携帯から 

2006年01月26日(木) 9時00分
健康診断を受けるため、東京に向かってます。
新幹線に乗ってるけど座れない!MAX(二階だての車両)ならきっと座れたのにー!

それはともかく、このblogって携帯からでも更新できるんだ… 知らなかった!
通信教育の教材も持ってきたのに(締切間近なの)立ってちゃできないから、blog更新に励んじゃいまーす

配属面談 

2006年01月23日(月) 22時01分
はるばる東京まで行ってきました(笑)
9時45分までに群馬から東京まで行くため、久々の早起き

面談はというと・・・
けっこうリラックスしてお話させていただきました。
というのも、順番が最後だったため、待ち時間に人事の方と卒業旅行のお話などをして、それまで少しあった緊張感もとけたのでした

面談で自分のやりたいことを話しながら思ったこと。
これで当面の自分の仕事、人生が決まるのかなーと思うと、ちょっとだけ不安になります。
私は好奇心旺盛なもので、いろーんなことに興味があって、一番やりたいのは何なのか決めかねてしますのです・・・
面談でも、「これとこれに興味がある」って、異なる二つのものを言っちゃったりして、面談してくれた方も、こいつはどこに配属すればいいんだ!?って感じだったんじゃないかなぁ
しかし!逆に言えば、まったく興味の無い部署に配属されない限り、けっこうどこに行っても興味を持って楽しく働けるんじゃないかって思います

あさっては健康診断を受けにまた上京しまーす!

 

2006年01月21日(土) 21時03分
雪、すごいみたいだねー
東京でさえ大雪みたいなのに、実は、ここ群馬では全然降ってないの。
なんか不思議な感じ!
雪が降っちゃったら、私のようなは運転できなくて困っちゃうからラッキー

雪が降った次の日の朝は道路が凍っちゃうから、みなさんお気をつけて

9月5日〜10日 

2005年12月11日(日) 19時27分
フィリピンのセブ島に行きました
目的はダイビングのライセンス。3日間のライセンス取得コースでOpen Water Diverの資格をゲット
でも私、実は泳ぎは得意ではないんです・・・。
ダイビングのときはフィンをつけるし、酸素ボンベもあるから問題ない!って思ったのに、コースの最初のほうでなんと200メートルも泳がされました
ま、プールだったので何度も足をつきながら泳ぎきりましたが。

肝心のダイビングですが、ニモ(かくれクマノミ)とか海ガメなどを見られて、超カンゲキ
もっといろんな海に潜ってみたいなー!

それと、もう一つのフィリピンの魅力は物価の安さ!!
ドライマンゴーなんて一袋50円から80円くらい(?)
タバコなんて日本の2、3箱の値段で、1カートン買えちゃうんですよ!!(私は喫煙者ではないので関係ないですが)
ホテル内は観光客向けだからそんなに安くないんですけどね。

とにかく南国の楽園を満喫してきました!!
また行きたいな

三日坊主 

2005年12月11日(日) 19時20分
私のブログ、三日坊主もいいとこです・・・。
前の日記が9月3日だなんて!!
友達にも指摘されてしまったよ

反省・・・ 反省・・・ 反省・・・ 反省・・・

今までの分を一気に書いてみようかなぁ。
私はこんな生活をしてましたって感じで。

群馬弁 

2005年09月03日(土) 22時59分
群馬の人は、「〜なんだ」の代わりに「〜なんさ」と言います。が、私は大学に入るまでそれが群馬弁だということに気づいてませんでした・・・
県外に進出し、自分では標準語のつもりで話していた時に友達に指摘され、初めて気がついたのでした。

あれから数年が経ち、すっかりその語尾のくせは抜けてしまっていました。
しかーし
群馬に帰ってきて早数週間、その間群馬弁のシャワーを浴び続けた結果、ごく自然に「〜なんさ」と言っているではありませんか!!
まさに「三つ子の魂百まで」ですね。
はい、私は根っからの群馬県人です

卒業検定 

2005年09月02日(金) 23時12分
今日卒検を受け、無事に教習所を卒業しましたー!!
卒検は正直緊張した 細い道を通る時は「お願いだから対向車来ないで!」って祈りながら運転してました。なんて自分勝手な運転手でしょう
あとは交通センターに行って学科試験を受けてこなくちゃいけないわけだけど、月曜日から旅行に行くため、再来週の月曜日まで試験を受けに行けません。
早く運転したいなー!

仮免Get!! 

2005年08月23日(火) 22時27分
今日は朝の9時から夜の8時までずーっと教習所
めちゃくちゃ疲れたけど仮免ゲットしましたー!!
明日からさっそく路上講習なのよ・・・。不安。
しかも、明日も2時間技能講習、7時間学科講習で、10時から夜8時まで教習所なのです。
スピードプランで早く免許が取れるのはありがたいけど、その分やっぱり大変だー>_<
合宿の人はもっと大変なんだろうな。

韓国旅行 

2005年08月18日(木) 22時11分
突然ですが、10月末に韓国に行ってこようと思います!
去年バンクーバーでたくさんの韓国人と友達になったから、みんなに会いに行きたいなーって思ってたんだ☆
でも、行きたいなーっていうだけで、全然具体的なプランではなかったんだけど、友達の一人が家に泊めてくれるって言ってくれて、俄然本気になりました!!

よーし、チケット取るぞ!お金貯めるぞ!ついでに韓国語もちょっと勉強しちゃおうかな!!

卓球トーナメント 

2005年08月17日(水) 21時54分
今日はうちに母の姉妹が集まって、みんなでバーベキューをしました☆
そしてみんなで卓球大会!
実はうちには卓球台があるのです。屋根つきの駐車場にひろげて時々みんなでやるんだけど、都会の狭い土地じゃあこうはいかないよね!
土地の広い田舎ならではの特権です♪

別に元卓球部とか言うわけじゃないのに、うちの弟とお父さん、なんか卓球うまいんだー!
それに付き合ってたせいか、お母さんもなかなかの腕前。
私はというと・・・ 利き手とは逆の左手のみを使ったお父さんに負けました・・・。

たまにやると卓球も楽しいよ♪
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像りえ
» 配属面談 (2006年01月25日)
アイコン画像ちか
» 配属面談 (2006年01月25日)
アイコン画像みかみん
» 配属面談 (2006年01月24日)
アイコン画像りえ
» 配属面談 (2006年01月24日)
アイコン画像ゆみ
» 配属面談 (2006年01月24日)
アイコン画像永井
» 配属面談 (2006年01月24日)
アイコン画像ゆうか
» 配属面談 (2006年01月24日)
アイコン画像かな
» 9月5日〜10日 (2005年12月14日)
アイコン画像りえ
» 9月5日〜10日 (2005年12月13日)
アイコン画像かな
» 9月5日〜10日 (2005年12月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riestar
読者になる
Yapme!一覧
読者になる