新生活

April 23 [Thu], 2009, 16:44
みなさまお元気にお過ごしですか?

私はおかげさまで主人と楽しい時間を過ごしてますょ

来週から主人と沖縄の石垣島へ旅行に行ってきます
ダイビングしたり、石垣島と西表島を観光したりと大自然に癒されてきます
日差しが大敵なので、日焼けしないようにがんばってきます





お久しぶりです♪

March 13 [Fri], 2009, 16:31
約1年ぶりの日記です。
あと数週間で桜が咲く季節となりましたね
みんな元気でしょうか?

今年の大阪は花粉が多くて目と鼻が壊れてしまったかのように悲惨でした
でもAGノーズとアイズに出会い、いつもの日常を取り戻しつつあります☆
薬はやっぱりすごいゎ

去年12月に結婚してから3ヶ月。家事にようやく慣れてきました。仕事をやめて直後は一日をどう使っていいのか分からなかったけど、今は自分の家事のリズムができてきた。ハードな仕事をしてたころからずっと望んできた「自分の時間」がやっと持てるようになった。
家庭を大事にしながら、自分の今までやりたかったことをやろうと思う。夏以降に再就職するかもしれないから、あと5ヶ月間でできることを、なにかひとつでもできたらいいな。

家のこと
お料理のレパートリーを増やしたいな。
お弁当のメニューを増やしたいな。


趣味のこと
お茶道を習いたいな。
歌を気持ちよく歌いたいな。
ダイビングに行きたいな。石垣島で潜りたい。
ダイビングのライセンス(アドバンス)を取りに行く
テニスがしたい。週末にしゅんちゃんと一緒に行けるようになるといいなぁ。
ハネムーンに海外旅行に行く。←これは叶いそう!








そして4月

March 31 [Mon], 2008, 23:50
一人暮らしを始めて、今年で3回目の桜を関西で見ています
家族と離れて、私はこんなに遠いところにこんなにもの年月いるのだなぁ。

来た頃は、寂しくて途方にくれた日もあったけれど、最近では少し強くなったのかもしれない。
炊事洗濯をしている。誰とも話さない日があっても、自分の内面と話して過ごしている。

咲き始めた桜を、いまここで見上げる私は、あの頃の私ときっと違っているのだろう

私が得たもの、失ったものはたくさんある。
でも大切なものはずっと変わらずに胸の奥にある。

次に桜をみるときにはもっと好きな自分に変わっているといい

February 24 [Sun], 2008, 20:45
大地に風が吹き荒れて、春を感じられつつあるね
まだ雪が降ったりと天気は荒れるけど、前に比べて暖かくなっているように感じる。
雪のあるうちに、スキー場へ行きたいわ!!
3月中旬までに誰かを誘って滑ってきま〜す

はじめてのパン作り

January 21 [Mon], 2008, 20:55
昨日はじめてお料理教室のパン授業を受けてきました
アーモンドクラウンを作りました。
生地は生きてるんだねぇ酵母がむくむくと姿を変えて、おいしいパンになってくれて、できたときには本当に感動でした〜私にも作れるんだぁってうれしかったよ

焼きたての温かいうちに、さっそく食べてもらいたい人のもとへ
おいしいって言ってくれたのがうれしくて、また料理がんばろうって思った
次はマーボー豆腐を教えてもらってきま〜す

お料理

January 14 [Mon], 2008, 21:17
今日、某料理教室に入会してきました!
オクちゃん、ちあきんに続いて私も入ったよ〜

料理24回+パン7回のコースにしました。
私の教室は全国で生徒の数が一番なようで、予約が取りにくいみたい・・
他の教室を探そうかなぁ、と初っ端からちょっと悩まされてますょ・・

まあ何はともあれ、これから長い人生生きていくうえで食は大事だわ。
自分と周りの人たちのために、お料理はがんばらねばね〜

無理せずぼちぼちがんばりま〜す

よく考えるコト

January 07 [Mon], 2008, 22:08
今年結婚する友達が二人いる。
おめでたいねぇ

自分も結婚生活を想像してみた。
平日仕事して、帰ってきてご飯つくってお風呂沸かして、おやすみなさい。
休日朝から料理して掃除洗濯。
ずっと誰かと一緒にいる生活。


一人の時間が結構好きな自分に気づく、今日この頃。
二人でいるとずっと一緒にいたいと思うのに、
一人でいると気楽でいいと感じることがある。なのに寂しくてつらいときもある。

さみしいときに一緒にいてくれる相手がいることがとても幸せなことなのだろう。

結婚はそう急がなくてもいいかもしれない。いや、そろそろいい頃なのかも・・
そんなことを、最近よく考える。

アンビバレンツ



仕事はじまり

January 04 [Fri], 2008, 19:45
あけましておめでとうございます。
という言葉がすこしぼけてきた今日この頃ですが。

仕事はじめ。
いゃぁ・・初っ端から脳外の治療カテでした・・。
他の人は検査介助ないのにぃぃ・・下っ端の宿命・・。

昨年末の当直では心筋梗塞のラッシュ(一人で「AMI祭り」と称してました)だったけど。
次の試練は「脳外科」と来たもんだ

神は乗り越えられない試練は与えない。

あしたあさって休んで、
また今年も
ぼちぼち
マイペースでがんばろうかねぇ〜

今年も残りわずか・・

December 21 [Fri], 2007, 22:05
今年も残すところあと10日
早いねぇ。

今年はいろいろあったなあ。
ずっとテーマは「自分取り戻し」または「新しいアイデンティティの確立」だった。

3月には崩壊しつつあったアイデンティティ。自分のすること全てに自信がない・・。そんな状態だった
4月に環境が変わって、人の本当の優しさに触れて、少しずつ少しずつ傷ついた心を癒していったっけ。新しく出会った人々は本当に心が広くて、温かく私を受け入れてくれた。本当にありがたかった・・。
この頃、仕事以外で自分の居場所を作ろうとして、友人や趣味をつくったり、狭くなった視野を一生懸命広げてたな。
5月には大切な人に出会った。その人が私に人を信じる大切さを強く教えてくれたし、実践させてくれた。自分を大切にすることや、自分の思いを伝える大切さを経験させてくれた。そして私をとても大事にしてくれ、今もその思いは変わらず傍らで注ぎ続けてくれてる
関西にきて、大学時代の心友に対するのと同じ感情を抱ける人をみつけた
その彼と夏・秋・冬を過ごし、少しずつ新しい自分が築かれてきてる。

こうして振り返ると今年は人との出会いがすごく恵まれていたと思う。本当にありがたいことです
そしてこの12月。
まだヨチヨチ歩き出した新しい私は、まだ自信がなくて、明るくない。でも、そんな私を変わらずに受け入れてくれた心友。彼女たちがいつも私にくれる想いが、私の生きる力になってる。本当にありがとう
今年こうして私を支えてくれた人々に返していけるように、人として強くなりたいと思うよ。この経験を通じて学んだことを大切にして、新しい自分がみんなのためにできること、みんなが幸せになれるようにできることは何かな。。ってひとつひとつ考えて、返していきたいな


そして来年のテーマは「自分を見失わないこと」

みなさまよいお年を・・・

梅雨空とあじさい

June 15 [Fri], 2007, 1:30
約2ヶ月ぶりの帰省です♪
ただいま〜!
今回の帰省目的は
@先生に進路相談をすること
A父の回復の具合をみること。お見舞い
B愛する友人に会うこと

大阪ではあまりみかけなかったから気づかなかったけど、関東(茨城)はあじさいが咲いてるんだね。きれいな色をはなって、雨の中でも誇らしげに咲いていて、去年大切な人が送ってくれた庭のあじさいの写真を思い出しました
今年も変わりなくこの花は咲いているのね。きっとあの人の家の庭でもね。

最近の私は
平日は5時半に、長くても6時半には仕事が終わり、その後家で夕飯をつくってテレビをみてリラックスしたり、読書したり、勉強をたまにしたりして、12時には就寝、6時半に起床。
休日はNOVA!それからテレビで映画鑑賞したり、買い物したり、友人と飲んだり、ランチしたり、カラオケして気分転換。
っていうように以前に比べたら、非っ常に身体によくて、規則正しい生活を送ってます
身体も心も健康に戻りつつあります

最近友人とテニスも始めました〜!
テニス部だった友人に教えてもらって、日勤後に病院の屋上で遊んでます
いいストレス発散になるんだな、これが

そんな感じでカラオケ友達やテニス友達etc、アウトドア友達ができて私生活が潤ってきました!

関東に帰るまでの一年間をここで出会った友人とこうやって沢山遊んで過ごしたいなって思うよ。もちろん仕事も勉強もちゃんと身につけてね!

それに、2年間抱いてたこの恋も本当にやっっと大方想い出に変わりつつあるから、今の前向きな気持ちを大切にしたいなって思います。なかなか次にいかなかった気持ちが変わりつつあるんだ。
そして新しい恋が熟しますように

では次回は夏休みに
またね!



P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像riekom
» お久しぶりです♪ (2009年03月20日)
アイコン画像Moyer
» お久しぶりです♪ (2009年03月18日)
アイコン画像riekom
» お料理 (2008年01月18日)
アイコン画像Moyer
» お料理 (2008年01月17日)
アイコン画像R嬢
» ただいま (2006年05月06日)
アイコン画像くり山
» ただいま (2006年05月06日)
アイコン画像riekom
» はじめました♪ (2006年03月27日)
アイコン画像riekom
» はじめました♪ (2006年03月27日)
アイコン画像Moyer
» はじめました♪ (2006年03月27日)
アイコン画像くり山
» はじめました♪ (2006年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riekom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる