レッスン(9月19日)

September 19 [Tue], 2017, 22:40
今日は火曜日ですが、月曜日が休みだったので、練習です。


昨日、慰問に行ってきたばかりですが、24日も慰問です。


慰問に向けての練習。


ある1曲、日本語の曲。


円形ホールで歌った時は、すっごくショートバージョンだったので、今度は、少し長めです。ちゃんと歌詞を覚えないといけませんね。


以外と日本語の方が覚えられなかったりするんです。


そして、前回からの新曲。
各パートが歌うタイミングがバラバラなので、曲のイメージを掴むのがなかなか大変です。


でも、これができたら、すっごくカッコいい曲なんです。


クリスマスシーズンに向けて、がんばりましょう


そして、例のごとく、写真を撮りそびれました



慰問(9月18日)

September 18 [Mon], 2017, 21:04
今日の慰問は、私たちの姉妹グループ、有田ゴスペルさんの慰問の助っ人で行って来ました。


有田ゴスペルのメンバーの方の息子さんが働いている施設です。


3階と2階のフロアで、それぞれ、そう、合わせて2回歌いました。


手拍子をしてくれる方や一生懸命聴いてる方など。
穏やかな優しい表情で聴いてくださいます。そして、歌い終わって退散する時、ニコニコと嬉しそうにして。
思わず、ハイタッチをして、握手をして、元気を分けてもらいました





レッスン(9月11日)

September 11 [Mon], 2017, 21:56
今日は自主練習です。


9月の慰問に向けて。
18日、24日と続けて慰問がありますが、この2回の慰問、曲が被っているので、曲数は少なくてすみます。
しっかり練習しないとね


何か、中だるみというか、声が出てない気がする。自分が。


テンション上げてがんはりましょう


そう、そのボケボケで写真を撮りそびれました

中洲JAZZ(9月9日)

September 09 [Sat], 2017, 23:21
中洲JAZZ。


ゴスペル、、ではありません。


でも、私たちのライブでピアノを弾いてくださってる(まんたろう)さんが、
(スカロケッツ)として中洲JAZZで演奏しました。


とってもパワフルで、ノリがよくて、楽しくって


まんたろうさん、ゴスペルの時とは、また違った表情を見せて貰えて、とっても楽しかったで〜す


次は、(鍵盤3兄弟)はたまた(武骨サプリメント)?
これからも、また、いろんな顔を見せてください



レッスン(9月4日)

September 04 [Mon], 2017, 22:05
今日の練習、すごく久しぶりな感じがします。


そう、先週が飲み会だったからでしょうか。


9月は、慰問が2回もあるので、それに向けての練習。そして、11月にも慰問があって、歌う曲数も多くなるので、さらに新曲も。


なかなか音がとれなかったり、難しかったりもするけど、歌うと気持ちも晴れやか、楽しいですね



飲み会

August 28 [Mon], 2017, 23:00
今日は飲み会。暑気払いです。

お決まりのいつものお店ではありませんが、
中華料理の店です。

たまには違う店もいいかもですね

練習するのも大切ですが、たまには息抜きも、ね

やはり、私たちの飲み会です。
賑やかなこと

閉店時間が少し早めでもありますが、閉店ギリギリまで騒ぎまくりで
お店のスタッフのみなさんごめんなさい

でも、おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました

レッスン(8月21日)

August 21 [Mon], 2017, 22:28
今日の練習は、9月の慰問に向けての練習です。


以前にも歌った、あのauの曲、今回はフルバージョンで練習。


ちょっと難しいけど、歌詞がいい
歌っていると、何だか、元気を貰える気がします。


楽しく歌って、楽しい練習




さらにさらに、他にも慰問があります。
結構、予定が目白押しです。


マックス何曲歌うことになるのでしょうか? ?たくさん練習しないとね




がんばらなくちゃ







ゴスペルナイト(8月19日)

August 19 [Sat], 2017, 23:02
今日は、私たちの先生が率いるゴスペルグループ(FCGC)のゴスペルライブでした。


姪浜教会でゴスペルづくし。


博多弁混じりのトークでも盛り上がり、ステキな歌声に癒されて。


楽しい時間を過ごすことができました。


やっぱり、ゴスペル ?いいよね



レッスン(8月7日)

August 07 [Mon], 2017, 22:17
今日の練習、前回に見学に来られた方が、私たちのメンバーになりました


それも、アルト
ソプラノとメゾは、結構メンバーが増えてきていたにも関わらず、アルトは少ない人数でがんばってました。
アルトが増えて万々歳です


そして、さらに、青木さんが帰ってきました
良いことは続くもんです




9月の慰問に向けて、何を歌いましょう


あの曲、この曲、いろいろ歌って、ほぼ決まったかな。


久しぶりの練習で、いいことたくさん


だから、写真撮るの忘れてしまいました

話し合い(7月31日)

July 31 [Mon], 2017, 22:37
今日は、15周年に向けての話し合い。


私たちの練習は、いつも夕方です。
そう、仕事をしている人がほとんどで、夕方が都合がいいから。


でも、夕方の練習。特に市民センターでは、練習が終わったと思ったら、追い立てられるようにバタバタと帰ります。


そう、練習場所は利用時間が決まっていて、さっさと出ないといけないから。


となると、雑談する暇もないんです。


で、今日は、日頃のいろんなことも含めて、雑談もたくさんたくさんしました。


もちろん15周年の話し合いもですが。




たまに、こんな時間を設けるのもいいですね


次はいつにしましょうか



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りえっぴ
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像りえっぴ
» 慰問(9月18日) (2017年09月19日)
アイコン画像乙藤美奈子
» 慰問(9月18日) (2017年09月19日)
アイコン画像乙藤美奈子
» レッスン(9月4日) (2017年09月04日)
アイコン画像乙藤美奈子
» 飲み会 (2017年08月30日)
アイコン画像乙藤美奈子
» ゴスペルナイト(8月19日) (2017年08月22日)
アイコン画像りえっぴ
» レッスン(8月21日) (2017年08月22日)
アイコン画像乙藤美奈子
» レッスン(8月21日) (2017年08月22日)
アイコン画像りえっぴ
» 話し合い(7月31日) (2017年08月01日)
アイコン画像乙藤美奈子
» 話し合い(7月31日) (2017年08月01日)
アイコン画像乙藤美奈子
» レッスン(7月24日) (2017年07月25日)
Yapme!一覧
読者になる