すみません!&お知らせ! 

2006年02月13日(月) 16時38分
ずーーっと放置しててすみませんでした・・・
今さらあけましておめでとう言うのもなんですよね・・・

PC禁止などいろいろありましたが久しぶりに日記かけて嬉しいです
とりあえずざっと今までのことを。。

新年は地元名古屋で過ごしました♪おばあちゃんと。
御餅食べたり神社行ったりいとこにあったり♪♪

バレンタイン前日です。。
まだ隼人のことが好きなんですが・・・!
あ、昭仁先輩は公立は落ちたけど、昨日めでたく私立受かったそうです
隼人に手作りチョコ渡す予定だったんですが、なんとバレンタイン翌日から学年末テストなんです(>_<)
無理・・・
諦めました。
しかも、隼人に新彼女出来たって噂が!!!
もう諦めるしかないんでしょうか?
でもまだ好きなんです。
そしてさらに・・・
私に片想いしてる男子もいます。最近からかな?噂がたったのは1月下旬ごろから。
幼馴染?じゃないか。なんだろ、小学校3年ぐらいの時から知り合いでけっこうメールしてる仲でして。
まぁ嫌いじゃないんですけど、やっぱり隼人が好き・・・(ってその人にコクられたわけじゃないけどさ!)

本当に日があいてしまってすみません。。

話がゴタゴタですが、これからちゃんと書いていきます!





追記はお知らせ!

ごめんなさい 

2005年12月30日(金) 23時00分
今、とっても忙しくて・・・全然更新できません。。。
明日から帰省するので次の更新は来年になると思いますが、来年もどうぞよろしくお願いします

歌詞の件についてコメントをいただきました。
いろいろと調べたところ、載せるとけっこうヤバイことを知りました。。
なので歌詞の記事は全て削除します。
コメントどうもありがとうございました!!

よいお年を・・・

ホルンアンサンブル 

2005年12月28日(水) 9時02分
おはようございます
今日は8時間近く寝れたので元気に過ごせそう・・・♪
それに部活ないので勉強もはかどるかな〜

アンサンブルレポートです。
18時からというかなり遅めな時間でした。
中学生は23時以降外にいちゃダメとかいう変なことを先生から一応言われてたので気を付けましたー
んで無事にホール到着
演奏・・・スゴすぎ・・・・・・!!!!!!
いや、ホルンの音知らなかったわけじゃないんですが想像してた以上の演奏でした。
近くの音大のホルン専攻生の演奏だったんですけど、プロじゃね?って思いました
うちのブラバン出身の先輩が何気に一人いて・・・さすがだなぁって思いました。
あとプログラムにメンバーが紹介されてて、楽器名も載ってたのでちょっと参考になりました!
My楽器を買おうかなと思ってるんですがこれといって良い物が見つからず・・・
いやまだ試奏もしてないんですが、とりあえず楽器屋さんのサイトで機能や価格を調べたりしてます。
今年中(冬休み中でもOK)にMy楽器GETできれば来年から新たな気持ちでホルンが吹けます・・・
うち的にはアレキサンダーなどドイツやヨーロッパのメーカーのに憧れてたんですがホルトンなどのアメリカのメーカーも良さそうだなとこの演奏会で思いました。
わたしの後輩がハンスホイヤー持ってるのでちょっと吹かせてもらおうかな・・・?!
ちなみに今使ってるのは20年以上前に買ったといわれてるYAMAHAのもうカタログには載ってない古くてボコボコでラッカーが剥げてる楽器です・・・
ラッカー剥げるぐらい使うんだったら最初からラッカー無し買えば良かったのに・・・!!
てか楽器全体にヘコみがありすぎです

話がズレましたが、とにかく演奏会は最高・・・!!!
それに今回は招待状が学校にきたので、無料ではいれました
無料じゃなくてもまた機会があれば演奏会行きたいです♪
今回はホルンだけ(たまにピアノもはいってたけど)のアンサンブルだったので次は金管や木管のアンサンブルに行きたいです

演奏会♪ 

2005年12月27日(火) 22時59分
今日は夜、ホルンのアンサンブルの演奏会に行ってきました
部活も一日練習で今メッッッチャ疲れてるので詳細は明日・・・

気がついたらもうクリスマスも終わってますね・・・遅;
スキン変更します(しました)。

ジャズ 

2005年12月26日(月) 16時00分
今日は部活で新しい曲「イン・ザ・ムード」の練習を中心にしました♪
ホルンは当然のように後打ちばっかりです!ハハ!!
(最近、落ち込むんじゃなくて開き直るように心がけてるんですよ)
イントロの4小節の流れる感じというか、あのメロディが気に入りました
ハモリでも良いので吹いてみたいな〜なぁんて思ってたら、見事にイントロの4小節お休みでした
まぁ、ホルンってこんなもんだよね・・・!
それに楽譜買った所がミュージックエイト(通称・M8)でして・・・ビンボーなうちのブラバンにとっては買いやすい所なんだろうけどね。
ちょっと扱いがヒドすぎませんって思う所が他の曲でもけっこうあるところなんです。
でもゴスペラーズの曲などではホルンの美しいソロがあるって聞きました
で、しょうがないのでインザムードの後打ち練習をパートでやりました。
最後の方がずっと強弱の変化だけで(強弱だけでも難しいんだけど)リズムはずっと一緒で・・・合奏してる時間=そのリズムの練習時間みたいな感じでした
それほど繰り返しがあるってことはお客さんに聞かせるのは難しいんだけどねぇ。
あと、マーチの後打ちはうちのブラバンはスーザ好きが多いので慣れっ子なんですが、ジャズのリズムがなかなかつかめません・・・

ジャズ頑張ります!!!

初バトンとか♪ 

2005年12月25日(日) 9時40分
あるブログで見つけたので書いてみようかなーっと。
意外と面白いのね、バトンって

T.あなたは賑やかな人おとなしい人どっちですか?

賑やかな人・・・かな?
相手に合わせちゃうことが最近多いからたまにおとなしくなることも。。

U.あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください

明るい?
努力家?
変人?
比べたがり?
負けず嫌い?

V.好きな友達のタイプは?

一緒にいて楽しい人♪
男でも女でも顔とか外見はやっぱり最初は見ちゃうけど別に何でもOK!
あとは自分を信用してくれる人かな。

W.嫌いな友達のタイプは?

嘘つく人。
メールがやたら長かったりグチばっかり言ったりする人・・・我慢できない。
いくら嫌いな人でもイジめたりするのは許せないな。

X.立ち直りは早いですか?

メッチャ遅いです・・・汗;
ずっと覚えてたりするけどまぁ表面では明るくふるまいますね。

Y.恋人にしたいタイプは?

みんなに優しいとかみんなに気遣うっていうのも良いんだけどたまぁに優しいとかの方が良いかも・・・
なんでも話を聞いてくれる人かな。
苦手なことでも諦めずに最後まで頑張る人!

Z.恋人と1番の親友、選ぶならどっち?

わからない・・・自分の年齢とかにもよるけど。
今ならやっぱり親友とるのかな。
でも高校とか大学生になれば恋人を選んじゃうかもしれない・・・
実際に付きあってみないとわかんないなぁ。
親友っていうのにも番号っていうのはつけられないもんだし。。

[.バトンを回す人5人を選んでください

コレ読んでくれた人は御自由にどうぞ!!

遊んできましたレポート♪ 

2005年12月24日(土) 22時26分
今日はもう大満足です
とっても楽しかった!!
けっこう遠い所(まぁ隣の県・・・)まで行ったかいがありました。
服見たり雑貨屋見たり
かなり歩いてつかれたけど・・・欲しい物買えたのでノープロブレムですっ
クリスマスセールをけっこうしてたのですが買った物はほとんどが定価のやつでした・・・涙;
まぁ今日はお小遣い貰ったのでなんとかやりくり出来ましたが。
明日遊べるかな・・・大変かもしれません

よっしゃ今からホルンの練習します

完成☆★ 

2005年12月23日(金) 18時51分

お菓子完成!
結局クリスマスっぽくないけど普通のケーキ
隼人にはあげないけど(あげられないし!!)明日友達に配りますっ
明日はディズニーストアがある隣の県(前の日記参照?!)に行くのでディズニーグッズ買いしめちゃおうかなって勢いです
とりあえず人気だっていうのに何にももってないスポンジボブが欲しい!!!







あとは昔好きだった(過去形かよ!)イーヨーも見ようかな
今思うとなんで好きだったのかとか不思議なんですが・・・たまに癒される!

見納め・・・?! 

2005年12月23日(金) 15時40分

マックでお喋りしてきました
楽しかったです!!
それから今からお菓子を作るので買い出しに行ったら・・・隼人発見
しかも一人で・・・これはもしかしてチャンス?!
とか思いながら近くに行ってみたら・・・メガネかけてるの
そしたら隼人がうちに気付いてくれて「よ、よう!」みたいな
うちは「やっほぉ」ってかえしました♪
これはもう今年最後の会話かも(見るのもね)

以上、見納めレポートでした。 笑

冬休みの予定 

2005年12月23日(金) 9時44分
おはよー!
今日から冬休みっ
明日がイブだしカウントやめちゃう!

課題は
習字(書き初め)
生活記録
数学の問題集
百人一首の暗記
苦手潰しもやろっかな)
こんな感じ。
頑張る!!!

読みたい本は
ハリー・ポッターと炎のゴブレット上下
1リットルの涙の亜也さんとお母さんのやつ両方
久しぶりに読書したいんです♪

そして!ズバリ遊ぶ予定は
23日(金)*地元のマックでお喋り
24日(土)*隣の県(秘密デス)でプリ撮ったり♪
25日(日)*隣の県で服&ブーツを買う
27日(火)*ホルンの演奏会
29日(木)*隣の県でプリ撮ったり♪(またかよ
08日(日)*念願のディズニーランド!

ギャアー勉強の少なさのわりに遊びすぎとちゃう

それにしても冬って寒いけどホントわくわくドキドキの繰り返し

さーて、今から中2になってから溜まっちゃってるチャレンジ(進研ゼミ)の課題を今日中に片付けられるように頑張るか!!!!!


↑ト音記号がとーってもオシャレな画像を発見!!
@@プロフィール@@

蒼井莉絵(あおいりえ)・中2・ブラスバンド部(ホルン)です。陸上競技部の隼人に2年近く片思い中です。ポルノグラフィティが大好きです。部活では練習のリーダーとして、また一人のホルン奏者として本当に熱心に取り組んでます♪
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rierie__honne
読者になる
Yapme!一覧
読者になる