成功率89,3%の禁煙方法って、どんなの? 

February 12 [Thu], 2015, 6:37
夫婦にとって赤ちゃんが授かるのは
家族の歴史の中でも1番、うれしいことですね。



特に女性は自分の体内にもう一つの命が
宿るってことは、格別なことではないでしょうか?


私も妊娠が分かったとき、何ともいえない
喜びを感じました。(^◇^)


でも、問題なのが主人が「喫煙者」だった場合です。


私の家では私がタバコの臭いが大嫌いだったので
自宅で吸うときは、キッチンの換気扇をつけて
立ったまま吸っていました。


本当はキッパリ、やめてほしいと思ってはいましたが
愛煙家の主人にそこまで言うのは気が引けて
言えずにいたんです('_')


しかし・・・
妊娠が分かった以上、これからの為にも主人には
禁煙してもらいたいって心から思いました。


男の人って悪気はないんでしょうが、言われないと
タバコの煙が赤ちゃんに悪影響だって気が付かないみたいで


主人も赤ちゃんができたことは喜んではいましたが
自分から禁煙するとはいわなかったですね。


そこで一念発起!!


私の「主人禁煙大作戦」が始まったわけです(^_-)-☆


私なりに、どうしたら主人がイライラしたりストレスを
感じずに禁煙ができるのか?・・


調べた結果、色々と方法はありました。

⑴ 禁煙用パイプ

⑵ 電子タバコ

⑶ ニコチン置換療法

⑷ 禁煙外来

⑸ 離煙パイプ


それぞれにメリット・デメリットがありますが
コスト、ニコチン依存の解消、副作用、期間などを
比べていくと最後に残ったのが⑸ 離煙パイプでした。



私がなぜ、離煙パイプを選んだのか?



それは、離煙パイプが1番、イライラやストレスも
感じにくく、確実にニコチン依存症から脱却できると
思ったからです。


というのも離煙パイプは通常のタバコにパイプをつけて
喫煙するんですが全部で31本のパイプがあり


NO,1〜NO,31までの番号順に、いつものタバコに差して
吸うだけなんです。


このパイプがミソなんですが、1日1日約3%ずつ
ニコチン量を減らしていくので脳が気が付かないんですって!!


それにこの離煙パイプは禁煙外来でも使われているって
いうのもポイントでした。


主人には禁煙を押し付けがましくないように、一緒に
頑張ってみようと提案し、主人も納得してくれました。


でも始めて、どうなるかとドキドキしていましたが
本物のタバコが吸えてはいるので主人も違和感が


なかったようで1ヶ月で難なく禁煙ができたんです(^o^)v
今、赤ちゃんも生まれて家の中でタバコの臭いがしないって
いいですね。


禁煙したことにによって副流煙による害もないですし
主人自体の健康にもいいし、タバコ代も浮きますし


本当に禁煙できて良かったです!


もし、あなたもご主人の禁煙を考えていらっしゃるのでしたら
チャレンジしてみませんか?


二人で一緒に頑張れば、禁煙はできると思いますよ。


私が選んだ離煙パイプ、気になられた方は下の画像をクリックして
みてくださいね(^^)