日々思うこと 

April 01 [Sun], 2007, 20:26
本当はあなたの前では 

いつもかわいい人でいたかった

であったころに戻ってみたい

 もう一度やり直したい

哀しいうたはいつまで歌い続けてればいい?

一人になって思い出す

笑っている顔 優しい目 名前呼ぶ声

どうして?嫌なとこでてこないよ




今もあなたのことが好きだから


松井悠華 Love again


まさにこの状態。

タイトルなし 

March 12 [Mon], 2007, 10:42
別れた

正直1〜2ヶ月前から覚悟してきたことやけど、

やっぱりつらかった。

涙が前ではあんまりだったけど店出た瞬間場所とか関係なく泣けてきた。

大声はりあげて


追いかけることができないっていわれたら仕方のないことだけどなかなかわかったっていえなかった。


最後笑ってありがとうっていうのがせいいっぱいだった。


もっとりえこにも俺にもいい人はいる。っていわれたけど今のあいつへのきもちがなくならないかぎりは次には進めないし進もうともおもわない。


時間の流れに任せるしかない

今どういう気持ちで向かえばいいのかがわからない

あたまんなか真っ白だ。


この春休み1ヶ月で 変わりたい。


これから無視しようだのかかわらんでおこうなどはいっさいおもわない。


笑って挨拶したり、遊んだりできるようになりたい。

欲をいえば相談とかもてきる関係までになりたい。


ちゃんと幸せをねがって、いままでのことちゃんとめんとむかってでもありがとうっていえるようになろう。

終了 

March 10 [Sat], 2007, 11:38
2週間の実習が終了しました

毎日睡眠時間削って勉強して、朝起きして、弁当作って、すごいネチネチ言いながら新宿に向かって

混乱しながら病態と戦い、援助していき・・・

最後まで噛み続けて、、、、


指導された感がなくて、得たものは少ないと思ってた。

けどやっぱり前の実習よりは、いろんな方面から考えてすることができるようになったかな。

援助にしても記録にしても。

ほんとはいろいろ書きたいけど個人情報なんでww




そして実習終了後打ち上げ

病棟の実習は4月になったんで、朝一緒に毎日行ったメンバーと

もう疲れがたまってたのか、ビール一杯でほろ酔いでした

たらふく食べて幸せでした

いっぱい語ったし

みんなそれぞれの考えに同感しまくり

んでかえって即効寝ました

こんなに質のある睡眠をとったのは久しぶりでした

ってことで無事()2年終了です

あといちにち 

March 08 [Thu], 2007, 22:44
あといちにち

やっと終わる

やっと最終日だ

でも患者さんと最後になるのはすごくさびしい

うちの名前をおぼえてくれて、たくさんの話をきかせてくれ、ちょっとしたことで笑顔になってくれて…

明日いいケアができるといいな。


そのためにももう少し勉強だ!

あとふつか 

March 07 [Wed], 2007, 23:11
あとふつかなのか。まだふつかあるのか。

いまは葛藤です。

きっと明日の朝は後者になっているのかも。

とりあえず、5分の4実習に行ったけん、進級はできそう

混乱に始まり混乱に終わりそうやけど、とりあえず陰な気分でも病院には向かいます

がんばれ自分。


2年も終わるってことで、今日は1年を振り返ってみた。

この一年充実してたのかな。

いろんな人に自分の気持ちを出せるようになった。

でも悪く言えば自分勝手になった。


来年度

もっと自立する
もっとまじめに取り組む
もっと周りをみて行動する
もっと将来について考える

まあ欲張らずこんなかんじ

応援よろしく

でもまずは2日間がんばんなきゃ


 

March 04 [Sun], 2007, 22:06
なんか今日の夜はとても寂しい。

再会 

March 04 [Sun], 2007, 20:46
今日は福岡の友達が東京きたけんあそんだぁ♪

あと一人は大学埼玉でてきたこで冬休みにあったんやけど、そのことは一年ぶり(o^∀')bd('∀^o)

あたしが黒髪で化粧しとらんくて髪ぼさぼさやった時期やったので、今日会って変わったねぇって連発されてました★性格はかわっとらんらしいけど…

気付けば3人色違いのニットでした!笑


韓国料理食べました★こってりやったけどおいしかった♪


実習の都合上途中参加で、もう別れたけど楽しかった★

やっぱ博多弁はいいわぁ♪

動物占い 

March 04 [Sun], 2007, 0:40
あらためてしてやっぱり当たってます





あなたはおひとよしな狼です。



あなたはどんな女性?

あなたは明るく華やかな印象を人に与えます。

どんなときでも輪の中心にいて、みんなから注
目され、益々輝いていくことでしょう。

時には、周囲への配慮が足らず行きすぎた言動
となることもありますが、素直に訂正する姿が
逆に好感度をアップさせるはずです。

新しいことが大好きで、つい夢中になるのも特
徴で、理想を追い求める一面もありますが、現
実の世界では地に足が着いたしっかり者で周り
からも頼りにされるでしょう。

お金に関してはかなりしっかり者で堅実に貯蓄
していくタイプです。


あなたの本質

あなたは親切でお人好しの女性です。

持ち前の飾らない性格で、同性とも異性ともうま
くつき合うことができます。

また、知的でクールな部分が、冷静な判断となり
トラブルも未然に防げるはずです。

ただ自分の考えに固執する面があるので、意地っ
張りと人に思われることもあります。

時には周囲の声に耳を傾けて違う意見を採り入れ
ましょう。

探求心があり、知識欲もありますが、頭で考えて
動くと言うより、今までの経験と照らし合わせて、
直感的に決断します。

そのため、やや行動範囲を狭くしてしまうことも
ありますが、危険にさらされ大きなダメージを
受けることもありません。

堅実派で責任感の強いあなたは、周囲から頼られ
盛り上げられて仕事もうまくいくはずです。

また、独創的な考え方で、平凡な毎日を刺激的に
するのも得意で、周りからも一目置かれる存在と
なるでしょう。

同じ事柄も、あなたの手に掛かれば、全く違う発
想で、より以上の成果を導き出せるのです。

この考え方が仕事でも活き、じっくり細部までこ
だわる企画の仕事などで、能力が評価されるでし
ょう。

ただ、結論は急ぎすぎないように、じっくりと検
討しましょう。


対人関係


誰とも話が出来る社交的な部分もありますが、
広く浅くというよりも、少数と深くつき合うこ
とを望みます。

一度信用した相手のためには、どんなことでも
してあげたくなります。

相手が窮地に立たされているとなると、自分の
ことを度外視しても助けようとしますので、相
手もあなたと同じ様な気持ちを抱くことでしょ
う。

いつも笑顔を絶やさず、周囲を楽しくさせるの
が得意で、好き嫌いも少なく、誰に対しても同
じ態度で接するので、安心感があります。

旅行や宴会の幹事を頼まれる事も多く、どんな
に忙しくてもみんなの期待以上の形で応えてし
まうことでしょう。

その頑張りが評判になり、また頼られるという
ことの繰り返しのようですが、そこから新しい
仕事のつきあいがスタートしたり、親友と呼べ
るような友人が出来たりします。



恋愛

あなたは軽い恋愛を繰り返すということがなか
なか出来ず、最初から、この人とならという相
手を求めます。

そのため、一旦別離が来ると、次の相手を見つ
けるまでにかなり時間がかかります。

恋愛とは、イコール結婚であるという考え方な
ので、早婚か晩婚かの両極端になることが多い
でしょう。

どちらかというと、アプローチも苦手で、相手
が自分の気持ちを理解してくれるまでじっと待
ってしまうタイプです。

ただ、そうしている間にチャンスが逃げてしま
うこともありますので、勇気を出して自分から
幸せをつかむ努力も必要です。

恋愛に関してとても不器用なタイプで、お互い
を深く理解し合い結婚までたどり着いた場合は
よき妻として家庭を大事にしていくことでしょ
う。



相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○ペガサス 自由を好むペガサスと、干渉を嫌う
      狼とはうまが合う

×トラ   自分のやり方を押しつけるトラを疎
      ましく思う

結婚相手としての相性

○ペガサス お互いに束縛し合わないクールな
      関係はお互いに落ち着く

×子じか  いつも一緒でないと気が済まない
      寂しがり屋の子じかとは性格が合
      わない。



相 性(仕事編)

上司

○ペガサス 何でも好きにさせてくれるペガサスは
      個性的なおおかみには最適のボス

×ひつじ  協調性を重視するひつじの考え方に
      反発

部下

○ペガサス 個性的で有能なペガサスは同じく個性
      的狼のお気に入り

×ひつじ  仕事にも協調性を重視するひつじの部
      下から個性的なおおかみは嫌われる

混乱 

March 04 [Sun], 2007, 0:28
今週のキーワードです。

今週は混乱にはじまり、混乱に終わった。

混乱しすぎて自分の言っている意味すら自分でわからなかった。

とりあえず来週も混乱が続くことが今日わかった。


実習、恋愛、、将来、自分のこと。

すべてにおいて混乱です。

早く脱したい。




なんであんなことされてもまだ好きなんだろう。

それがコイなんだろうね

よっかめ 

March 02 [Fri], 2007, 0:44
終了。

明日の目標

無事に病院にたどり着く。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りえこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月18日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒-焼酎らぶ(o^∀')b
    ・音楽-NO Life NO Music
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像りえこ
» 終了 (2007年03月10日)
アイコン画像まさみ
» 終了 (2007年03月10日)
アイコン画像まゆみ
» あとふつか (2007年03月08日)
アイコン画像まさみ
» あとふつか (2007年03月08日)
アイコン画像りえこ
» 混乱 (2007年03月04日)
アイコン画像まさみ
» 混乱 (2007年03月04日)
アイコン画像りえこ
» ふつかめ (2007年02月28日)
アイコン画像まさみ
» ふつかめ (2007年02月28日)
アイコン画像りえこ
» もう・・・ (2007年02月24日)
アイコン画像まさみ
» もう・・・ (2007年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる