いけてる? 

2005年10月02日(日) 10時36分
甥っ子がうちに忘れていったカエルのメガネ
このメガネをえらくスケはお気に入り
かけてははずし、はずしてはかけ・・・
よくもまあ飽きずに繰り返すお子ちゃま特有の行動
そして私に『似合うねぇ〜♪』と褒めるよう催促する我が息子
そしてこの褒めることも繰り返し要求される
これまたお子ちゃま特有の行動(なのか
はいはいとってもよくお似合いですわよ王子さま

        


年のせい? 

2005年09月30日(金) 22時46分
今週1週間はとってもキツかった
鼻水・頭痛・吐き気・肩こり。。。
毎日薬を飲んで、栄養ドリンクを飲んでやっとこさ週末
風邪気味だからなのか子育ての疲れなのか、こんなに
長い間ひきずってしんどいとはコレって年のせいいやん
とりあえずよーのりきった、あたし!エライ

明日はスケの保育園の運動会
親として子供の晴れ姿をしっかり見てあげなくっちゃだわ

腹巻小僧 

2005年09月14日(水) 23時00分
今夜はとても冷える
そのせいか少し鼻をたれているスケ
明日も元気に保育園に行くためには何か対策をとらなければ

まずはお医者さんでもらった風邪薬をあげてと。
コレがまたとてもおいしいらしく『おいすぃ〜』といいながら
ぐびぐび飲みほす
『パパ』『ママ』を話す前に初めて発したこの言葉。。。
『おいすぃ』を連発し、薬を入れたお椀に顔をうずめながら
何度も薬をすする息子。もうやめときなはれ

そして寝相が超悪いので、昔友達に誕生日プレゼントに
もらった腹巻を巻いてみた。
とてもあったかそうでいい感じ
しかしなんとも大胆な寝方
の字とはこのことをいうのね。
腹巻する前にズボンを履かせろよとつっこみが
きそうなので、ちゃんとズボンを履かせて私も
寝床につくことにします。オヤスミ

    











祝ブログデビュー 

2005年09月13日(火) 23時00分
とうとうブログデビューしてしまいました
と同時に挫折も味わってしまった。。。
いろいろと適当に触ってはいるがこの文章を書く
ことだけで精一杯
まあこれから少しづつ充実させていくかな
ちゅうことで今日はこれにて閉店ガラガラガラ〜

秋祭り 

2005年09月11日(日) 21時59分
今日は私の実家の秋祭り
数日前からばあちゃんが嫌がらせのように
『秋祭りやでぇ〜楽しいでぇ〜ちらし寿司作ったるでぇ〜
と数回携帯にメール攻撃をしてきていた
イタメールも多い昨今、違えて削除しそうになったくらい
ちらし寿司につられ今年も秋祭りに行くことに

実家に帰るなりばあちゃんはスケに抱擁
よほどカワイイとみえる。なんせ初孫だし。
で予告通り、私の大好きなちらし寿司を桶いっぱいに作っていた。
毎度のことながらすごい量
そうこうしてるうちに子供神輿がでるというので
みんなで広場にくりだすことに
ここでまたばあちゃんが嬉しそうに
『ハッピ借りてきてあげよっか?どうや?着るか?』
『じゃあお願い』というまでもなくスケを拉致って
一足先に広場へダッシュしてハッピを借りてきた。
初めは人の多さとハッピを着て暑かったのかぐずぐず


    しがみついているのは私の太ももちゃんです

がしかしスケもみんなにカワイイと褒められるうちに
まんざらでもないといった感じでテンション上向きに
父ちゃんに肩車してもらって自分が神輿気分で超ご機嫌

    

神輿は一瞬で目の前を通りぬけていったけど
ワイワイとした祭り気分を味わえて楽しげな息子を見て
”連れてきてヨカッタな”と思う母であった。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/riesuke2004jp/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riesuke2004jp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる