暑中お見舞い申し上げます 

2007年08月01日(水) 16時01分
今日関東でも梅雨明け宣言されました。
いよいよ暑い夏が始まると思うと嬉しいような、体力が一気に落ちるような
昔は夏が一番好きだったのにねー

ひさしぶりに覗いたら、以前の日記にたくさんコメントをいただいていてびっくりしました。
今更ですが...ありがとうございます
あんまり書いていないのに、覗いてくださる優しい方もいるんだなぁと涙が...
ほそぼそ元気に毎日過ごしてます。

そうそう今日は嬉しいことがあったのです。
静岡の母校が夏の甲子園に出場するこになりました!やったー
今年の春の選抜では見事優勝してくれた母校。
甲子園で校歌を聴くのが夢だったので、今年の春は最高に嬉しかったです。
おかげでそれから高校野球熱があがりっぱなしな私。
去年の夏も、早稲田と苫小牧の試合や選手に世間の高校野球熱は上がってたけど。
春に一番盛り上がってたのは母校を応援する身内ばかりだった気がします(笑)
今夏も世間的に盛り上がるようないい試合がたくさん観られたらいいな。

私も甲子園まで応援に行けたらいいなとちょっとそわそわしています。
でも私が見ると負けるジンクスがあるのでNGかも...(春はビデオに撮ってわざわざ観てました

春の選抜と違い夏は暑いし試合数もあるし、同じ試合でも戦うものがいっぱいあって本当に大変そう。
とこっぱナインの夏制覇を願って、私もテレビ前で応援しますよー

生存確認 

2007年03月24日(土) 18時50分
おひさしぶりです。みなさんお元気ですか?

ていうか、もう死んでるんじゃ??って思われるくらいのご無沙汰ぶりですよね。
なんだかもう...すみません

あいかわらずPCがネットにつながっていないので、HPも2006年の表記のまんま!
はずかしいことこの上ないです。とほほ
こんな私に今でもメッセージを下さるみなさん、本当にありがとうございます
とりあえず、生きてますよーということをブログに残しておこうと思います。

近況...一体いつから書けばいいやら!
2007年も、もう花咲く春ですよ?
どれだけぼーっと生きてしまったかしれません。
生まれた時からすでにぼーっとしてたかもしれませんが...
それ言っちゃおしまいなので前向きに!

一ヶ月ほど前から犬を飼い始めました
ずうっと飼いたかったウェルシュコーギーの女ノコ。
性格はぼんやりしてるけど、なかなかの暴れん坊です。
私と一緒で朝に弱いとこがなんとも...
犬なのに朝に弱いなんて!



しかも今まさにアマガミ真っ最中なので、部屋着を何着もだめにされました。
...まあかわいいよね。そんなとこも。
仔犬のうちだけだもんね。たのむよ?

そんなかんじで最近は毎日育児におわれる日々です。
近いうちに毎年恒例のお花見にも行きたいなー

春は過ごすにはちょっと苦手な季節ですが(なんだかいつも以上にぼーっとしてしまう)、空気があたたかいし花はいっぱい咲くし、何しててもうきうきときめく大好きな季節です。
そろそろ新しいことにむけて、がんばってみようかな

みなさんも素敵な春を





箱根と星の王子さま 

2006年10月02日(月) 15時21分
ずっと行ってみたかった箱根の「星の王子さまミュージアム」へ行ってきました!
こじんまりとした緑の多い敷地に、南仏風の町並みを再現したかわいいミュージアム。
ところかまわず作り物の扉を開けようとする同行人にはらはらしつつ、童心にかえったつもりでうきうき歩いてきました。

オフシーズンだからか人もまばらで、のんびりとした空気が心地よかったです。
美術館はやっぱりのんびりまわれるのがいいですよね。
上野のダリ展へ行きたくても行きたくないのはこの辺の理由...

こじんまりとしているのに、作者のテグジュペリの生い立ちから消息を絶つ直前までの資料があますことなくずらり。
美術館としても見ごたえ十分でした☆
印象に残っているのはテグジュペリの手の写真があったこと。
パイロットらしいごつーい手なんだけど、ツメが神経質そうに三角に整えてあって...
なんかロマンチストぽくてかわいいなあと思いました。

展示を見てちょうどお昼の時間だったので、園内のレストランでひとやすみ。
有名なフレンチシェフのいるレストランのわりにお値段もたたずまいもなぜか庶民的です。
誕生日が近いからとランチコースをごちそうになりました。
前菜もメインもデザートもどれもすごくおいしかった!
レストランの内装も砂漠のきつねの穴ぐら(!)みたいなつくりでかわいかったです。
え 南仏風??
(後でおなかが痛くなり液キャべのお世話になったのはこの上ない不覚...!)

たのしみにしてたグッズショップでは、自分へのお土産にバオバブの木、今年結婚30周年の両親へミニバラの栽培キットを買いました。
ほんとは「うわばみにのみこまれたぞう」のグッズに心うばわれたんだけど、きっと激しく後悔するだろうとふみとどまりました。
これがまたすごいかわいかったんだけどなぁ。でもなぁ...

園内には他に教会や庭園もあって、季節によって雰囲気も変わるみたいです。
今はコスモスなどがちらちら咲いていたけれど、色とりどりの花が咲く春とかライトアップされるクリスマスの頃はもっと素敵そうです。
そういう季節にまた来たいな☆ミ

その後芦ノ湖〜鎌倉の鶴岡八幡宮を経由して帰宅。
数日前に突然行くことにしたので今回は日帰りだったけど、今度はゆっくり箱根めぐりして温泉宿に泊まったりしたいものです。
久しぶりの遠出すごい楽しかった〜!

そして次の日にはみごと熱を出す私...コドモですか!

秋ですねえ 

2006年09月07日(木) 16時29分
おひさしぶりです。
長らく留守してしまってすみません
気がつけば秋で。時のすぎるのは早いなあとぼんやりしてます。
あんまりここを覗くひともいないだろうとつい甘えてほったらかしにしてしまったのですが、コメントやメールで優しい声をかけてくださったみなさん!どうもありがとうございました
無事引越しも終了して、その後身体こわしたりもしましたが今は元気にしています。
仕事もぼちぼちがんばらなくちゃいけませんね。うむ。

あいかわらず自分のPCではネットができず。。。いやもうこれはどうにかしないと!と思ってます。
現在は同居人のwin.に間借りをしてるんですが、なかなか便利ですねwin.!
今までMacしか使ったことがなかったので(しかも付属のソフトをしつこく使っているので、うちのMacはあんまりかしこくないのです)ちょっと感動してしまいました
問題はウイルスバスターがちょくちょく起動してくるのに、むうとなることくらいかな。

次買い換えるならMacじゃなくてもいいかなーなんて、先ほどひさしぶりにMacを立ち上げてみていたら。
なんの前触れもなく突然ぶつっと画面が消えました
電源は入ったままなので、これはうわさに聞くディスプレイの故障!?
それとも最近使ってくれない私に対するいやがらせ!?
あたふたして再起動させたら、なにごともなかったかのように起動しましたが。。。こわい!
今あわててバックアップを取っています。あわあわ
引越し前にも取ったんですが、メールとかホームページのデータがまだだったのです。
あぶないあぶない

せっかくなのでこのままリストアして、ネットつかえるように1からPC構築しようかなと思います。
めんどうだけど実際PCの調子はよくないし、フレッツのCD-ROM読み込んでもらえないかぎりネット使えないのは事実。あう
引越ししてからあんまり運がよくなくて、当たり前に使えてたものが使えなくなったりとかそういうことばかりでした。
少しはこれを機に機械いじりのスキルがあがるかななんちて

引っ越しします 

2006年06月21日(水) 22時54分
気付けば6月も終わりです。
あわあわしてます。
5月はいろんなことがあって、ここには全部書き切れないかんじです。
ちょっとづつでも記録すればいいのにね。
このブログってば最近重くって重くって……さるさる日記がなつかしい。

来月引っ越しをすることになって、今はちょこちょこその準備に追われてます。
トナリの市に行くだけでも、やることはたくさんあるんだなあ。
犬がね。飼いたくて引っ越しを決意しました。
でも子犬をお願いするブリーダーさんのとこは大人気で、引っ越したらすぐ飼えるっていうんではないんですけどね。
そこはじっとがまんして、新しい生活に従事しますよー。

このブログもHPも、更新ままならない状態ですみません。
もういっそ閉鎖しようかなーと思うんですが、コミックスに書いちゃった手前もあるし。
もう少し残したまんまにしとこうかなーと思います。
とりあえず引っ越しに伴ってHPの方も引っ越しする予定です。
ブログだけでも…ちゃんと更新できたらいいんだけどなあ。
重いからどっか他のにした方がいいのかも。
ああ またいっこやること増えたな……(沈)

G.W. 

2006年05月02日(火) 11時25分
日光のヒーローしのいサーキットに、三人のナイス☆走りや兄ちゃんのオマケとして連れて行ってもらいました。
最近見事に朝方と化していたので早起きも苦にならず。
やったねわたし!!

サーキットではみんなが走る様子を見てるだけで、何をするわけでもないけれど。
車のメンテ(セットアップ?)とか、ものすごい速さでびゅんびゅん通り過ぎてく車をぼーっと目で追ってるだけで、私は結構たのしいです。
車の仕様とか私はよくわかんないけど、みんなすっごいの。

ぼーーとしてる私を不憫に思ったのか、ナイスドラテクの兄ちゃんが
なんと隣に乗せてくれると言うのです。
マジですか!!
ドキドキしつつされるがままにメットとグローブを装着。
乗ってみてびっくり!まるでジェットコースターのようでした。
舌かみそうでした。ごろごろしそうでした。
でも……!!
すっごくおもしろかった☆☆
このスピードで自らつっこんでいく走りやさんは偉大だなあと
うっかり本気で尊敬しました。


サーキットを後にして、車に乗せてくれた兄ちゃんの実家のおそばやさんに連れて行ってもらいました。
自家栽培自家製のおそば!!
しかも厨房でお手伝いさせてもらいました。
打つ所からじゃなくてゆでるとこからだけど、みんなでおそばづくり。
うどんもつくって豪華な一膳です。
しかもお土産におそばに天ぷら、地酒をいただいてきてしまいました。

帰りは日帰り温泉によって、一日の汗を流します。
とっても気さくなおばちゃんに「素敵な下着ねえ」とパンツをほめられ、
亡くなった素敵な旦那さまや娘さんのお話を聞いて、最後には「あなたも若い内に産めるだけ産んだらいわよー」って励まされて。
あらこれ隣の男湯につつぬけ!?って思って出たら、そのとおりでした。
恥ずかしさも絶好調だよ おばちゃん☆
お風呂上がりのフルーツ牛乳はなつかしくておいしかったです。

サーキットと日帰り温泉はお決まりのルートらしくて、また連れて行って
くれないかなーと密かに期待。
すっごい充実した一日でした。
三人のナイス☆走りや兄ちゃんたち!いっぱいお世話になりました。
ありがとう〜。(勝手なネーミングでごめんなさい☆)


帰還 

2006年04月28日(金) 13時25分
うちのMacちゃんではブログ表示がおかしくて、ずいぶん日記が書けませんでした。
や そうでなくても月イチ更新ですね☆デヘ!(笑い事じゃないだろう)

やっとお仕事が終わりました。
長かった……
時間に余裕があったので、今回はちまちまとひとりで作業。
ところが絵の描き方は忘れているし、描きたい物はなぜか描きにくいものばかりだし、〆切り前に静岡の実家の法事に帰省しなくちゃいけなかったりで……
最終的には相当ギリギリのスケジュールに。
えー どうしてまだこんなにあるんだろう!!て始終あわあわしてました。
G.W.間近で〆切りは延ばしていただくこともできないしね!

〆切り当日はトーンを7時間で貼って(ありえない☆)静岡からわたわた新幹線に乗り、編集部まで届けに行きました。
ちょこっとお手伝いに来てくれたAちゃんが静岡でブレイクしてる「冷凍みかんのうた」を教えてくれて、FMで何度もくり返しかかるので私もすっかり覚えてしまったのですが、結局駅で冷凍みかん買えなかったな……

そんな感じで今はぼんやりもいもいしてます。
(もいもい…最近私の口グセです。のんびりって意味かな…自分でもよくわからない)
最近すっかり朝方生活で、今日は念願のおそうじにお洗濯もできました。
こたつも片付けてみたけれど、なんだか寒くってもう一回出しちゃった
近い内にもう一度実家にも帰って、お仕事に使った部屋片付けないといけないなあ。
おやつに食べたバナナの皮がそのまんまなので心配です。


そんなこんなですが、新作がオリジナル6月号にちょろっと載る予定です。
もしよかったら手に取ってみてください
まるでモノクロ写真のような作品になっております。
(いいのかわるいのか…)

梅日和 

2006年03月20日(月) 3時18分
公園にお花見に行きました。
緑茶とちらしずしのおにぎり、卵焼きとスパイシーチキンのお弁当を
持って。
そうそれはピクニック!It's a Picnic☆
青空いっぱいのお花見日和。
春風も気持ちよく……気持ち…よく……?

強風です。いや遠慮がちに見積もってもこれはそう豪風!!
後ろの髪も前にいくよ!!
トナリの人の言葉もよく聞こえない。
そうまるでドリフのコントのように。
「………」「エ?」「………」「エエ? なんだって!?」

お弁当は強風の中後には引けず、がんばって食べました。
桜はまだだったけど梅は見頃。天気も快晴。
これで風がなかったら!!

公園内にある小さな動物園でリスに指をかじられました。
(人生二度目。そろそろコリてもいいかもしれない……)
風で降って来た木の実(すごい固い)が口に直撃。
悶絶する私………

数々の伝説と思い出を残し、怒濤のお花見は終了。
短時間のことだったのに、一仕事終えたようにぐったり。
みなさんお花見は風のない日にしましょう☆

さむいさむい 

2006年02月20日(月) 15時31分
早く春が来ないかな−と思う寒い日が続いてますが、みなさんお元気ですか?
ひと月に一回くらいしかブログ更新がされてないというこの状況。
その半分の理由は寒いからだと思います
後半分はなんてことない日常を送っているから…ぶっちゃけ書くことないんですよね!

今年のバレンタインはブラウニーと生チョコを作りました。
年に一回くらいはお菓子作りしたいなーと思ってて、バレンタインは毎年なにかしら作ります。
お菓子作りは料理と違って目分量だと失敗するので、おおざっぱな私には結構気合いのいるお仕事。
今回大きな失敗はなかったんだけど……
すんごい量(20人に配れるくらい?)を作ってしまって、何日もかけて自分も食べるはめに
でも我ながらおいしくできたので、量を加減してたまに作るのもいいかなって思ってるとこです




お正月にいただいたデザートワインがすごくおいしかったです
また飲みたいな……

癒しとわくわく 

2006年01月28日(土) 0時32分
すごく久しぶりにラクーアでのんびりして来ました。
ムーミンカフェでランチして、温泉とサウナ、それから岩盤浴。
ヒーリングルームでゆったりお昼寝もしました。
帰る頃にはすっかり夜になってて、ドームシティのライトアップがすごくキレイ
一日たっぷり使ってのんびりするってたまにはいいなあ
あんまり長くお湯につかったりしてたので、体力面ではギリギリでしたが…
またぜひ行こうっと!



次の日には本庄のサーキットに初めて行きました!
私は見てただけだったけど、すごいスピードで走る車たちを見てるのは本当におもしろかったです
いいなー 私も走ってみたい!
ただし初心者マークつけて、常にハザード出しながらね……

帰りがてら、近くの友達夫婦のおうちに寄りました。
お茶だけでなくごはんまでごちそうになっちゃった!!
突然お邪魔したのにあたたかく迎えてくれてありがとう。
ごちそうさまでした
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像玲未
» 暑中お見舞い申し上げます (2007年08月13日)
アイコン画像もえ
» 暑中お見舞い申し上げます (2007年08月09日)
アイコン画像siba
» 暑中お見舞い申し上げます (2007年08月08日)
アイコン画像ASA
» 生存確認 (2007年05月04日)
アイコン画像もえ
» 生存確認 (2007年04月17日)
アイコン画像卓(TAKU)
» 生存確認 (2007年04月10日)
アイコン画像かすやん
» 生存確認 (2007年03月28日)
アイコン画像siba
» 生存確認 (2007年03月26日)
アイコン画像ななつ
» 生存確認 (2007年03月25日)
アイコン画像かすやん
» 箱根と星の王子さま (2006年10月03日)
http://yaplog.jp/riexami/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riexami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる