もう4月 

2008年04月10日(木) 15時08分
春なのに寒い日がとびとびでやってきて、姉妹そろって風邪ひきです。
昨年から韓国の歌手や俳優さんにはまって、ファンミーティングとかコンサートとか行ってます。気付いたらもう4月なんですね。早い。仕事も頑張らないと新作も考案中ですので、登場時にはよろしくお願いします。
ところで4月26日土曜日、フリーマーケットに参加予定です。場所は練馬区の井荻です。井荻駅のすぐ近くのピーコーックの裏の通りで開催されます。初めて参加するので、どんなかんじか分からず、ちょっとどきどきします。アクセサリーも少し出してみようかなぁと考え中です。

広告 

2007年11月13日(火) 13時55分
かわいい雑貨やアクセサリーの検索サイト、ZAKKA ROBOさんに広告バナーを貼らせて頂きました。たくさんの方に私たちのアクセサリーを見てもらいたいな!すごく見つけやすい所に載せて頂いているので、お時間のある方は是非見に行ってみて下さい。でもまたRie*Makiに戻って来てほしいです。新作はちょっと、クリスマスを意識して星とか、月とか、クリスタルのアクセサリーをUPしました。

脚やせ 

2007年10月18日(木) 13時37分
最近よく鏡(姿見)をみます。、自分の脚の太さは、うすうすわかっていましたが、よくみると本当に太い。母や妹が「競輪選手になればいいのに〜」と、進める理由はこれかとしぶしぶ納得。洋ナシ体型ってこれか〜とも思いました。でも妹が言うには土偶だそうです。にくい〜大量に食べるのに運動はすごく億劫だしでも脚をなんとかしたくてTV通販でレッグマジックを購入。楕円のレールに両足を乗せてガシャガシャすべらせて、脚を鍛えてスリムにしようという運動機器です。購入した人のブログで1分乗ってるのはきついとか書いてあり、えーでもTVでみるには簡単そう、1分なんてラクラクーとか思っていたら、やはりきつい。30秒で降りたくなります。一応ひまをみつけては、家族中でまめに乗ってます。音がちょっと大きいですが、騒音になるほど長時間乗っていられないのでOKかと・・・。早朝ガシャガシャ音で目が覚めて、「今日は誰が早速乗ってるの?気合入ってるじゃん」とか思ったら、体型とか健康に全く興味のない痩せ型のおじいが乗っていて、ちょっと怒りでした

ネックレス 

2007年10月17日(水) 20時46分
シルクコードを使って作ってみました。首にぴったりしたチョーカータイプが似合うと思いますが、寒い季節なので長めで。(襟を考慮して)チェーンが冷たくて嫌!という方にもオススメしたいですね。

お墓参りの後 

2007年09月26日(水) 10時38分
淡路町の近江屋洋菓子店へ。最近知ったお店ですが、気にいって早速家族を引き連れて(←えらそー、おじいが車運転してたのに・・・525円でいろんなジュースが飲み放題、ボルシチも有り。店内で別にパンや、ケーキを買ってお茶します。この間見かけた、モッツァレラチーズが真っ二つに切られて乗っかっていたパンが食べたかったのに。パンはひとつも残ってませんでした。涙。お店の雰囲気がすごくレトロで、店員さんも明治時代の人みたい、とか、じぃが言ってました。多分大正と思う。

週末の話2 

2007年09月25日(火) 21時49分
日曜はお墓参りへ行って来ました。新宿の大久保にお墓があります。あの辺りは韓流の街ですよね。好きな韓国の俳優さんとか、歌手がいるのでグッズをチェックしたいのに、母J子ちゃんが興味ゼロなので、寄れません。コワイです。待たせると気をつかいます。半端な時間で見られるような量ではないです、韓流グッズは。

週末の話1 

2007年09月25日(火) 14時04分
土曜日、東方神起のPREMIUMミニLIVEへ行って来ました。CD購入で応募して、めずらしく当選。しかも良い席だったので、Mと大喜び。何に応募してもあまり当たらないから本当にうれしかった。歌が上手かったり、踊りが上手かったりするっていいなぁ。本当にかっこよかった。



リニューアル 

2007年09月02日(日) 17時10分
お店大改造しました。店名も新しくなりました。写真はRイチ押しネックレスです。男の子にもクールな感じで身につけてもらえると思いますよ。プレゼントにいかがですか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riemaki
読者になる
姉妹でアクセサリーショップをしています。かわったものや、おもしろいものが大好きです。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる