なんと「摂取すると記憶力をアップできる」成分があった

December 23 [Sun], 2012, 22:50
なんと「摂取すると記憶力をアップできる」成分があった
http://www.biranger.jp/archives/27649

「株式会社マツモトキヨシの「健康惑星」によると、人間の脳の重さは20代でピークとなり、80代になると17%も減ると言われているそうです。
このように脳が減量していくことで、何が起こると思いますか?
実は、記憶力の低下や老化につながっていくのです。また、年をとればとるほど、老化の原因とされているリポフスチンという色素が脳細胞に溜まるようになっています。
脳の萎縮やリポフスチンが増えることは人により個人差はあるものの、受け入れなければならない現実のひとつ。しかし、なんとある成分を摂ることによって、年々低下していく記憶力などは緩和することができるのです。」

脳細胞自体は徐々に減っていくんですが、それ以上に全く使われないままの
脳細胞がすごく多いそうですね。
とにかく考えたり、発想したり、覚えようとしたり、いろんな刺激を脳に
与えることが一番のようです。もちろん記事中にあるレシチンという成分は
積極的に摂ったほうがいいのは間違いありませんが、それだけで頭が活性化したり
脳のシナプスが繋がりまくるわけじゃありません。

とにかく生き生きとした生活を。ふさぎ込んじゃいけません。
あとなるべく人と話すことですね。
生き生きとしている人は、生き生きとしていること自体に生き生きとしていられる
理由があるんですよ。
脳は一生懸命使いましょう。使えば使うほど頭はよくなります!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rienda3287
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rienda3287/index1_0.rdf