祝 6ヶ月(1/2歳) 

2005年06月07日(火) 10時00分
ミウは今日で6ヶ月 長かったようであっという間だったなぁ。2798gで生まれたミウ。神経質.心配性で新米ママは、ちょっとでもおかしいと(昨日よりよく寝るとか)病院につれて行き『大丈夫ですよ』と何回先生に言われたか(笑)でも2ヶ月の時4日間入院した時にはちょっとヘコミました。ミルクを飲まなく、なかなか体重が増えないのが悩みかな。昨日ジャスコで服を着たまま体重を量ったら6300g←かなりちっこい(涙)発育曲線の一番下ギリギリだし。まぁ、ちっこくても元気だし身軽だから寝返りも3ヶ月で成功したし、ヨシとするか。今日はササヤカながら6ヶ月のお祝いをしようと思い、ロールケーキを作りました。

          

↓生まれてすぐのミウ。
↓最近、おすわりがなんとか出来る様になったミウ。

フウフの事。 

2005年06月06日(月) 9時21分
月曜の朝からグチです。ダンナは草野球のため日曜の朝5時に出掛けます。完全週休2日ではないため家族3人でいれるのは日曜だけです。私としては3人で出掛けたり、ミウの面倒を見てもらい私も息抜きをしたい...。ダンナ言わく『帰って来たらミウの面倒を見るし、出掛けよう』 まあ、朝9時くらいには帰ってくるのでいいのですが、何分、朝が早いため帰ってきてもダラダラ寝むそうにしてる。こんな状態だから出かける事もできない。ミウの面倒も見てもらっても、ミウにオモチャを渡しダンナは横になってテレビを見てるだけ...。夜グズリが激しくほとんど寝れない(ダンナは別室でぐっすり)私はキレました。昨日の夜から一言も会話してません(笑)みんなのダンナ様は休日はどんなパパなんだろう?ちょっと、他の家庭がきになる(笑)どこも同じなのかな?

←キレル前の楽しい夕食(コストコのステーキ)近所にコストコがありココのステーキ肉(いっつも試食できる)が一番オイシイ。         シンプルに塩.コショウで味付け。

初めまして。 

2005年06月05日(日) 16時33分
2004年12月7日生まれのミウ(イチオウ女の子) ミウの成長記録として、ブログを初めてみた ずっっと続くといいな。日々の事、手作り、フミヤネタ(ファン歴23年)←歳がバレル(笑) 楽しくやっていこうと思います。あっ、いろんな人と仲良くもなりたいナ。ヨロシクね。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像もえママ
» 祝 6ヶ月(1/2歳) (2005年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riemiu35
読者になる
Yapme!一覧
読者になる