結婚するまでの恋愛

June 12 [Mon], 2017, 21:07
私は小さい頃から母親に『たくさんの人と付き合っていろんな恋愛をしなさい』と言われて育ってきました。その言葉通り結婚するまでに様々な恋愛経験をしました。中には女癖が悪くて浮気をする人だったり、とても優しいけど気持ちが重くて付き合っているのにストーカー気味になる人だったりと決していい恋愛ばかりではありませんでした。
しかしそういう人達と付き合って、苦しくなって別れてもう恋愛なんてしたくないと思っていても時間が経って気付くとまた人を好きになっていました。その中で片想いで終わった恋もたくさんありましたが結婚した今、もう二度と甘酸っぱい片想いや恋愛をする事がないんだなと思うと、独身時代にたくさん恋愛をして失恋もして、弁護士を頼って浮気調査もしたりしました。良いことばかりじゃなかったけどたくさんの人を好きになる経験が出来てよかったと思っています。


■過去は財産

「過去は財産になる」って、誰かが言っていたけれど、本当にそうだと思う。
あれからもう10年。
不倫騒動から10年経った今だから、そう思う。
「辛い別れも無駄じゃないんだよ」なんて、綺麗事だと思っていたけれど。
綺麗事だけど、綺麗事じゃないんだな。
それが分かる歳になったんだなぁと、懐かしい写真を見て思うのです。
あんなに辛くて苦しいなんて、すごいじゃないか!
それだけ人を好きになれたってこと、誇りに思うよ。
人生で、あんなに泣いた日はなかったかもしれない。
あんなに消えたくなった日はないかもしれない。
でも、あの人を見つけた日、あの人に恋した日は消したくない。
そのあと、どんなに苦しくなると分かっていても。
もう一度やり直せるとしても、私はまたあの人を好きになって、辛くて苦しくて泣くでしょう。
でも、それでいいの。
今の自分が好きだから。
今までの人生、一つでも違ってたら、今はないから。
今を大切に思うことは、過去を大切に思うこと。
今この瞬間も、1秒後には過去になる。
10年後、20年後の自分が、今の自分を見て笑えますように。

弁護士 夫の浮気
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rieway
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる