23.Feb

February 24 [Wed], 2010, 3:27
23.Feb


学校始まるまで後1週間やし、
この1週間は観光名所行けるだけ行こうと思って
10:00頃に寮を出発


けど、歩いても歩いてもHampstead駅着かんし
自分がどこ歩いてるかも分からんくなって迷った
何でこんな近所で、こんなにも迷うんか不思議。
3人くらいに聞いて、やっと分かったのはお昼前で
お腹空いたし、駅近くのBakeryShopで
紅茶&パン2つ食べた
何味のパンか分からんし、適当に頼んだら
めちゃめちゃおいしくない
英語が分からんと損やし
今のりえちゃんには、何か買うにも一苦労です


どこでも行って、また迷うのも嫌やし
寮戻ろうかと思ったけど
どんな小さい事でもいいで
1日1つは目標達成するって決めたで
やっぱり出かける事にしました


まず、駅で7days travel ticket(7日間どんだけでも地下鉄乗り放題のCard)を買った

まず知ってる場所から行こうと思って
昨日行ったTottenham Court Roadへ向かったんやけど
何故か違う場所行ってんて・・・
もうどうでもいいや、って思って
いろんな駅行った

結局、観光はどこも行けんかったけど
学校の場所確認したし
一安心



迷いまくって、いろんなとこ行ったお陰で
地下鉄乗るようなって2日目なのに
地下鉄完璧にマスターした
方向音痴で良かった


何でも失敗した方が、早く覚えられる

ちなみに、初シャワー浴びました・・・

22.Feb

February 24 [Wed], 2010, 3:20
22.Feb

地下鉄の乗り方分からんし、ロンドンミーティング遅れたらあかんと思って9:30に出発

Hampstead駅までの道分からんかったけど
前に歩いてる人に着いてったら、1発で辿り着けたよ〜

ticketの買い方も、どのボタン押して、どれを買えばいいか分からんし
ticket買ってた女の人に聞きました
次に、駅員のおじさん、最後にホームでおじいちゃんに
聞く事はできるんやけど
その返事の意味が聞き取れんのやってな〜・・・。

3人に聞いてやっと、待ち合わせ場所のある
Tottenham Court Roadに到着
到着して、また人の流れに着いてって改札口へ。
ticket通しても改札開かんくて
駅員に聞こうと思ったら、黒人やったで怖かった


思ったよりスムーズに行き過ぎて
待ち合わせ13:00なのに、10:00過ぎには着いてんた


する事ないし、あんまどこでも行くと迷うと思って
近くにStarbacks見つけたで入って
チキンラップ&モカ注文した
ほんとはモカ何て全く飲みたくなかったけど
何あるんかよく分からんし、
前の人がモカ頼んでたで真似した
他の人頼んでたやつ
日本では絶対ない、デカさやった



今日はロンドンの人は優しいと知った日でした



朝、人に着いてって駅まで行ったせいで
この後、Hampstead駅から寮までの道が分からず
ある店のおばちゃんに地図書いてもらって帰ったのでした。笑


21.Feb

February 24 [Wed], 2010, 3:11
21.Feb

ロンドン到着〜

ロンドン着いたのに全く実感ないけど、とんぼ帰りで日本に帰りたい
けど、何か成長するために頑張ろう

女子寮では4人部屋なのに、3人しかえんくて
2人共、たぶんインド人
1人はSanaって子で、もう1人は名前聞いたけど
聞き取れんかったで分からん
りえちゃん英語話せんで、あんまり会話してない
何か気使うし、1人部屋にすれば良かった・・・。

どっちにしろ、汚いし、共同生活向いてないし
早くフラット探して出たいな〜


どうでもいいけど、疲れた。眠い。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riex322
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/riex322/index1_0.rdf