ゆずこしょう。 

2005年11月17日(木) 22時45分


最近めっきり寒いね!

そんなときは鍋だね!

そして、


ゆずこしょう





最近ミクシィばかり更新していて、
こっちもたまには更新しないとと思いまして。
しかし、特に明記することが、、ない(w
しかし思った!!


そろそろ読書がしたい!!

寒い時期だから、
家にとじこもって、読みふけりたいね!!
今度本屋に行こう!!

第一印象についてA 

2005年10月30日(日) 2時23分
あまりにも第一印象が「怖い」といわれるので、
冷静に自分のわかる範囲で分析してみたいと思います。


・肩がいかり型で、見た目ごつい系だ
めっさ文化系やっちゅーねん

・口がへの字口だ
生まれつき下唇たらこやっちゅーねん

・すこししゃくれている
顎りんやっちゅーねん

・目がアイラインいらない感じできつめだ
スッピンでも怖いっちゅーねん

・まゆげ凛々しい
書く必要はないっちゅーねん

・口がものすごく悪い
おもろかったらなんでもええっちゅーねん

・声がでかい
でかいんやなくて、よく通るだけやっちゅーねん

・態度がでかい
腕組むのは一番落ち着くからやっちゅーねん




よくわかっている自分自身のことがわかっているriemomo

しかし、
この口が悪いというのは、
若干粗野なところで生まれ育ったのがちょっといけないと思うの。


「おもしろかったらええやん」
思想で生まれ育った人間は、
脅しプレイな話術も、脅しプレイな顔つきも、

「おもろかったらええがな」
なだけなのに、
他人には、怖いと思われるのですよ。

おまいら、わかってねぇげす。

まぁ、自分は自分自身単純な人間だと思っているだけに、
「怖い」と思われるのは、若干ショックなわけです。
ちがうちがう、そうじゃ、そうじゃない。
本当に怖い人間は、、、
権力を振りかざす人間。。。かな。
なんだろう、母ちゃん?(w

第一印象について@ 

2005年10月30日(日) 2時01分
最近大幅なイメチェンを図ったriemomoです。


やはり、予測していた通り、女子受けは上々。
男子受けは、「誰かわからなかった…」という意見を多く頂きました。

まぁ、riemomoとしては、

「ありか、なしか」で、
ありならそれでよし!!


自己満足が高いので、
そこに他己満足もあればなおよいなぁとおもっていた次第です。

さて、話は少しそれますが、
ゼミのメンバーと飲み会があったんですね。
そのとき、他人の恋愛事情を肴に、
楽しんでいたriemomoだったんですが、
そのとき、話題が「第一印象」の話に。

riemomoの第一印象の98パーセントが、

怖い。

です。

ざけんな、マジ怖くねぇっつ〜〜〜のぉぉ!!

っという性格が出会い頭で伝わってしまうんですね、ああ、はいそうですか、そうですか。
まぁ、印象がマイナスからはじまるので、
その分ささいなよい人部分も、好印象に受け取ってもらえるので、
ポジティブに考えるとまぁ、いいかと思うのですが。

しかし、ゼミの人からも言われるとは。。
あと、
なんというか人に第一印象を比較的強く与えるみたいです。
最初にあったときの話をされましたよ。
なんだ、俺は最初、あんたに何を言ったんだ、わかんねぇよ、おぼえてねぇよ。

逆に、あまり第一印象を重視しないなぁ、私は。


本気ビューラーは、やっぱり本気なだけあるね。 

2005年10月27日(木) 22時40分
先日、自称「つじあやの」風になったriemomoです。
しかし、

やっぱ、男に見えるわ(笑)。

ってことで、
一句。

「男なら 女になろう 瞳チカラで」

女装すべく!メガネをかけるこそ!!
アイメークに力をいれよう!

と、思い、
私はこんなのものをドラッグストアで買いました。



匠の技

巨匠?!匠?!ビフォアアフター?!

なんや、頼れそうじゃないですか。
寝てばかりの睫毛を立ち上がらせてくれそうじゃないですか。

早速、家で出かけもしないのにフルメイク。







匠だわ〜〜〜〜。

道具変えただけで、こうも違うとは。
いままで、道具より、
化粧品の方が重要かとおもっていたんですが、
いい道具は、いい仕事しますな!

【ホットギミック12巻/相原 実貴】の感想 

2005年10月26日(水) 22時10分
最終巻ですぅ〜。。。ネタバレ大有り(笑)


ホットギミック 12 (12) フラワーコミックス
相原 実貴 (著)
クリックしてamazonへGO!!







ホットギミックについての感想は以前書いたので、詳細はおいとくとして、
今日発売された12巻についてね、はい、
もう、赤裸々につれづれに書きましょう。

ホットギミックは珍しくコミックオンリーで読んでいたので、

11巻での初の「お兄ちゃんのもの…にしちゃってください」発言!

…後、シャワーにはいったっぽい初?!

階段の踊り場で亮輝と鉢合わせ!

抱き合う二人


で???!?!

ってところだったので、
嗚呼、

初、ヤラれたな。。。

と、思っていたのに、

我慢しちゃった凌!!!

アホや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
ええかっこしぃすぎや〜〜〜〜〜〜〜〜。

ここで、2人の運命が変わっちゃったんでしょうね。
あーあ凌。
バカでぇ〜。

結論をいうと、
初は亮輝とくっついて、

凌は出家。



出家?!!!!!!!!!!!!!!!!

離縁して出家?!!!!!!
煩悩退散、煩悩退散?!
久しぶりにびっくりした少女マンガの展開でした。
べ、べつに出家しなくてもいいんじゃないのかなぁ。。。
海外にいくとかさ、
離縁できるんだしさ。
びっくりだよ、ほんと。

もうひとつびっくりが、
アナザーストーリーとして、

凌初がうまくいった(?)バージョンの小説が来月発売されるそうです。
だよな〜!
じゃないと、凌がはやってらんないですよね。
そちらでは出家もしていないそうです(w

しかし、
これって結構おもしろいケースじゃないですか?
エンディングが2つあるなんて。
どっちがいいエンディングかは、
読者が選べばいいんですから、
結構「凌派」の方にはうれしい朗報でしょう。
ちょっとその小説版も気になるところ。

あれ、梓は?(爆)



あなたは亮輝派?凌派?梓派?riemomoはメガネ派だから故に亮輝派!!


吸い込まれるレールロード 

2005年10月25日(火) 14時15分
これなんだと思います?
レールロードというのは私が作った造語なんですが、
踏切の中からみた電車の線路とその後ろに見えた暮れゆく空です。
ちょっと魅入ってしまったけれども、この写メでは何なのかよくわかりませんね。

きれいだというより壮絶的な感じがしたんですね。日常のど真ん中でみるような光景ではなかったなあ。
また踏切がカンカン鳴りだしたけれども、なかなか離れがたい一瞬だったので、思わず写メったわけですが。

もっと画像のいい携帯にしましょいかね。イマイチですね。
auも学割きかなくなる来年四月からは考えものですね。

ボーダフォンの定額制がauにも飛び火してくれないでしょうか。

つじあやの になるの。 

2005年10月24日(月) 20時26分
先日、「おしゃれメガネ(という名の変わりメガネ」を買ったことで、
調子こいて、
大幅にイメチェンしてみました。




こんな感じに。

なんか「自分を変えたく」なったので。
もともとriemomoは飽き性な方なので、
高校の頃から髪を巻いたり染めたりと、

進学校なのに、ぎりぎりのやんちゃをしたものです。
(弁解をしておくと、非行少女ではなかった。髪を巻いたのも染めたのも母親だし。母いわく、「自分が現役(高校生)の頃にしたようなことを、娘がしたといっても、怒れない」だそうだ。なるほど。…母さん高校入学式に、髪巻いて初登校した女だものね)


しかし、ここまで思い切るのは、
2年の3者面談帰りに、
母ちゃんと一緒に耳鼻科で耳開けた以来だね!
(母止めない。むしろ促進)


美容師さんには、








「つじあやの 風」で!!!!
















と、
かなりやんちゃな注文をしたけれども、
うまいことこうなった!!




メガネっ娘誕生。

キャラかぶりはそうそういないだろう!

…男以外。。。なんか、
自分でいうのもなんだけれども、



すっごくかっこいい。
元々ガタイがいいもので、
うすうす似合うんじゃないかなぁとは思っていたのだけれども、
こうもかっこいいと、
ますます男受けしなくなりそうです。

女受けは必至。

いい感じにくせっ毛を活かした感じに仕上がっています。

透明茶色ブチメガネキャラ。 

2005年10月23日(日) 1時39分
先日、




っと、おもいっきりメガネを破損しました。
そう、実はriemomo隠れメガネさんだったのです。
あまりにもまわりにメガネキャラばかりなので(3分の1、2分の1がメガネじゃないのか??)、
キャラかぶりしたくない、、、というわけではなく、
普段はコンタクトをしています。

しかし、こうやって家でパソコンをしたり、寝る前に本を読んだりするときに、
メガネがなくて大変不便でした。

だから今日は学校近くのメガネ屋で、つくってきました。










    こんなの








なんか写メってみたら、
緑がかっていますが、本当は、透明茶色です。

自分の周りには、


ブチメガネ 2、3人
ブチメガネ 1人
ブチメガネ 1人
ブチメガネ 4〜5人


という、メガネキャラがせめぎあっているので、
まぁ、普段しないにしても、

買うならば、キャラかぶりはさけねば

と考えた上での、選択が、透明茶色

しかも、
なんかやや丸みがかって、やや大きい。


目立つわ〜〜〜。

でも、かけごこちがいいです。
レンズも大きいので、
こういった家で使う分にはとてもよさそうです。
頑丈そうだし。

若干路線がおもしろメガネですがね。
気が向いたら普段にもしていきましょう。

カラオケ祭りだワッショイワッショイ 

2005年10月21日(金) 15時30分
今日は、大学唯一のおなご友達の、
meixiaoちゃんとカラオケ祭りに逝ってきました。

のっけからサンボマスターでひとりよがりな唄を披露・疲労するriemomo
ウィンズやスキマスイッチといった、
現代っ子っぽい唄を披露してくれるmeixiao

しかし、われわれには共通点があった!!


































案外ラブサイケデリコ好き。









アルバムもベスト以外は全部持っている俺たちブラザー、じゃねぇや、シスターなのです。

歌えないけどね

ラブサイケデリコを歌う上での結論。









雰囲気が伝われば、よし

オレは勝った、アップルストアに勝ったどー!! 

2005年10月20日(木) 20時09分
連日誰かからの電話で起床するriemomoです。
今日は登校前のM氏から電話をいただいたのですが、
さすがに12時過ぎて今起きたとは言えなかったので、
目をつぶりながらも、

めっさ起きてたで、わたし。

口調で会話。
あまり身のない話だったと思います。

その30分後またM氏から電話が着て、驚きました。

ほんの5分前に会話していた気がする。。。。

またその30分の間寝ていたみたいです。
病気かもしれない。
寝過ぎだわ。



ほいで、
本屋にいるとき、
電話が。

知らない番号だったので、
本来はほとんど出ないriemomoですが、
気まぐれに出て、よかった。

アップルストアから。
そう、
言わずもがな、










iPod nanoの修理の件だな?!!!!












話を聞くと、
やはり初期不良だったみたいです。

向こう平謝り。
全て新品と取替えするらしく、
イヤホンや、ケーブル類、CD−ROMなども、
回収に来るらしい。

以前こういったコールセンターでバイトをしたことがあるので、
気持ちはよくわかります。
この姉ちゃんが悪いわけではないので、
怒ってもせめてもしょうがないのです。

怒るべき相手は、

アップル!!

相手は大きいが、
一言物申したい。





さんざん待たして初期不良かい!!!!!!!!!
ガッテム!!



2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» ゆずこしょう。 (2009年05月11日)
アイコン画像じゃぶ
» ゆずこしょう。 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» ゆずこしょう。 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» ゆずこしょう。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ゆずこしょう。 (2008年09月24日)
アイコン画像堀江です
» ゆずこしょう。 (2006年05月06日)
アイコン画像ぷっち
» 【恋文日和/ジョージ朝倉】の感想 (2006年01月20日)
アイコン画像カブキ
» ゆずこしょう。 (2005年12月26日)
アイコン画像riemomo
» ゆずこしょう。 (2005年12月21日)
アイコン画像カブキ
» ゆずこしょう。 (2005年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riemomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる