。
と、いうわけでジムで過ごすのにちょうどいいゲームとなってるわけです。

さてパタポンダイエット、うまくいくのかどうか。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
物申す。
アイコン画像りえぞ
» アニキぃ! (2010年07月09日)
アイコン画像きたむ
» アニキぃ! (2010年07月04日)
アイコン画像えりも
» 簡易版。 (2010年01月23日)
アイコン画像ジャヘ
» 簡易版。 (2010年01月21日)
アイコン画像riezo
» 時事ネタ。 (2009年12月23日)
アイコン画像ふさえ
» 時事ネタ。 (2009年12月21日)
アイコン画像えりも
» すてきにほっぽらかし。 (2009年12月18日)
アイコン画像えりも
» そば。 (2009年09月26日)
アイコン画像>きたむ様
» アニキぃ! (2009年08月03日)
アイコン画像きたむ
» アニキぃ! (2009年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riezo-in-korea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる