東京にある某大学に通う2年生です アメリカの大学へ協定校留学を目指しています

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rieko_st-ab
読者になる
2009年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
面接内容 / 2009年12月19日(土)

ちょっと落ち着いてきたから

今日の面接内容を記録しておこうと思います。



私の面接時間は11時20分からでした。

1限の授業があった上、面接会場がいつもと違う校舎だったので急いで行って、着いたのが5分前。

職員の方のところに行き、名前を言ったところ、待機室で待っててくださいとのこと。

それから5〜10分したくらいに名前を呼ばれ、いざ面接。


面接室に入ると、日本人とネイティブの教授?の2人が座っていました。

緊張してもしょうがないと思い、面接を楽しむつもりで超笑顔で挨拶☆

たぶん好印象(笑)

そして席に着き、名前と学部と志望理由を日本語で言いました。

これはばっちし。

けどあたしが学びたいことは、スウェーデンのリンシェーピン大学とかカナダのヨーク大学の方が優れているとつっこまれました。

いや、行けるならそちらに行きたいです。けどスコアが。。。

だから1校しか志望できなかったので、第2志望が空欄でだしたんですが、そこで

「オレゴン大学じゃなくても行きますか?」

と聞かれ「???」と一瞬なりましたが、留学できるならどこでも構わない気持ちがあったので

「スコアが足りなかったので、何も書かなかったのですが、行かせていただけるなら行きたいです」

と答えました。これってもしや?と思っていると次は英語の質問。

とりたい授業の内容について聞かれる。

そして頭が真っ白になり、しどろもどろに答えました。英語が全然でてこないくせに、必死に伝えようとする私を見て、面接官の方も笑顔(いや苦笑いだったのかな)でした。

そして今まで行った海外について聞かれたけど、こっちもうーんって感じでした。

でもつたない英語を一生懸命聞いてくれた面接官の方には感謝します。

あと苦し紛れで言った英語でなぜか笑いがとれました。(笑)

そんなこんなであっという間に時間が過ぎ、面接終了。

用意していたこと全然言えませんでした。

これで受かったら奇跡。


ほんとにだめなきがするので、次また来年受けるのかな。

とりあえず一週間待ちたいと思います。
 
   
Posted at 21:14 / 留学 / この記事のURL
コメント(0)
面接当日 / 2009年12月19日(土)

ついに面接の日がきちゃった。。。

準備?あんまりできなかった

だって最近いろいろあり過ぎて


でもそれを理由にしちゃいけないよね



面接終えて、まったく手ごたえを感じなかったので諦めています。


ほんとにこれで受かっちゃったら。。。ねぇ



ほんと来年からどうしようか、考えなくちゃ。


とにかく終わったから一息つこう。

結果は来週送られてくる。


はぁ。。。やだなぁ。
 
   
Posted at 14:42 / 留学 / この記事のURL
コメント(0)
書類選考結果 / 2009年12月07日(月)
12月1日締め切り後

約一週間で合否が通知されるということで

まだかまだかと

待ってたんですが

今日ようやく通知が届きました




結果は

なんと合格!

嬉しすぎる。。。


19日英語と日本語での
面接なので

それに向けてがんばらなくちゃ!
 
   
Posted at 21:51 / 留学 / この記事のURL
コメント(0)
1000字に思いを込めて* / 2009年12月02日(水)
協定校留学の書類を
提出しました!



書類選考通過しますように!!
 
   
Posted at 00:38 / 留学 / この記事のURL
コメント(0)
考えてみたら!! / 2009年11月15日(日)
昨日のTOEFLのwritingセクション

2問ともconclusion忘れてる!

これってめっちゃやばい気がする

結論を最初に言ってるからいらないって言われたこともあるけど

でもやっぱりあった方が良かった気が・・・


あーなんか落ち込みます
 
   
Posted at 22:34 / 留学 / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!