いざ出発!! 

2006年02月03日(金) 22時29分
明日1泊2日で、京都へ行く。
何よりも楽しみなのは、初の宿坊体験である。
朝のお勤めをするのだ
本当は写経をとってもとってもやりたかったけれど・・
またの機会ということで。
どんなことをするのかワクワクドキドキ。。

楽しい旅になりますように・・・

バレンタイン2 

2006年01月29日(日) 20時19分
昔からバレンタインには、義理チョコがつきものだった。
そんなものいらないという人と、それでもいいからほしいという人と
きっとわかれるだろうけど。。

しかしここ1〜2年の間に友チョコなるものがあらわれている。
なんでも友達同士プレゼントしあうのだそうだ。



よくわからん。。



はっきりいって。。。



感謝の気持ちは、感じたときにその都度伝える、
プレゼントしたいと思ったときにする、
そういうもんじゃないのかな??

イベントにあわせてわざわざあげなくてもいいのに。。

もちろん、バレンタインというものがあるから、好きな人に
想いを伝えることができるというのもあるのだけれど。。

戦略だよなあ〜しみじみ感じつつ、
好きな人に告白する人を応援したいと思います。


がんばれ〜

バレンタイン 

2006年01月28日(土) 13時39分
もうじきバレンタイン
私には毎年あげている男性がいる。。


・・・

・・・

・・・
















そうそれは、前の家のおじさん。
いつだったか、好きな人にあげようと作って、
残ったものをおじさんにあげたのだった。。。

しかしおじさん、あれ以来、毎年期待をこめ待っている。

私からもらうのを楽しみにしているよ、とおばさんに声を掛けられ、
どういうわけだか、あげる人がいないときでもそのおじさんに
あげている。

しかし、これには実はカラクリが・・・。


あげる人がいないのに、わざわざそのおじさんのために作るのも
ちと面倒で、実はここのところ、買ったものをいかにも手作りしたもののように
あげている。

少々、後ろめたい。。。


バレンタインが近づいてきた。
さて、今年はどうしようか

なにゆえ?! 

2006年01月23日(月) 21時18分
今テレビで大騒ぎしている、某ネット関連会社社長の逮捕。
3時半には任意の事情聴取だったのに、夕方6時には
今日中に逮捕・・・って。


なんていう展開の速さだろう。
日本っていうのは、とにかくさ時間がかかる国ですよね。
あの幼児虐待で有名なMが、20年近く経ち、
ようやく2.3日前に判決がおりたというのに。

どうしてこの差が生まれるのか。
定かではないけれど、確かにいえるのはスピーディーに!!ってこと。
だらだら?というと失礼極まりないかもしれないけれど、
もっと早く、もっとスマートにってつい思ってしまう。

アメリカのように陪審員制度があれば、またちがうのかな??

なんにせよ、今回のこの早さには目を奪われたので、
書いてみました。
個人的には、某ネット関連会社社長に恨みがあるわけでは
ないけれども。。。

元気でいること 

2006年01月21日(土) 12時02分
最近の私の課題・・・
いかに「心身ともに健康な状態でいられるか」
これがなかなか難しい。。
わたしは全然できていないではないか

いろんなことがあったこの一週間。
だいぶへこんでいる。
くぼんでいる。


だから私の楽しみを書き出そう。
いいことをいっぱい書こう。
脱ストレス!!

1.犬と戯れる
2.家でごろごろ、まったりする
3.立ち読みに行く
4.整体に行く
5.恋するハニカミをみる
6.福山をかんじる
7.風のハルカを一週間分みる
8.しっとこ!をみる 
  新婚さんの朝ごはんをみて、ラブラブさにニマニマする
9.おにぎりさんと語る
10.愚痴をこぼす
11.たまには空想の世界にトリップする
12.ペコちゃんグッズ集めをする
13.皆のブログをみる
14.よく寝る

うん、大丈夫。
がんばれそうだ、わたし。
負けてなるものか!!




ちいさな幸せ 

2006年01月15日(日) 19時18分
 わーい、わーい
年賀状、切手シートがあたりました。
やりました
なんと、2通もですよ。

あたらないときは全然なのに、かなり幸せです


強欲な私が、今までならフンと鼻であしらうような、
こんな些細なことで、幸せに感じるなんて〜。
ビックリ

「しあわせはいつも自分のこころが決める」ってコトバ、聞いたことあります。
いつも自分の周りにあること・ものは、決して恒久なものではなくて、
いまたまたまそこにある、こわれやすいものなんだと思いしらされますね。

いまあること、それを幸せに感じて過ごしたいな、と思います。
高望みするでもなく、質素に、謙虚に、スマートに人生を楽しみたいものですね。

カルシウムが足りない・・・ 

2006年01月07日(土) 19時44分
おととい、腹が立つことがあった。
何でもかんでも人にやらせ、自分では面倒なことはやらない職場上司。
自分の思いつきでコトバを発して、それにこだわりやりたいと連呼。
それを自分ではやらずに人にふる。

何年もつきあってきたので、ほとほと慣れてきてあきらめていたけれど、
おとといはあまりに理不尽で激怒してしまった。

自分の仕事もあるし、誰も代わってはくれないし、それをふられても
できるときとできないときがある。

それなのに、どうしてもやりたいと連呼するので、マニュアル見ながら
四苦八苦しながらやったのに、
ありがとうといわずにこうのたまった。
グニャグニャいってたわりにできたじゃない。

がっかりしてしまった。。。

感謝してくれないの?
いや、感謝してくれなくてもせめてありがとうくらい言ってほしかった。
ガックシ

おまけにそのあと、
ここはこう変えたらいいんじゃない?
これ以外にもこうしてくれない?


はい、コトバを失いました。
殴りかかるまではいかないまでも、ビンタをしたいくらいに。。。


わたしって、カルシウム足りないな、心が狭いな、あとでそう思ったけど、
今でも思うけど、なんかせつなかった。
あんまりじゃないか!!!

人付き合いって難しいね。
自分の思うとおりにならないや。

仕事初め 

2006年01月04日(水) 19時30分
今日年明け初仕事でした。
お正月ボケしていて、たいした仕事もできなかったけれど。。
いつもだってたいした仕事をしているわけではないか。
日本語は正しく使わなくては

年をとるにつれて、あっという間に時が過ぎるって聞いたことがある。
小学生の頃にはそんなこと思いもしなかったけど、
最近本当だな〜ってつくづく思う。
なんてあっという間に年が経つことか。。。

無駄にする時間なんてないのにな。
そう感じながらも無駄ばっかり。
へこむ

どうせみんなに平等に流れている一日なら、ぎゅっとしまった
中身の濃い一日にせんとね。

うん、がんばる。
一年後、「よくやった私」といえてたらいいな

格闘技 

2006年01月02日(月) 17時05分
あけました  おめでとうございます

新年になりましたね。

この大晦日、とても珍しいことに格闘技をみてしまいました。
全く興味がないのですけど、レコ大や紅白もずっとみていられなかったので、、。
さすがに飽きるでしょ。。

興味深かったのは
@曙とボビー・オロゴンの対決
Aいいオトコづくめの日本選手

でしょうか。

初心者のボビーが、曙に勝つなんて正直思わなかったです。
200キロ以上も体重がある曙ですよ、殺人凶器じゃないですか。
曙が体力無くて、最後のほうは動けなかったのをみて、
これはいくかな〜とは思いましたけど、なかなか楽しかったです。
専門家とか熱烈なファンからみたらイマイチっていうんですかねえ。。
よくわかりませんけど

そうそう、魔裟斗とか武蔵っていうのもなかなかイケメンですね。
初めてまじまじとテレビでみました。
桜庭とかホイス・クレーシー??とか名前を聞いたことはありますが、
そういう知った名前の選手も出ていて、面白かったですね、うん。

ところで、K−1とプライドって、どう違うんでしょうね
まあいいですけど



まっさら 

2005年12月31日(土) 13時44分
じゃあ〜ん、大晦日です。
潔く、大掃除をあきらめ、つかの間の暇をエンジョイ中。。

だってさ、変わったことして死にたくないじゃん〜。
ほこりがたまってたって、死なないじゃん〜。
という言い訳を用意して、パソコンに向かっています

こういう娘を母はこういいます。
「誇り高き人」
もとい
「埃高き人」と。。。

いいのさ、なんといわれようと。
汚くたっていいよん。


今日、明日の楽しみは・・・
1.届いた年賀状をみる。
2.おごっつおうを食べる。
3.宝くじが当たったかみる。


まっ気楽にやるじゃん!!
来年も。

どうぞよろしくお付き合いのほど。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■プロフィール■
■名前 りえりん(年甲斐もなく)
  ■社会に還元できる趣味 狭く浅くでものにならず。。ナシ ■他人にとってどうでもいい趣味 整体通いをする、立ち読みをする  ■好きな芸能人 福山雅治氏、徳永英明氏 ■好きな言葉 人にはランクは無いが人の生き方にはランクがある ■家族構成 犬も含めた4人家族
最新コメント
アイコン画像れっさー
» バレンタイン2 (2006年02月03日)
アイコン画像おにぎり
» 元気でいること (2006年01月23日)
アイコン画像おにぎり
» 仕事初め (2006年01月07日)
アイコン画像Nくん
» お餅つき (2005年12月31日)
アイコン画像Nくん
» 親孝行 (2005年12月31日)
アイコン画像おにぎり
» ムーニーマン (2005年12月12日)
アイコン画像おにぎり
» ビックリマンチョコ (2005年12月05日)
アイコン画像おにぎり
» 三十路突入 (2005年12月01日)
アイコン画像バタフライ☆M
» ようやく・・・ (2005年11月20日)
アイコン画像バタフライ☆M
» はなたれ女 (2005年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rietakizawa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる