卒園式でした

March 15 [Sat], 2014, 21:27
2014年3月15日


四年間かよった幼稚園


とうとうお別れの日がやってきました。


前日に大泣きしたむすめ2さん


当たり前だった日常が
これから新しい日常に変わること
6歳の頭でたくさん考えていました


卒園式がきたら
大好きなバスに乗り
行ってきますと手を振って
大好きな幼稚園で
仲良しのお友達とたくさんあそび
あたしの作ったキャラ弁を
みんなに見せて、自慢して
先生たちにいろんなことをまなび


またあした


と帰る毎日が


終わってしまうというさみしさは
たったの6歳でもたくさん感じたみたいで


卒園式は
ものすごくないていました。


あたしも
頭が痛くなるくらい泣きました。


保育室で
むすめ2さんから


二年間キャラ弁を作ってくれて、ありがとう
キャラ弁おいしかったよ!


と言われました。


こちらこそ二年間、
ニコニコで通ってくれてありがとう
卒園おめでとう


二人で号泣しました。


むすめ1さんが選んだこの幼稚園


この幼稚園に
四年間かよった素晴らしい年月を
ずっとずっと忘れません


大好きな幼稚園に通えて
大好きな先生たちにかこまれて
本当に幸せでした。


あたしのキャラ弁生活は


ひとまずおしまいです。

入園前のひよこ組の かな先生
むすめ1さんがお世話になった
えり先生、ちあき先生


むすめ2さんがお世話になった
あやな先生、さとみ先生


園長先生、えみ先生
園バス、エンゼル号の
きだ先生、おやま先生

先生みんな大好きです。


小学生のお弁当は
一年に何回あるかな?




幼稚園またね、遊びにいくね。
わすれないからね


わすれないでね。




11日のおべんとう☆幼稚園生活最後のメッセージおべんとう☆

March 11 [Tue], 2014, 7:28
おはようございます


今日は3月11日


3年前、このブログで
自分は生きていますと
お伝えしたこともありました。


もう3年
でも
まだ3年


ものすごく怖い経験をした記憶は
今も薄れることなく
頭の中にしみこんでいます


震災の映像はまだみれず
でも、少しずつ前に進んでいます。


あれから3年


まだガスがつかない
水道が。。


って心配している時代に
むすめ2さんの年代は
幼稚園に入園しました。


うちは二年保育だったので
それほど大変ではなかったけれど
入園準備も慌ただしく
きっとみんなそれどころでは
なかっただろうな、と思い返します。


そんな時期に入園した子供たちも
あと4日で卒園式


入園式はホールの席に
頭上からの落下物をふせぐ
板がおいてありました。


むすめたちの幼稚園生活は
ほんとにあっという間にかけてゆき
色々な思い出を作れました


余震のなか、安心して子供たちを
幼稚園にお願いできたのも
たくさんの愛情で包み込んでくれた
先生がたのおかげです。


まだまだ卒園したくないし
なんでもう一人子供がいないんだろう
もう一度幼稚園生活を送りたい
そのくらい幼稚園が親子で大好きでした


園長先生、保育の先生
本当にありがとうございました
この幼稚園をむすめ1さんと
ふたりで選んで
本当によかった。




四年間お世話になった
幼稚園最後のおべんとうです






おべんとうで感謝の花束を


一年間ありがとうございました。











にほんブログ村




ランキングに参加中です


ぽちしてくれたらうれしいです







10日のおべんとう☆2年間たのしかったよ☆

March 10 [Mon], 2014, 8:51
おはようございます


昨日突然発熱し
頭がいたいと泣いたむすめ2さん


やばい。。
やばい。。
明日もしかしたら幼稚園いけない??
まさかインフルエンザにまたなった??


何度も何度もどこ痛い?
と確認し
聞いてみるとインフルではなさそう。


ちょっと安心しながらも
寝てる間もなんどもおでこをさわり
熱を確認しながら


気付いたら朝


寝不足です。。。


でもむすめ2さん
微熱はあるものの
元気に復活。


よかったー!


あと5日しかない幼稚園生活
お休みだったら悲しいもんね。


今日もメッセージおべんとうです






むすめ1さんのころから
四年間お世話になった園バス


むすめ2さんは
一度も乗りたくないーと泣きもせず
大好きな大好きなバスでした。


雨の日も強い風が吹く日も
雪の日も、暑い日も寒い日も
むすめたちを安全にのせてくれて
本当にありがとうございました。


わすれないからね。









にほんブログ村




ランキングに参加中です


ぽちしてくれたらうれしいです







7日のおべんとう☆はなれてもわすれないよ☆

March 07 [Fri], 2014, 12:07
こんな時間にこんにちは




卒園式まであと8日になりました


年長さんになったのが
つい最近だったきがするのに
四月の初めてのクラス会、
まだはっきり覚えているのに


一年間が短すぎて
来週はもう卒園。。


むすめ1さんの入園から
寒い朝も、眠い朝も
毎日作ってきたキャラ弁


明日は何にしよう〜。。
って悩んでいたキャラ弁が
とうとう残り2回です。


今日のおべんとう、
涙目になりながら作ってしまった。


クラスの女の子みんなと仲良く
ケンカもしなかったむすめ2さん


家では甘えん坊の駄々っ子だけど
幼稚園ではお姉さんキャラだったらしく
たくさんのお母さんに
うちの子、むすめ2さんに
優しくしてもらってるのー


と何度も言われていました。


卒園したらみんな離れ離れだね


今日のおべんとうです






はなれてもわすれないよ☆


昨日の夜にむすめ2さんが
お友達に書いていたお手紙に
こんな言葉がありました。


みんなわすれないでね
わすれないよ







にほんブログ村




ランキングに参加中です


ぽちしてくれたらうれしいです




3月6日のおべんとう☆ふじぐみだいすき☆

March 06 [Thu], 2014, 7:59
おはようございます

あっというまな3月
年長さんは入学して
学校の給食になれるようにと
給食の日が続いたり

おにぎりのお弁当の日が続いたり

なかなかキャラ弁が作れませんでした


キャラ弁をつくれるのは
今日をいれて残り4回

むすめ1さんの入園から
四年間のキャラ弁生活

もうすぐ終わろうとしています。。

なんかさみしい

小学校でもときどき
お弁当の日はあるけど

やっぱりちょっと違うよね


泣きそうになりながら
お弁当をつくる日が
スタートしますよ笑

今日のおべんとうです





ふじぐみがだいすき

一年間たくさんの愛情をもって
むすめ2さんを見守ってくれた
だいすきな先生
そして仲良しのお友達

卒園しても忘れないでね。。





にほんブログ村




ランキングに参加中です


ぽちしてくれたらうれしいです




21日のおべんとう☆ぼんぼんりぼん☆

February 21 [Fri], 2014, 6:27
おはようございます

連日フィギュア女子をみているあたし
むすめたちも結構真剣に観ています。

バトンの演技と重なる部分もあって
自分なりに演技の参考になるかと
真剣に観ているむすめ1さんと

転ばないかハラハラしているむすめ2さん

でもやっぱり
二人とも、この衣装かわいいなー!とか
バトンコンテストは
何色のレオタードで作って!とか
モチーフがこんな感じに!とか

作るのあたしなんで
あんまり無理言わないでください。。

今日のおべんとうは
むすめ2さんが小学校にあがるときに
全部これでそろえたい!と言っていた
ぼんぼんりぼん

でも色々誤魔化して
スイマーで揃えてしまったので

罪滅ぼしのためにおべんとうにしてみた



これで許してくれるかな笑




にほんブログ村

ランキングに参加中です
ぽちしてくれたらうれしいです

20日のおべんとう☆マトリョーシカ☆

February 20 [Thu], 2014, 7:14
おはようございます

ねむい!

みなさんフィギュア女子をみて
寝不足の方が多いのでは?

あたしは演技とともに
四月にやるむすめたちの
バトンコンテストのための
レオタードを作る参考に
衣装をジロジローっ
とみています笑


衣装、みてるだけでも楽しいね

今日のおべんとうです




マトリョーシカちゃん☆


にほんブログ村

ランキングに参加中です
ぽちしてくれたらうれしいです

18日のおべんとう☆黄色い髪の女の子☆

February 18 [Tue], 2014, 6:25
おはようございます

全国的に雪、雪、雪。。。
みなさん怪我などないですか?

土曜日は大雪のなか
幼稚園最後の絵画展に行ってきました



左利きで、ハサミものりも
みんなよりもすごーく遅くて

絵を描いたり、色を塗ったりも
ちょっと苦手なむすめ2さん
幼稚園二年目、年長さんになって
上手にかけるようになったなぁ。。。
としみじみ思いながら
最後の絵画展を楽しんできました。

昨日は絵画展の代休。
お友達と一緒に、小学校にむけて
ふでばこやしたじきなどを買いにいってきました。

選ぶむすめをみていたら
ほんとにほんとに卒園かぁ、、、
とさみしくなるあたし

大きくなったね。

ご飯が食べられないむすめ2さんは
今、小学生になるにむけて
一生懸命ご飯を食べられるように
頑張っています。


今日のおべんとうです




黄色い髪の女の子☆



にほんブログ村

ランキングに参加中です
ぽちしてくれたらうれしいです

13日のおべんとう☆バレンタインのおべんとう☆

February 13 [Thu], 2014, 6:56
おはようございます

5時前に目が覚めたのに
なかなかベッドから出れず。。

寒いですね

最近は
朝が真っ暗ってほどでもないので
辛さはそんなでもないけど

寒いよねぇ。。

リビングがあったかくなってから
寒いーって起きてくるむすめを
横目で見ながら
コーヒーを飲む毎日も
そろそろ終わろうとしています

早起き、辛かったけど
眠かったけど
キャラ弁作るの楽しかったなぁ

卒園式まで残り一ヶ月です

お弁当がない日もあります

あたしがお弁当を作る回数は
残り何回かな

忙しくてキャラ弁作るモチベーションが
あがらないけど
かわいいのたくさん作ってあげられるように
がんばろーっと

今日のおべんとうです



バレンタインのおべんとう

去年からずっと大好きなおとこのこ
卒園したらお別れです。。。



にほんブログ村

ランキングに参加中です
ぽちしてくれたらうれしいです


7日のおべんとう☆ピカチュウ☆

February 07 [Fri], 2014, 7:06
おはようございます

胃腸炎になったあたし。。
昨日から一日の半分くらい
トイレに行ってる気がする

旦那も胃腸炎、そして
むすめ2さんが幼稚園から帰ってきたら
耳が痛いと言っていて
耳鼻科に行くと中耳炎

うちで元気なのは
むすめ1さんだけとなりました

昨日は耳が痛いのもあったせいか
珍しく帰ってくるなり

あのね、今日ね
○○君にね
おべんとうかわいくないって言われたの

そう言った途端に大泣き

なんだかその泣き方が
ものすごく悲しそうで

じゃあ明日は羨ましいって思うように
男の子うけしそうなピカチュウにしてやる

と約束した子供なあたし笑

今日のおべんとうです



これでかわいくないって言われないかな。。。



にほんブログ村

ランキングに参加中です
ぽちしてくれたらうれしいです

2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:rietambourine
  • 性別:女性
  • 誕生日:10月26日
  • 血液型:A型
  • 職業:専業主婦
  • 趣味:
    ・音楽-rollyやcharaがすきです
読者になる
幼稚園に通うむすめに
キャラ弁作りをがんばっています!
早起きで眠気との戦いだけど
まいにちのたのしいお弁当で
嫌いなものぜんぶ食べてくれるといいなぁ。
羊毛フェルトのドールをつくっています。 ゆっくりになりますが
オーダーもお受けしています♪
どうぞお気軽にメッセくださいね!
twitterではrietambourineでさえずってますので
フォローお待ちしています
ブログランキングに参加しています*ポチしてくれると喜びます♪
にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村
最新コメント
fifa 17 points
» 14日のおべんとう☆パンダのおにぎり☆ (2016年09月09日)
working katana
» 12日のおべんとう☆ポテトヘッド☆ (2016年09月03日)
Buy Saya
» 12日のおべんとう☆ポテトヘッド☆ (2016年08月14日)
Samurai Sword
» 12日のおべんとう☆ポテトヘッド☆ (2016年08月09日)
Samurai Sword
» 12日のおべんとう☆ポテトヘッド☆ (2016年08月09日)
handmade knives
» 12日のおべんとう☆ポテトヘッド☆ (2016年08月09日)
caly tempered katana
» 12日のおべんとう☆ポテトヘッド☆ (2016年08月02日)
cold steel katana sword
» 12日のおべんとう☆ポテトヘッド☆ (2016年08月01日)
japan sword
» 12日のおべんとう☆ポテトヘッド☆ (2016年08月01日)
katana Sword
» 12日のおべんとう☆ポテトヘッド☆ (2016年08月01日)
samurai sword au
» 12日のおべんとう☆ポテトヘッド☆ (2016年08月01日)
Wakizashi Sword
» 12日のおべんとう☆ポテトヘッド☆ (2016年08月01日)
katana Swords
» 12日のおべんとう☆ポテトヘッド☆ (2016年08月01日)
katana Sword
» 12日のおべんとう☆ポテトヘッド☆ (2016年08月01日)
Samurai Katana
» 12日のおべんとう☆ポテトヘッド☆ (2016年07月31日)