【千里丘】3月のレッスン 

2013年03月22日(金) 23時11分

STEP1クラスさんたちと



STEP2クラスさんたちと

※プライバシーの為、お顔を隠していますm(__)m


こんにちは!リトミック講師の、りえこです。
少しずつ、春らしい気候になってきましたね(*^_^*)


3月のカリキュラムテーマは、「お花をさかせよう!」
「はなのさく絵本」を使って
お花は、どうやったらできるの?を学びながら活動しましたよ♪



鈴の「じょうろ」で、お花にお水をたっぷりあげて
きれいなスカーフのお花を咲かせました^^




こんどは、お花のあまーい匂いに誘われて
みんなの頭にちょうちょさんがやってきました!



リボンみたいでかわいいですね(*^_^*)


みんな、とっても楽しく活動できました♪♪




・・・2012年4月〜開講しました、音楽教室ピッカブーでのリトミックレッスン、
私事ですが、来月出産のために
私のレッスンは3月22日を持ちまして、終了させていただきましたm(__)m


私自身、毎回レッスンをするのがとっても楽しみで
もっともっと、みなさんの成長を見守っていきたかったので
とても寂しくなります(;_;)

みなさま、これまでレッスンを続けて下さり、

本当にありがとうございます!!


有難いことに、
みなさまより、サプライズプレゼントをたくさん頂きました(*^_^*)


ステップ1クラスの皆さまより。お花とお手紙と、なんと手作りのかわいいベビー服!!




ステップ2クラスの皆さまより。ベビーグッズと、手作りのかわいいメッセージカード!!


こんなにいろいろして頂き、
本当にありがとうございますm(__)m


子どもたちを指導していく中で
私自身、たくさん成長させてもらいました!!


STEP1クラスさんは
まだまだ会話も難しい年齢ですが

初めの方に入会してくれた子どもちゃんは
新しく入会したお友達のフォローをしたり、

新しく入会した子どもちゃんは
今まで出来なかった事が急にできるようになったり

泣いているお友達がいたら、頭をなでてあげたり

子どもたちの中で、交流が生まれたり
子どもたちなりの世界が出来ていることが
とても嬉しかったです☆

・いないいないばぁのお返事
・だるまさんが
・でんしゃ

この3つの活動がとってもお気に入りのようでした♪




STEP2クラスさんは
4月〜の1年間の間に、
・4分、8分、2分音符の聞き分けやリズム打ち
・音の高低の聞き分け
・ステップ

など、たくさんのことが出来るようになりました。

いつの間にか、歌も歌えるようになったり
「私はこうしたい!」という意志も自己表現もたくさんできるようになり

子どもたちの成長、理解力 に、毎回驚かされていました!!


・・・4月〜は、はせがわようこ先生のレッスンがスタートします(*^_^*)
通常レッスン日の空き枠にて、体験レッスンを承りますので
是非とも、お越し下さいませ♪

★4月のレッスン日程★
講師…はせがわようこ

4月10日(水) 4月17日(水)  4月24日(水)

4月5日(金) 4月19日(金)


★時間とクラス
10時〜ステップ1クラス(月齢が満1歳半以上のお子さま)
11時〜ステップ2クラス(H22/4/2〜H23/4/1生まれのお子さま)
     

★体験料:500円


★申し込み方法:音楽教室ピッカブー 体験レッスン申し込みフォーム        
又は 06−4864−0878(留守番電話)  




★住所など詳細: 大阪府吹田市長野東12−29(JR千里丘駅より徒歩7分程度)  

音楽教室ピッカブーHPより、ご確認ください。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りえこ
読者になる
リトミック研究センター指導者養成校にて
2年間リトミックを学ぶ。
2011年に、ディプロマA取得。


・・・リトミックのレッスンを江坂、蛍池で行っています。(不定期。それぞれ随時告知掲載します。)
保育園でもレッスンを行っています。
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる