高野山に行くのだよ その2

July 07 [Sun], 2013, 22:12

んでチェックイン時刻通りになんとか二泊三日お世話になります宿坊に到着しました。お寺ですね。
高野山にはたくさんの宿坊があります。
お寺っていっても宿泊施設は旅館みたいな雰囲気。浴場も温泉ではないけれど凄く綺麗で広くて気持ちよかったぞ
タオルもあるし、テレビもあるし。
私の泊まったお部屋もなかなか広かった。この部屋の手前にもう一つお部屋があるのだ。
トイレつきのお部屋もあるけど、私はトイレと洗面所は共同タイプにしてみた

修行僧の方が食事の時間やら一通り説明してくださいます。

夕ご飯はもちろん精進料理。修行僧の方が部屋にお膳を運んでくださるのだ。
空いてるお皿には後から揚げたての野菜の天ぷらが運ばれてきた。
肉や魚はいっさい使用していないのに満足感が半端ない。
盛り付けもすごく綺麗だし、なんかもてなしの全てに感激した。なんだか泣けてくる。んで全部食べました。

お風呂からかえってきたら部屋にお布団が敷いてあったー。ふかふか。明日は早起きするのでさっさと寝ます。

高野山へ行くのだよ その1

July 07 [Sun], 2013, 21:52
今日から和歌山県の高野山へ行ってくる。1200年前に弘法大師空海が開いた真言密教の聖地ですね。
昨年から行きたい行きたい行きたいと言っていた場所へこんなに早く行けるとは思わなかった。
7月だしくそ暑いんだろうな〜と覚悟はしていたけどやっぱり暑かったよ。
25℃超えって北国生まれにはきついんだよね・・・

高野山まではまず飛行機に乗って関西空港へ。関空から天下茶屋駅まで行き南海高野線に乗り換え特急こうやで極楽橋まで行く。
極楽橋からはケーブルカーに乗り換えてようやく高野山へとたどり着くのだわ。そこからはまたバスに乗らなきゃならんのだけどw
このルートで行くと関空から高野山まで2時間くらいか?飛行機に乗ってる時間もあわせると3時間以上はかかってるかな〜でも知らない土地ってわくわくするよね〜

奥華子の曲が聴きたくなる夏っぽい空。
とか言いながら実際はLUNA SEA聴いてたんですけどwwwww

てかケーブルカーって初めて乗った。5分程で着いちゃうんだけどなかなか楽しいよあれ。
写真撮ったんだけどいまいち伝わりにくい出来栄えだったので載せないぞw

リヴァイ兵長好きすぎて辛いww

July 04 [Thu], 2013, 0:19
水曜どうでしょうクラシックの時間なので今見てます。

一日中眠くて辛かったのだが、今はまったく眠くないので困る。
てかミスなく仕事できてたのでしょうか・・・半端なく眠かったんだ・・・

土曜日は午後から髪の毛をほんの少しだけカットしてトリートメントしてもらってこよう。
日曜日は七夕ですね。

私はちょっと旅に出てきます
てかもう七月とか嘘だと思いたい。

わたしは結局そうやって生きていくんだろう。

June 16 [Sun], 2013, 22:00
来月旅に出るのですよー。ちょこちょこ準備してます。

先日ツモリチサトのお財布とバッグを購入しました。本革なんだな〜。
金運アップさせるには本革のお財布はいいらしいですね。
まあ、それで買ったわけじゃないんだけどwたまたまです。
以前使ってたANNASUIのお財布がめちゃ重くって
荷物多いのにお財布が重いからバッグだけで何キロあるんだか
新しいお財布は軽いのでなかなかいい感じです。まだちょっと使い慣れてないんだけども。

だんだん蒸し暑くなってきました。この時期の北海道の朝は深い霧が立ち込めてます。
毎朝真っ白です

春物買ったぞ

April 26 [Fri], 2013, 0:53
来週から5月だとか。

信じられませんww

4月はずっと忙しくて、先週末あたりでひと段落。ようやく終わった・・・

今日は夕方実家へ帰省します。産まれたばっかな甥っ子に会いに行くのだよ!