ヒヤヒヤした〜

October 04 [Tue], 2016, 17:29
8月の中旬に受けた乳がん検診の結果が9月下旬に届きました

要精密検査…目の前が真っ暗に
またか…。これは再発なのか?
去年手術をし、今年もか…

まだ決まったわけではないのに
ドキドキ、ヒヤヒヤしてしまい
妹から早く予約をしなさいと言われ
今もお世話になってる病院に
予約を取り、今日行ってきました

紹介状を持参し、私が通っている科の
隣の乳腺外来へ。
担当医は女医さんでした

再び、マンモとエコー、触診をし
ドキドキしながら約1時間待っていると
呼ばれて、診断結果発表。
結果は、異常なしでした
本当によかった〜

私は授乳経験がないのに乳腺がなく
たまたま少し左に出ていて
右になく、非対称だったので
引っかかったようでした
だから最初から腫瘍などではなく
非対称だから何でしょうねぇ的な…
そんな感じだったみたいです
むっちゃ恥ずかしい

要精密検査で紹介状も添付してあったら、誰でもそう思うでしょう
まあ、何ともなかったのでヨシとするか
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽を聴く-聴くだけでは物足らず、歌っています。
    ・旅行(ぶらり旅)-ひとりでどこへでも行くけど、方向音痴です。
    ・ぼ〜っとする-ぼ〜っとしている内に寝ている。
読者になる
幼少の頃はTVっ子で、その中でもCMソングが大好きでした。すぐ覚えて歌ったり、家にあるオルガンをごきげんに弾いているような子供でした。歌うことが大好きで、歌手になるのが夢でした。もちろん、アイドル!高校生くらいまで本気で目指していました!

ピアノを習いに行くつもりが賑やかで綺麗な音色のエレクトーンのトリコになり、エレクトーンの方へ。でも、自由に弾けないのが窮屈になり、10数年でピリオド。譜読みが苦手だったのです!

大好きなJazzとの出会いは、父も若い時Jazzギターを演奏していて、特に幼少の頃からJazzやいろんな曲を聴かせてくれました。ラテン好きは母の影響です。Jazzは聴くものだと思っていたので、歌うなんて眼中になし!

しかし大人になったある日、ラジオからヘレン・メリルやサラ・ヴォーンなどの歌を聴き、クラシックとは違う自由な表現を感じて、私も歌ってみたいと思うようになり、現在に至ります。
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像りえ
» 痛すぎる! (2015年09月21日)
アイコン画像ことら
» 痛すぎる! (2015年09月21日)
アイコン画像りえ
» 来年の目標! (2015年01月01日)
アイコン画像Fumiko
» 来年の目標! (2015年01月01日)
アイコン画像りえ
» みんなで話題のお店へ (2013年07月22日)
アイコン画像りえ
» わ〜い!さくらさく! (2013年07月22日)
アイコン画像ゆこりん
» みんなで話題のお店へ (2013年07月21日)
アイコン画像ゆこりん
» わ〜い!さくらさく! (2013年07月21日)
アイコン画像福岡のりえどん
» 2012年神戸Jazzの旅A (2013年01月27日)
アイコン画像けいこりん
» 2012年神戸Jazzの旅A (2013年01月09日)
ヤプミー!一覧
読者になる