blogの移動 

2006年01月02日(月) 21時35分
こんにちは
新しい年、如何お過ごしでしょうか?
お正月はのんびり休息して、休み明けにまた頑張って運動しましょう
さて、下記アドレスにブログが移動となります。
一本化することとなりました
引き続き、宜しくお願い致します
http://blog.livedoor.jp/rietakabayashi/

明けましておめでとう! 

2006年01月01日(日) 1時16分
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします
久々の日本での年越しです(嫌味ではありませんので…あしからず)
やっぱり日本が良いですねのんびり
今日はお家のお手伝いで一日あっという間に過ぎてしまいました。
奮発して豪華なお正月花も購入しちゃいました
と、言ってもハワイに行くよりはよっぽど安いですが…
今年もこのお花に負けない位、華やかな一年にしたいと思います
皆様にとっても健康で良い一年となりますように
本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ

ばら色 

2005年12月29日(木) 0時40分
すっかりお花屋さんもお正月のお花でいっぱい
まだ飾るには早い気がして…いつものように格安のお花を購入
ちょっと変わった色の薔薇をメインに
やっぱり薔薇が好き
長持ちしにくい花ですが、奥深い品があって味わいがあります。
来年はばら色の一年になりますよーにと祈りつつ活けました

豪華! 

2005年12月28日(水) 0時50分
X'masも過ぎ、お店もすっかりお正月モード
AEON千種には既に門松が…
しかも素晴らしく豪華
元旦から営業するようなので力入っているな〜と意気込みを感じます。
しかし既にオスのわんちゃんがマーキングしてましたが…

ランチ 

2005年12月26日(月) 19時12分
今日はドイツから一時帰国した友人の接待でランチに行って来ました
以前、気になるお店と言う事で、このblogでも紹介した『AOIモノリス』へ
新栄の葵町にあるのですが、天井も高く、シックな内装でお料理も美味しかったです
文句なく合格点
ヨーロッパの一流店をはしごしている舌の肥えた友人も満足していたのでホッとしました。
オススメです

不思議 

2005年12月26日(月) 1時27分
先日、シュートレンのお話をしましたが、、不思議な事に昨日母の友人から本場のドイツのシュートレンを頂きました
偶然というか、私の願いが通じたというか、不思議な感じです
ヨーロッパ土産という事らしく、それはそれは美味しかったです
願いは叶うものですね〜

Nail 

2005年12月25日(日) 2時12分
X'masイヴの午前中にネイルサロンへ駆け込みました。
雪のなごりのせいか、キャンセルが入ったそうでラッキーでした
パステル調のお洋服に合わせてネイルも淡いピンックベージュのラメ&キラキラストーンとパールでデコレーションして貰い、とっても私好みです
それでは、おしゃれして『キタムラ』に食事に行ってきま〜す

X'masCake 

2005年12月23日(金) 23時40分
雪のX'masですね…
三越で予約してあったCakeを取りに行きました
中には雪のせいで東京、大阪の有名店のCakeは届いてない物もあり、返金してました
こんな所にも大雪の影響が及んでしまったのですねビックリ
今年は迷っていたら、予約が遅くなってしまい、人気店はほぼどこも完売
しかも地下にあったラビアージュが撤退してしまったので、その後に入ったお店『GITOH』にしました。
でもその結果、Cakeにありつけてヨカッタです

シュートレン 

2005年12月22日(木) 1時11分

クリスマスの代表的なお菓子、シュートレン
ドイツの昔ながらの伝統的なお菓子ですが、私の大好物の一つです
毎年この時期に購入して毎日朝食として頂くのですが、今年はちょっと珍しいシュートレンを発見しました
シュートレンは粉砂糖でコーティングされているのが一般的ですが、AEONのパン屋さんで見つけたシュートレンはシナモンパウダーでコーティングされているのです。
これが、以前、三越地下にあったシナボンのようなお味で、とっても美味なんです
シナモン好きな方にはお勧めです
クリスマスまでにまた買いに走らないと…既にあと一切れなのです

年末の美容室は… 

2005年12月21日(水) 0時44分
Mayちゃんの美容室に予約をしようと電話したら…なんと年末まで予約で埋まっているとか
ちょうどさっきキャンセルがあったので夕方どうですか?と言われ、急いで連れて行きました
お正月用のおリボンがプラス500円だそうで
Total 5,800円でした
店内にはわんちゃん用のおせちの案内があり、二段重で5,000円だそうです
それでも予約が結構入っているらしいですよ
凄まじいペット業界戦略にちょっと引いてしまうのは私だけでしょうか


2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rietakabayashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる