2005クリスマスイルミネーション〜江ノ島〜 

December 17 [Sat], 2005, 11:10


久しぶりの海の写真ですかね。
今回は、江ノ島特集です。


夕日がきれいだ〜。



江の島展望灯台に到着しました。
今日は強風なので、ゆらゆら揺れてます


今日は強風なので、トナカイたちも倒れています。


上から降りてきたけど、ここもイルミがきれい

ちなみに、この左にある建物(江ノ島スパだったかな?)
内に並んでいる紫芋ソフトはうまいです。




2005クリスマスイルミネーション〜横浜みなとみらい〜 

December 10 [Sat], 2005, 10:51


みなとみらいにやってきました。

見慣れた景色ですけど、
夕日が綺麗です。



ワールドポーターズ



クイーンズの中のツリーです。
写真が曲ってしまって申し訳ないのですが
結構大きい


室内ツリーだからなのか、
今まで見てきた中で、一番形がきれいです
電飾も計算されて配置されているのがよくわかります。


正面からだとこちら。
(ご家族の方、写ってしまってごめんなさい


これが、夕方から、1時間に1回音楽とともに
イルミネーションが変化するショーが行われます。

とっても綺麗で、1日に2回見ました

今年の流行った「マツケンサンバ」の曲が途中で流れてたので、
会場は笑いに包まれていました


さすがに人気エリアなので、人は多かったけれど、
楽しかったです




2005クリスマスイルミネーション〜宮ヶ瀬〜 

December 03 [Sat], 2005, 23:48
冬の花火


シュパーン


シュパパパーン(効果音ね)


宮ヶ瀬クリスマス みんなのつどい 
に行ってきました。

写真は、点灯式の際にあがる花火です。
花火は、クリスマスイブにもあがるそうです。

冬は、空気が乾燥しているせいなのか、
とても鮮明に見えてきれいでしたョ



光のトンネル とでも言うのでしょうか。


階段を上がった上の景色
露店もたくさん並んでいて、にぎやかです。


樹齢80〜85年と推定されている
モミの木のジャンボクリスマスツリー。
光る電車型カーに乗って、ふもとまで行くことができます。


有名どころのため、会場までは若干渋滞でしたが、
それほどの価値があるトコロでした。


2005クリスマスイルミネーション〜六本木ヒルズ〜 

November 26 [Sat], 2005, 12:00


ヴィヴィアンのオーブを発見

六本木ヒルズの展望台 東京シティビューで行われた
「ヴィヴィアン・ウエストウッド展」と連動して、設置されたそうです。

これ、ウエストウッド本人がクリエイティブ・ディレクションしたらしいのです
高さ約6mのクリスマスツリーですが、ほんわかした光と、丸い飾り物が
やさしい印象を与えてくれました




11月下旬で、まだクリスマス本番ではなかったのですが、
さすがはヒルズ。カップルばかりでしたね〜。




これは、けやき坂通りの様子。
ここ何年か流行っている、白と青のイルミでした。

タクシーに乗った酔っ払ったおじさん客が、窓を開けて
「きれいだ〜」って言っていたほど、綺麗でした。

しかし、車やバイクの電飾でこの手のLEDに普段から触れている
彼氏さんにとっては、全く感動はないようでした・・・

連れて行く人が、そのような系統の方でしたら、
行く前に、あらかじめ注意を促したほうが良いのかもしれません


あ、車高短の方は駐車場選びに気をつけてください。
コースOUTさせられる駐車場もあります。・・・笑えますけどね



東京タワーが見えました

2005クリスマスイルミネーション〜お台場〜 

November 26 [Sat], 2005, 0:32




デートの定番といえば、お台場ですね〜。

ということで、行きました

ちょっと辛口評価いいですか?


台場メモリアルツリーは、都内最大級というから、
期待していったわけですよ。

確かに大きかったわけですが、
ツリーのふもとから見るものではなかったです。

なんていうか、飾りつけが雑? 

ツリーに近寄ったときにも、感動を与えてくるような
細やかなケアに今後期待です。


しかし、デッキからの撮影スポットは、ちゃんと計算されて
作られているのには、驚きました。

上の写真がそれです。

ハートの中に入って写真を撮れば、デートはよい方向に進むハズ。

レインボーブリッジとツリーが隠れないように撮影するのは、
結構困難だけど、そこは頑張って



これは、ホテル グランパシフィック メリディアンプラザ前でのイルミ。

ちょっと小上がりなステージになっていました。


台場駅前すぐの、アクアシティのツリーもあったのですが、
点灯時間が、24時までだったのです。

あと5分とか言って、走ったのですが
到着したちょうどそのとき、消灯しました・・・

今となってはいい思い出だけど、ツリーの点灯時間は
あらかじめ調べておいた方がよさそうです。



東京モーターショー 

November 05 [Sat], 2005, 0:13
ひっさびさの更新。

おそらく、3ヶ月間はこの速度で更新される事となります。
予めご了承ねがいます。


さてさて、秋の大型連休中に、
東京モーターショーデビューしてきました。



私は、車に全く詳しくないので、
大丈夫かなーって思っていましたが、
結構たのしかった〜。


車に詳しくないから、説明もできませんので、
とりあえず、写真載せておきます。





一番初めに見たHONDA。



すごい人〜。もはやアイドル級。



彼氏さんが大好きな佐藤琢磨のメット。
後ろの人だれだろう



先駆



東京モーターショー2 

November 04 [Fri], 2005, 23:15

むしろ、こっちに興味があったり・・・



ASIMO君が



えぇ!困りますぅ。




お客さん、今回だけですよー。



な〜んちゃって
スミマセン、、ASIMO君で遊んじゃって。。



やっぱ最後は、空ので。






これ、実は帰り、彼氏さんのから撮ったものです。
走行中なのです!すごいでしょ!


彼氏さんは、生まれもって車好きなので、
たくさん試乗もして楽しそうでした。

おじさんが、試乗の感想の会話に混ざってきたり、
バイクのシミュレーターで、トラックにひかれたり、
とりあえず高い車とバイクは触ってきたり。

わけわかんないけど、車に興味がわきました。


といっても、私が大学でやってる内容は、
エンジン部品に使用されている深穴加工についてですけどね。。
コアすぎるー


彼氏さんのような車好きになるのには、ほど遠いのかな〜



そら 

October 17 [Mon], 2005, 19:55



そらを見ていると、とても穏やかに気持ちになります。

うみを見ていると、とても安らいだ気持ちになります。


無限に広がっているようで、

いろんな想像ができるから。


空の向こうに、なにがあってとか

雲の上で、なにがおきてとか

海の水平線をたどると、なにと出会うとか。


おとぎ話のようだけど、無限に想像ができるでしょ。


だから好き。




天然氷のかき氷 

October 07 [Fri], 2005, 0:08


これ、おいしいのですよ。


彼氏さんの故郷の近くである

埼玉県の長瀞(ながとろ)に遊びに行きました。


ここでは、天然氷が取れるということで、

天然氷のかき氷を頂きました。

私はかき氷が苦手なのですが、

これはすごくおいしくて大満足


氷というよりも、細い細い霜(?)状になった

氷が重なった感じで、ふんわりしていて、

口にいれるとすぐに溶けちゃいました。


本当においしいので、大きいけれど

一人一つ注文するほうがよいですよ




ライン下りもしましたよ

シガー・ロス  Takk... 

October 01 [Sat], 2005, 10:58




「最も美しい音楽」 という言葉は、

彼らのためにあるようなもの。

本当にそんな感じがします。



アイスランド出身のシガー・ロス。

ビョークもですが、アイスランドの音は

とても神聖的な、神秘的な要素を感じます。


今年のフジロックで、多くの人が泣いたと聞くけれど、

まさに、人の心を動かす音ですね。


今作 『Takk...』は、空から光が降りてきて、

天国に連れて行かれるような (大げさじゃなくて)

前作 『( )』 よりも明るく澄んだ美しさです。



一人で、空を見上げながら 聴いてもらいたい作品です。



Profile
性別:女 
職業:大学院生
趣味:UKロック鑑賞/写真撮影
特技:相手の目を見すぎる
夢:Honda NSXに乗らせてもらう
好みのタイプ:マニアな人(エンジニア系)
好きな言葉:年寄りの言うことは聞け
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riesroom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる