1月26日 木曜日。

今年は酉年ということで、

ニワトリのパンとリエリ



くちばしはアーモンドで、

中はアップルクリームたっぷりで

美味しくいただきました

1月 6日 金曜日。

2017年明けました

リエリは元気にしています

首輪も新しくなり、

気持ち新たに

今年も元気に過ごしてほしいです

本年もよろしくお願いいたします。

12月12日 月曜日。

魔女の宅急便のグーチョキパン店の模型とリエリ



キキとジジのお部屋もあります



今、チビちゃんが魔女の宅急便にはまりにはまっていて

1日1回は必ず観ていますし、

時間があるときは2回観ています

ついこの間まで毎日となりのトトロを観ていましたが、

魔女の宅急便に心変わりしたようです

11月 7日 月曜日。

11月5日に、カープの優勝パレードと報告会が行われました。

私たちは優勝報告会を観にマツダスタジアムへ行きました。



今季のカープの優勝までの軌跡やパレードの様子がスクリーンに映し出され、

ずっと感動しっぱなしでした

カープの選手の皆さんや監督・コーチがスタジアム内を1周し、

選手たちの笑顔を間近で見れてこれまた感動的でした

そして、ラストで黒田さんのスピーチとマウンドでの所作を見てそして聞いて、



涙が滝のように出て止まりませんでした。

黒田さんへの想いはたくさんありすぎて書ききれませんが、

20年間本当にお疲れさまでした!たくさんの勇姿を見せてくれて

そしてたくさんの感動を与えてくださりありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!

広島東洋カープ!!来年は日本一だー

9月12日 月曜日。

カープの優勝から

2日経ちましたが、なんだか

まだ夢のような気分です。

優勝が決まる前から

涙腺が緩み始め、

決まってからはその瞬間や場面に

見入ってしまったので

リエリやチビちゃんとの写真を

撮り逃してしまいました。

皆が言うように、

やはり黒田投手と新井選手の涙の抱擁と

胴上げには感動しました

広島東洋カープの皆さん優勝おめでとうございます

そしてありがとうございます

昨日の試合は完敗だったので、少し現実に引き戻されましたが、

これからCSに向けて気を引き締めて頑張ってほしいです

そして、カープの日本一が見たいです

9月 5日 月曜日。

カープ、優勝マジックが4に!!!!

マジックってこんなにスイスイと

減っていくもんだったっけ?!

25年前は中学生なので

カープが優勝したことは

しっかり覚えていますが、

当時のマジックが減っていく状況を

あんまり覚えてないです

昨日はヘーゲンズ投手が

投打に大活躍でした

早くから試合開始だったので試合も早く終わり、

チビちゃんと最後まで観れました

毎年毎年優勝を願って応援していましたが、

いざ優勝する!ってなるとどう身構えてよいかわかりません(笑)

今までのことを思うと、カープが優勝するなんて

本当に涙が出ます。

頑張れ!カープの皆さん

 8月25日 木曜日。

黒田投手の200勝記念の

ポスターが届きました

この中の一部に自分たちの写真が

あるということがとても嬉しいです

一生の宝物です

ところで昨日のカープ、福井投手が投打に活躍して

25年ぶりにマジックが点灯したんですね

25年もの間、毎年期待しては・・・期待しては・・・だったので、

今年こそは期待してもいいですよね

まだまだ暑い日が続きますが、選手の皆さんファイトだー

 7月25日 月曜日。

黒田投手、日米通算

200勝目をあげました!!

インタビューや会見での

黒田さんの受け答えを見ていると

これは通過点に過ぎず

次の1勝のため、そして大きな目標に

向かって邁進していくのみというのを

ひしひしと感じました。

201勝目を目指してがんばれ黒田さん

 7月15日 金曜日。

網戸にセミがとまってきました。

リエリがびっくりするかなと連れて来たら、無反応



全然鳴かなかったので、セミさん大丈夫かな?と思いましたが、

翌日カーテンを開けて見てみたらいなくなっていました。

また来てくれるかな

 7月13日 水曜日。

昨日はカープ観戦に行きました

球場に着いたときは1−0で負けていましたが、

そこから新井選手のHRをきっかけに

つないでつないで

あっという間に逆転しました

4回裏で球場を後にしたので

その後の大盛り上がりは見れなかったのですが、

何より勝ってよかったです

今日は黒田投手が先発

リエリとチビちゃんとテレビの前で応援だー

 6月29日 水曜日。

窓際でじーっと

たそがれるリエリ。

カープの調子が良いので

リエリもルンルンです

ただ、今までのことがあるので

まだまだ安心していません。

でも、今年こそ、今年こそ

カープの優勝、そして日本一が見たいなあ〜

 6月23日 木曜日。

袋の上でお休み中〜

 6月15日 水曜日。

リエリのマネをして

一緒に寝転ぶチビちゃん。

リエリのことが大好きなようで、

いなくなると

いつも探しに行きます

なでなでするのも上手にできるようになったし

リエリと近くで過ごす時間が

多くなりました

 6月10日 金曜日。

毎年、この季節おなじみの

リエリポーズ

まだそこまで暑くないので、

ラグの上ですが

今日はカラッといいお天気

6月も元気に過ごしましょう〜

 5月25日 水曜日。

昨年8月以来のカープ観戦に行ってきました

カープベンチがとても近い席で、

試合前の練習が間近で見れましたー

昨日のゲームは、

ジョンソン投手がスイスイと投げ、

打撃陣が効果的に点を取り

とても盛り上がりました

チビちゃんも、目の前で繰り広げられる

熱いゲームに、周りの盛り上がりもあって

喜んで応援していました

今日の試合は、リエリもカープ帽子をかぶって

応援だ〜

こんにちは。リエリです。



*MARUYAMA株式会社HP*



*くらすたHP*





**月別アーカイブ**



** プロフィール **


 名前:リエリ(女の子)

 好きな食べ物:カリカリ、ハマチ、マグロ

 好きな物:音がするもの

 好きなこと:寝ること、ねずみと遊ぶこと

 好きな球団:広島カープ

 好きな場所:高い所、箱・かご・袋の中

 性格:わがまま・気まま・眠い時は静か

   怒ると「シャーっ」と叫ぶ