秋になりましたね。 

September 19 [Sat], 2015, 16:54
ブログのアップが滞っていて、心配してくださった生徒さん、ごめんなさいね
pan no mimiの長ーい夏休みも終わり、生徒さんの夏休みの思い出を聞きながら、毎日楽しくレッスンしておりますよっ


食欲の秋
これからも生徒さんに、美味しい楽しいっと言ってもらえるようなpan no mimiでありたいと思います
どうぞよろしくお願いします。









今日のおうちぱん教室*単発レッスン* 

July 16 [Thu], 2015, 15:07
今日は単発レッスンでした
大人の中にチビちゃんが1人だったので、りえろん含め、他の生徒さんと孫のように可愛がりました…苦笑
アップルシナモン、ごまロール
小麦胚芽が香ばしい、ごまロール。
シナモンとアップルの相性抜群のアップルシナモン。
どちらも大好評でした

アップルシナモンが大好きな娘さんが、お母様が持ち帰るパンを楽しみにお仕事に行かれたとか
生徒さんも俄然やる気が出ちゃいますねっ

今日は、株式会社明治さんより発売されている、デイリーリッチの「チキンの完熟トマト煮」を紹介させていただきました。
今月の単発レッスンでは、「明治×クスパ」デイリーリッチ「チキンの完熟トマト煮」の試食付きレッスンを開催いたしております。



フライパンでチキンを炒めて、そこにレトルトとお水を入れて煮込むだけ
お野菜もゴロゴロと沢山入っていて、簡単で本格的な味が楽しめます
ちょっとピリ辛なところがまた食欲をそそってとても美味しいです
生徒さんにも大好評でした
不意のお客様の一品にも使えますよ
関西、中部地区では既に販売してますが、全国販売は9月からだそうです
お店で見かけたら、ぜひ手にとって試してみてくださいねっ


そして、pan no mimiは明日から夏休みをいただきます。
今年の夏休みは暑いかなぁ
皆様も熱中症、夏バテに気をつけて、より良い夏をお過ごしくださいねっ


















今日のおうちぱん教室*オハナさん* 

July 15 [Wed], 2015, 14:21
今日はオハナさんのレッスンでした
この頃、お子様の風邪が流行っているようです
今日もお子様のお熱でお一人お休みされました
今週末はお泊まり保育とのこと
しっかり休んで元気一杯でお泊まり保育を楽しんで欲しいですねっ


今日はデニッシュロール、カントリーフェアー、ちーずまんじゅうを作りました

カントリーフェアー、工程段階で、これはお家では作らないなぁっとおっしゃっていた生徒さん…苦笑
試食したら、「うわっヤバイヤバイ!お家で作りたくなっちゃった」っと、パンを両手で持ってかぶりついておりました…笑
いつも美味しそうに食べてくれる生徒さん、そんな時とても幸せを感じます
お家でも旦那さんやお子様の為にパンを作って、りえろんと同じ感情を味わってもらえたらいいなぁって思います



今日のおうちぱん教室*ボーンバーンさん* 

July 14 [Tue], 2015, 12:58
今日も朝から暑いですねぇ??
洗濯物も余分に干してしまいたくなります。
っと、今からシーツ洗おうっと…笑


今日はボーンバーンさんのレッスンでした
皆さん、朝からお疲れ…
急にきたこの暑さで頭も体もやられている模様です…笑
計量するも、数字が頭にはいらなーーい
りえろん同じく…苦笑
ダッチタイガーブレッド、アニーズブレッド、しっとり蒸しケーキ


ダッチタイガーはお店でチーズ入りが売られていますよねっ!
皆さん買われた事があるようで、作りながらテンション上がりーの、焼きあがってきたら、お店のと一緒だぁぁっと、テンションMAX
まさかの米粉をつかったレシピにもビックリされておりました


もうすぐ夏休み
よし!夏休み頑張ろうっと、まるで決意を固めるように言う生徒さんに大笑い!
子どもが小さいのもあと少し。
大変だけど、子どもと一緒に夏休みの思い出作りを楽しみたいと思います。
よーし、りえろんも沢山計画ねるぞっ









今日のおうちぱん教室*daga dagaさん* 

July 13 [Mon], 2015, 14:43
梅雨の合間の貴重な晴れだった週末、暑かったですねぇ
暑い中、みなさんはどんな週末でしたか?
りえろんは、ひーくんのバイク練習会だったりスケボの練習と、相変わらずの週末でした
毎週ひとつずつの目標をクリアしていくひーくん。
子どもの伸び代って凄いですねぇ
その伸び代、りえろんにくださーーい…苦笑


さて、今日は超お久しぶりのdagadagaさんのレッスンでした
8ヶ月ぶり?
ってなわけで、皆さんと喋りすぎて写真も撮りわすれ
次回は9月
ちゃんと写真とりまぁぁぁす

今日のおうちぱん教室*tennen herbさん* 

July 09 [Thu], 2015, 13:18
毎日毎日よーく雨が降りますね
もおそろそろ梅雨あがってくれてもいいよぉ…苦笑
今日はコインランドリーどおしよっかなぁ


さて、今日はtennen herbさんのレッスンでした
りえろんもお久しぶりのメニュー、大納言ブレッド、バタークーヘン、オランジェ
メッシュ型の中に可愛く収まる大納言ブレッドの生地たち

今日は、うぐいすかのこも混ぜてみました

ハート型が可愛いバタークーヘン
と、ヨーグルトとオレンジソースのオランジェ


雨でジトジトな日でしたが、パン生地は乾燥しないのでいいですねっ


次回は9月
お子様との楽しい夏休み話しを、楽しみにしていまぁす



今日のおうちぱん教室*プリティママさん* 

July 08 [Wed], 2015, 13:25
このところコインランドリー通いのりえろん
しっかりふわふわに乾いてくれるから気持ちがいいし、嫌いではないけど、そろそろ晴れてーー


今日はプリティママさんのレッスンでした
クラハムブレッド、ヨーグルトブレッド、ごまプリン

久しぶりに四人揃ったレッスンで、今日も話題盛りだくさんで楽しいレッスンになりましたぁ!!
お魚焼いた後のグリルのお掃除って嫌よねぇ??っと生徒さんの話しから、話題にのぼってたグリルパン、生徒さん買われたかなぁ?笑
使い勝手がよさそうなら、りえろんも検討しちゃおっかなぁ苦笑





今日のおうちぱん教室*ボーダーズさん* 

July 03 [Fri], 2015, 12:57
今朝はやけに起きるのがしんどかったぁ
昨日11時まで起きてたからだ
やっぱり10時には寝なきゃねぇ


さて、今日は、ボーダーズさんのレッスンでした
今日寝不足だったから?
教室初めて以来起こしたことなかった、イースト入れ忘れをしちゃいました
かなり、凹みます…
グラハムブレッドを分割しますよぉ!って、生地を見たら
Oh〜no〜〜〜
明らかにイースト入れ忘れ…チーン
皆さん、ごめんなさーーーい


そして、そんなこともありますよぉ!っと、笑って許してくれた優しい生徒さんと一緒に、この生地を何にするか検索して、ピザにすることに
もぉ、こうなったら楽しんでしまえと言わんばかりに冷蔵庫にある色んな物をトッピングして、しかも、ピザチーズがなくエダムチーズで

ツナ&パプリカ
甘味噌&ネギ
カスタード&シナモン
カスタード&チョコチップ


ドキドキしながら試食
イケル
全種類美味しいではないか
なぁんか、楽しかったですねっ…苦笑


ということで、グラハムブレッドは次回のレッスンの時に、もう一度レッスンします…
次回で上級さん卒業のボーダーズさん
次回はお手手が忙しいので、気合いいれてきてくださいませ



今日のおうちぱん教室*シャトレーゼ前さん* 

July 02 [Thu], 2015, 15:55
今日はシャトレーゼ前さんのレッスンでした
のんびりペースでレッスンなので、他のグループの方の振替参加率が高いシャトレーゼ前さん
どの生徒さんがみえても快く歓迎してくださり、笑いから緊張をほぐしてくれる皆さんに、いつも感謝しています
ありがとぉ


久しぶりのコーングリッツ、ビーネンスティッヒ、ちょことろり

またまたフライングで、コーングリッツが焼きあがる前に試食して、コーングリッツの写真なしーー
いつも真面目な話抜きのシャトレーゼ前さん?いやいや失礼…苦笑
今日は人生について真面目に語っておられました…
みなさん、そろそろ人生折り返し?
いや、私たち、まだ折り返しには早いでしょーー!っと言ったら、せんせー何才まで生きるつもり。と、大爆笑ー
そおじゃんっ
りえろんが折り返していないとすると100歳まで生きるつもりになるかっ
元気で周りに迷惑かけていなければ、何歳まででも生きたいですねぇ
その頃の日本はどうなっているのかを見たいなっ





今日のおうちぱん教室*単発レッスン* 

July 01 [Wed], 2015, 12:26
梅雨らしい朝を迎えました
主婦としては洗濯物が乾かなかったりと、両手を挙げて歓迎できる雨ではありませんが、近年、日本の四季もおかしなことになっております
渇水になったり、農家の方も困ったり…
梅雨は梅雨で、恵みの雨をたくさん降らせて、いろんな事がちゃんと循環しますよーに

そして今日は雨でまったりの中、単発レッスンでした

ごまロール、アップルシナモンのレッスンです。
今日は生徒さんが早く帰らなければなくなってしまったので、パンが揃っての写真はなくぅ…苦笑
今日も試食の明治さんのデイリーリッチをメインにパチリ


今日は、株式会社明治さんより発売されている、デイリーリッチの「チキンの完熟トマト煮」を紹介させていただきました。
今月の単発レッスンでは、「明治×クスパ」デイリーリッチ「チキンの完熟トマト煮」の試食付きレッスンを開催いたしております。
フライパンでチキンを炒めて、デイリーリッチ「チキンの完熟トマト煮」とお水を入れて煮込むだけ

本格的な味が楽しめちゃいます

今日も、具もゴロゴロとたくさん入ってて、とても美味しいと好評でした
最後にアンケートにお答えいただき、試食をお渡し。


早速今晩の夕飯に使われるそうな?笑
ご家族の評判はいかに
また教えてくださいねぇ
中部と関西では既に発売されていますが、全国発売は9月からだそうです
みなさん、店頭で見つけちゃったら是非、お家に持って帰ってみてくださーーい

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rieron
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・パン作り♪
    ・マラソン♪
    ・ガーデニング♪
読者になる
名古屋市緑区の自宅パン教室 JHBS認定講師 食育インストラクター プレマリー取得 パンシェルジュ検定 3級取得 イーストを使ったパン以外に天然酵母、一晩冷蔵庫で発酵させる冷蔵発酵パンも日々焼いてまぁす♪ 好きなパンはハード系^^ 二人の男の子のママをしてます 子育てを楽しみながら、自分にもできることはないかと考え、同じ小さなお子様がいるママさん達と楽しくパン作りができたらと思いました。 そんなわけで、レッスン中も小さなお子様が遊べられる自宅を開放してのパン教室を開くことになりました。 お友達のお家に遊びにくる感じで、一緒に美味しく楽しい時間をすごしませんか? 申し訳ありませんが、只今定員一杯のため生徒さんの募集をしておりません。 教室案内はこちらから  お料理教室サイト「クスパ」はこちら 料理教室検索クスパ
Yapme!一覧
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/rieron/index1_0.rdf