お引越し!! 

2005年12月03日(土) 23時39分
えー、突然ですが今日からブログを引越しさせました
新しいアドレスは、コチラです
これからもよろしくおねがいしまーす(≧∀≦)

岐路。 

2005年12月01日(木) 20時14分
明日!やっと!HOLGAで撮ったフィルムの初現像が出来上がります。
どんな風に撮れてるかよりも、ちゃんと撮れてるのかが気になります。
ていうか、絶対感光してるし。あんな質素な作りで感光しないはずないって・・。
はー待ちくたびれたぁ。時間かかりすぎ、手間かかりすぎ、金かかりすぎ。
ブローニーフィルムめ。でもそこが好きw

話は変わりますが、今わたしは人生の岐路にいます。
ここ2ヶ月くらいずっと悩んでるのですが、なかなか答えが出ません。
このまま自分が敷いたレールどおりに突き進むか、大きく道をそれるか。
心の中では、絶対そっちの道の方に行きたいはずなのに、自分の中の変なプライドが邪魔するのです。
思い立ったらすぐ行動!の私が、こんなに悩むのはかなり珍しい・・・。
これだけ悩んで出した答えなら後悔はしないはず・・・☆
うん!

プチ旅行♪ 

2005年11月27日(日) 20時36分
いやー、昨日、今日と充実した週末でした!!!
まず土曜日。
鎌倉に行きたーい!ってなってバイクで出発したはいいものの、寒すぎて横浜で断念。
ローソンでおでん買って、外でハフハフ言いながら食べました。
こんなに美味しいおでんは久しぶりでした

↓↓途中で出会ったワンコ。サングラスがお気に入りみたい(急いでて指が写ってしまったけど・・・)
このおじちゃんに「撮ってもいいですか?」って聞いたら、めちゃ嬉しそうでした


んで川崎に戻って、ヴィレッジバンガードで前から欲しかったトイカメラのHOLGAをゲット!!!
まじね、この子は出来損ないのカメラなんですよ。
でもできない子ほど可愛いもんなのです。
奇跡の1枚が撮れますように☆
そして、いつものYOHEY夫妻の家へ。
ダラダラとごはん食べたりして過ごしてたら、男二人が日光に行きたいとダダをこねだして、夜中の12時からレンタカーを借りて日光へ向かいました(笑)
もちろんHOLGAも連れて
日光東照宮にしか行けなかったけど、帰りに入った露天風呂は最高
もみじが本当に真っ赤でした。
癒された〜。心に栄養補給です。

勉強会。 

2005年11月23日(水) 23時41分
昨日は内定者通信教育の補講がありました。
1ヶ月前くらいに提出した課題も返ってきました〜。
思ってたよりもよかったから一安心
でもこんなテストの答案とか返されるの久しぶりでちょっとワクワク。
成績のグラフみたいなのも作られてて、やる気アップ
さすが!生徒がどうすればやる気を出すのかを心得てますね。笑
やっぱやるからには1番を目指したいぃぃ(≧∀≦)
とか言いつつ、ギリギリになって慌て始めるんだけど・・・

補講のあとはダーツ大会!
なんと優勝者にはディズニーランドペアチケット
絶対とってやるぅぅぅ!!!って張り切ってたんだけど、1回戦であっけなく敗退
ダーツって難しいねぇ。もっと練習してくればよかった〜。
でも結局、人事の人が優勝してしまったので、ディズニーランドペアチケットは次回の補講でのじゃんけん大会の優勝者の手に渡るみたいです。笑
じゃんけんならダーツよりは優勝できる確立が高いかも!?

んで今日は、町田に行ってきました。
駅前と、少し離れた町並みとのギャップが激しすぎ!
駅前は109とかもあって、プチ渋谷ってかんじなんだけど、その周りは畑ばっかりで家畜のにおいが漂ってたり・・・笑
急に発展したのかな〜。
でも久しぶりの緑いっぱいの風景にかなり癒されたぁ。
よしゃ、明日も仕事がんばろ

血液型バトン☆ 

2005年11月21日(月) 22時20分
またまた回ってきました〜☆
高校の同級生まゆうから回ってきた血液型バトンじゃけぇ。


【1.自分の血液型は何ですか?】

O型。
めっさO型。


【2.血液型で合う合わないはあると思いますか?】

うーん、そんなにないかな。
みんなウェルカム!!!


【3.自分の血液型は周りにどう評価されていますか?】

典型的なO型と言われる。
自分でもそう思う。


【4.自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?】

飲み会のとき、A型の友達が勝手に片付けてくれる。笑



【5.友達で一番多い血液型は何型ですか?】

A型が多い気がする!!
でもそんなに気にしないかなぁ。


【6.各血液型に持っているイメージを教えてください】

A型→几帳面。キレイ好き。

O型→おおざっぱ。アクティブ。

B型→マイペース。個性的。

AB型→変わってる。芸術肌。


なんじゃこりゃぁ。 

2005年11月21日(月) 21時10分
なんかカナコから変なバトン回ってきました。笑

Q1★デート中、街中では恋人とどういう密着の仕方をしますか? (例=手を繋ぐとか…)

基本的に腕組む。たいてい私は右側で。
なんか前にテレビで見たけど、女が右側で腕組んでるカップルは、かかあ天下になるみたいですね。笑
 
Q2★街中で昼間にキス出来ますか?

街中では無理っすね〜。
  
Q3★街中で夜間にキス出来ますか?

時と場合による。笑

Q4★それなりの人通りのある駅構内(又は付近)で異性と抱き合った事ありますか?

駅付近ではある!(堂々)

Q5★プリクラ撮る時恋人とはどういう密着の仕方をしますか?
                     
噛む♪

@品川プリンス。 

2005年11月16日(水) 23時01分
今日はレディースデイ!ってことで、仕事を早めに終わらせて映画観てきました。
「ALWAYS三丁目の夕日」
一言で言います。

最高。

ほんっとにいい映画!!!!
笑いあり、涙ありとはこのことを言うんだな〜。
癒されたぁ。
ほのぼの系が好きなら絶対オススメですよ

さーやおめでとう☆ 

2005年11月15日(火) 23時08分
今日は紀宮様の結婚式でしたね。
ほんとめでたい!
明日から朝ごはんとか作っちゃうのかなぁ。
なんか全然想像がつかないんだけど・・・・。
でも、もし、万が一、わたしが皇族の娘に生まれたとしたら(ありえないけど)、普通の生活に憧れるだろうな。公務とかなくてさ、自分の好きなときに好きなとこにいける。
さーや(急に呼び捨てw)もこれから始まる新生活にワクワクしてるんじゃないかな

あ、話は変わりますが、先週からアルバイト先に残業手当が支給されないことで文句言ってたんですが、とりあえず今月の給料から支給するように改善されるようです。おっしゃ。
だっておかしいでしょ???長期アルバイトで社会保険払ってる人だけに支給してるのに、その他のアルバイトには支給されないなんて。
労働基準法に違反してますよ。立派な法律違反です。
正社員、アルバイト関係なく労働基準法は適用されます。
でも、私だけってわけにもいかないから、全員に支給するように会社の規則が変わるようです。
一つの会社の規則を変えてしまったみたいです・・・笑
他にも、前からこのことについては文句言ってる人がいたみたい。だからこそこの結果になったんだと思うけどね。なんかでかいことやらかしてしまったみたいだけど、自分がしたことによって周りが変わるのってなんか面白い!
わたし、そんなに怒りっぽくもないし、金額もそんなに高額でもないんだけど(でも私にとっては高額w)、わたしたちが入る前は銀行の行員さんがやってた仕事を一生懸命覚えて、あきらかに時給以上の仕事をしていると思うのに、それを認めてくれない会社にもずっと不満を持っていたこともあったんですよね。
理不尽に思うことがあっても、そのまま泣き寝入りしたらいかん
自分が正しいと思ったら、即行動に移すのみ☆
いい勉強になりました。
今月からではまだ納得いかないので、今まで働いた分は全部取り戻します。いぇい。
わたし、検事とか向いてるんじゃないかなぁ。笑

おかげさま 

2005年11月14日(月) 22時54分
日曜日、相田みつお美術館に行ってきました。
ほんと行ってよかった!
中学生のときに母がトイレに日めくりカレンダーを飾ってから毎日、彼の詩に反省させられたり、背中を押してもらったり、元気をもらったり。
下の『おかげさま』という詩は、わたしが一番好きな詩です。

おかげさま

夏が来ると 「冬がいい」と言う            
冬が来ると 「夏がいい」と言う            

太ると 「痩せたい」と言い              
痩せると 「太りたい」と言う             

忙しいと 「暇になりたい」と言い           
暇になると 「忙しい方がいい」と言う         

自分に都合のいい人は 「善い人だ」と言い       
自分に都合が悪くなると 「悪い人だ」と言う      

借りた傘も 雨が上がれば邪魔になる      
金を持てば 古びた女房が邪魔になる      
所帯を持てば 親さえも邪魔になる       

衣食住は昔に比べりゃ天国だが             
上を見て不平不満の明け暮れ              
隣を見て愚痴ばかり                  

どうして自分を見つめないのか         
静かに考えてみるがよい            
一体自分とは何なのか             

親のおかげ                      
先生のおかげ                     
世間様のおかげの固まりが自分ではないか        

つまらぬ自我妄執を捨てて               
得手勝手を慎んだら                  
世の中はきっと明るくなるだろう            

「俺が」、「俺が」を捨てて          
「おかげさまで」、「おかげさまで」と暮らしたい

                          相田みつお

半額最強。 

2005年11月13日(日) 0時32分
TSUTAYAが旧作レンタル半額☆ってことで、彼氏と二人で昨日と今日で借りたCDとDVDの数、合わせて16枚。しかもほとんどベストアルバム。
だってね、たった110円でアルバム1曲iPodに入るんだと思ったらどんどん手に取っちゃって。
記念に全部書いとこ。笑

・ゆず×2
・19×2
・ELT
・HY×2
・浜崎あゆみ
・ゴスペラーズ
・MAX
・RAGFAIR
・CHEMISTRY
・EXILE
・サスケ
・二丁拳銃のコントライブDVD×2 

・・・・けっこうジャパニーズポップスを網羅してる気がする。笑
今までインディーズの曲がほとんどやったから、こういうのもいいね♪
月曜日から電車の中が楽しくなりそう。
音楽ってすばらしい☆
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りえ
» 岐路。 (2005年12月03日)
アイコン画像じずこ
» 岐路。 (2005年12月03日)
アイコン画像かなこ☆
» なんじゃこりゃぁ。 (2005年12月01日)
アイコン画像りえ
» 勉強会。 (2005年11月24日)
アイコン画像アンジェリーナ
» 勉強会。 (2005年11月24日)
アイコン画像りえ
» 血液型バトン☆ (2005年11月23日)
アイコン画像しほ
» 血液型バトン☆ (2005年11月22日)
アイコン画像たばらっち
» 血液型バトン☆ (2005年11月22日)
アイコン画像まゆー
» 血液型バトン☆ (2005年11月22日)
アイコン画像りえ
» さーやおめでとう☆ (2005年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rierie0723
読者になる
Yapme!一覧
読者になる