2004年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rieholic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
がおーっ!(多少のネタバレアリ) / 2004年11月07日(日)
ライオンキング観ました。
劇団四季のやつもみたこと無かったし、超楽しみにしてたんだけど、俺の趣味ではない。ていうのが正直感想かねぇ。

まず、
“・・・っていうかライオンじゃなくてヒトじゃん”
という素朴なつっこみが始終つきまといました。
ちなみにアニメは何度観てもおとんが死ぬとこと、おとんの亡霊がでてくるところで泣きます。
でも今回の舞台版では突っ込みどころはあるものの泣き所は無しでした。おとんが死んでメスライオンがみんなで泣くところ、目からピローンってリボンみたいなのでるとことか、私は大ウケしてしまいましたよ。でもさ、日本でずとやってるじゃん?んで、みんな“イイ!”ってゆってるじゃん?ごめんなさいなんだけど。わからんかったです。

んで今日は劇終わって行こうと思ってたアフリカンのイベントのフライヤーを家に忘れて。場所がわからずに会場にいけまへんでした。ばかだ、私。欝だ!

んで、家に帰ってNちゃんに尾道ラーメンを作ってもらいました。とんこつラーメン以外で死ぬほどうまいと思ったのは生まれてはじめてかも。
一滴も残さず食べました。
まじでうまいよ!尾道ラーメン!躁だ!
 
   
Posted at 04:55/ この記事のURL
学校変えようかなぁ・・・ / 2004年11月05日(金)
と真剣に悩む今日このごろ。

まず、生徒が少ない。
よってクラスが少ない。
よっておつむのレベルがゴチャゴチャになるる。
(クラスにすんごいしゃべれる子が居たり、私みたいのが居たり・・)

実は、最近デンティストで彼氏がサイエンティストだという”ティストティスト”なカップルの女の人がスペインから来た。すげー、ペラペラなの。しかも医療用語とか超しってて、今日は歯茎の話と間接痛の話をしてた。わかんねー・・・
で、で、その人の到来でちょっとクラスが盛り上がりつつあったんだけどもう来週の頭にべつの学校にうつるらしい。
そりゃそうだよね、きっと物足りないよなぁ。ショボーン。
で、その人曰く、“あんたも私と一緒の学校に移ればいいじゃん!もっと生徒多いよ!”という話なのだ。

で、悩んでいます。んー・・・・

で、ちなみに今日はその人に“日本のどこから来たの?”って言われて
“トウキョウ、でも生まれたのはもっと西の方”と言ったら
“ふぅーん。日本人に見えないね!”と言われた。
あえて何人に見えるのかは聞かなかったけど・・・。
日本人の顔のイメージって相当ボンヤリした顔なんだろね。
ま、ご存知の通り、俺は地黒だし、実際東南アジア顔なんだけどね。ハハハ・・・
 
   
Posted at 04:49/ この記事のURL
REDSOX / 2004年11月01日(月)
一度も試合みたことないけどパレード行った。
人がいっぱい。
みんなが応援してたんだなーって事がやっとわかって、
少し感動したけど、パレードの後のゴミの多さに愕然。
これが先進国か、情けない。
そういえばイラクで殺された福岡の人。
遺体を星条旗で包まれていたとか。
どんなキモチであんな危険なところに行ったのか分からないけど
色んな事に興味があったんだと思う。良い事にも悪い事にも。平和にも戦争にも。ま、想像でしかないけれど。そんな気がする。平和を願ってはいるけれど、平和になる気がしない。

写真は
REDSOX優勝パレードの様子
 
   
Posted at 04:26/ この記事のURL
これってあれだよなー / 2004年10月30日(土)
Mちゃんとハロウィンパーティに行きました。
そのへんのおばちゃんとおいさんが“ローマ法王とミニスカポリス”とかに扮していたりするのが普通にオモロかったです。でも俺ら日本人器用だし、凝り性だし、負ける気しねー!とか思ったり思わなかったり。ちなみに、へんなバンダナしてる男の人を見つけたので“それってマイケルムーアのコスプレ?”って聞いたら“えー!普段着だよ!”と言われました。
でも“Oh good idea!痩せたマイケルムーアって事にしよう!”と喜んでました。ヨカッター。“いや、痩せてねーじゃん!”とかいう突っ込みはしませんでした。
アルカイダのコスプレなんて二人組みも居て、怒り通り越して
半笑いです。ヴォケすぎ。

で、日曜はハウスメイトのNちゃんやYちゃんらと
魔女の町セーラムへ行きました。
みんなコスチュームにお金かけてるし、ほんとに平和な感じ。
平和じゃないのに平和な感じ。

写真はセーラムで見たコスプレイ中な人達

オジーそっくり!!
 
   
Posted at 04:50/ この記事のURL
てんとうむし プゥ〜ン・・・・ / 2004年10月28日(木)
米語でladybug んで、雄もいるのになんでlady?
みたいな事がいろんな経緯で話にのぼりました。
うーん。雄は male ladybug ?
結局、てんとう虫は穀物を荒らさない良い虫ですよ。と
んで、7つの星をもっている事がマリア様(Virgin Maria)の7つの悲しみで・・・どうのこーのって話でした。
虫の背中に悲しみの数・・・
ってうか、ふたつぼしてんとうもいるしぃ〜。
V先生が真顔で話してたけど信じてないことを信じます。
頼むよまじで。

っていうか7つっつったら“ケンシロウ”だろよ。普通。
って話。
 
   
Posted at 04:25/ この記事のURL
SUPER SIZE ME / 2004年10月27日(水)
みました。マック食い続けて体壊す映画。
マックはポテト以外にあんま興味がもともとないので
映画を観終わった後も、
“まぁ、そうなるよねぇ・・・”
というのが感想だったけど、逆に言うと体にあんま宜しくないのをみんな知ってるのに食べちゃうっていうのはかなり中毒性が高いんだなー・・・って事で、やっぱマックはスゴイよ!
体に悪いよ!でもたまには食おうぜ!
でもあんま食べちゃだめだよー!・・・って事で。
 
   
Posted at 04:24/ この記事のURL
はずかしい! / 2004年10月26日(火)
助動詞の勉強してます。

could might should can may must would will.....

な、習ったよな〜・・・・

でも会話で使ってんの聞いても理解するまでに

すごい時間かかるんだよね(つまり理解できない)

今日は生徒がいなくてマンツーマンの授業だったので

すこしわかりました。。。。助動詞が。。。。

はずかしい!いやん(赤黒)
 
   
Posted at 04:22/ この記事のURL
地震大国 / 2004年10月24日(日)
大きい地震きたみたいですね。
関東みなさん大丈夫?!
昔会社の友達と地震が予言されている日にバックパックに非難グッズつめて代々木公園に行った事を思いだしますが。(ばか)
でも関東に住んでいる以上地震からは逃げられないからほんとみんな気をつけてね。

実家も台風がよく来るみたいだけど、
うちの父は荒れた海を一人で見に行ったり(ばか)と余裕で楽しんでいるみたいなのでとりあえず安心。トニカク自然災害からは逃げられないから、怖いね。

私だけが気になるミニニュースですが、実家では私の通っていた幼稚園付近(家からも超近いとこ)、にN○Tの大鉄塔建設の計画いあるそうで反対署名しているらしいです。ものすごくいや。ものすごーーくいや!
こういうのの署名って効果があるんかなー・・・・
 
   
Posted at 03:37/ この記事のURL
GRUDGE / 2004年10月22日(金)
この国で『呪怨』のリメイク『GRUDGE』ってやつやるらしんですが、怖いのでCMやってるときも見ないようにしています。
『呪怨』もみてないけど、とにかく怖い。
で、その設定が簡単に言うと日本に語学留学してる学生が住んでる家がのろわれてるー!っていう話ででしてね(原作とは違うの)今日の新聞に
“日本では何か、強烈な恨みを残して死んだ人の魂ががその場所に留まると宗教的に信じられている”
という文が載っていましてね、今日はがっこの授業でそんな話になったんです。んで、学校の先生に
“どうなの?そうなの?”って聞かれて、
まぁ、仏教的な考え方かなぁ、と思ったんで
“そうだねー、でもどの国の人もそう思ってるんじゃないの?”って聞いたら
“俺らは死んだらべつに魂とか残らないと思ってる”ですと。
“そ、そうか、こいつらキリ○ト教徒なんだ・・・”で、
“じゃー、あの、ハロウィンのゴーストとかどこから来るって思ってるの?”って聞いたら
“どっか別のとこ”と言うんですよ。(ちなみにハロウィンはどっかヨーロッパの方から来た話らしいです)
私は無神論者ですが日本人だから無意識に仏教的な考え方をしている部分も多いはずで・・・・・ま、仏教徒とします。

死んだら天国にいくんだー♪神様に会うんだー!
っていう考え方の人たちと
死んだらあの世ってとこに行くんだー♪おじーちゃんとかおばーちゃんに会うんだー!
という違いでつかね?

私が死んで、“ぶっちゃけ俺が天と地を作ったんだよねー”
っていう人に会えたら私はキリスト教徒になりますが、
会わねぇだろーなー・・・

私はこの世の事すら何も知らないし、否定はしてません。
いろんな考え方の人に敬意を払いたいと思っていますが
今日意外にも自分が動揺してしまった事から考えると
自称、無神論者の己の考え方は思ったよりもフレキシブルではないと思いました、、、やっぱ私は、、、えっと、あ、話長くなる。じゃ、このへんで。チャオー。
 
   
Posted at 03:36/ この記事のURL
あんあんきょんきょん / 2004年10月21日(木)
日本の食材を扱う店でananを立ち読みした。
キョンキョン老けたなー。
占いなんて信じない!といいつつ、最後のページを
バサバサめくって山羊座の運命を問う。
んー!イイ!

Junonの表紙にのってる子を何人認知しているかで
自分の歳を再確認する。
んー!全員白根ー!

っていうかキョンキョンって言ってる時点でヤバイ?
キョンキョンは死語?
やっぱおばんなんでしょうか。おばんは死語?
死語も死語?!そんなこたねぇか。
よくわかんなE。

最近クラスメイトが若いので本当に自分は老けちゃったんだな
と思う事しばしばしばしばしばしばです。

ケド、ぶっちゃけ結婚してなくって仕事も勢いでやめちゃって
勢いで中途半端に半年とか留学しちゃって、若い子にもついていけないし、大人の女としてもキャリアもない!
とにかくなんでも中途半端な私も結構かわいいもんです。
あー、がんばっちゃってるなー。みたいな。
かわいいよ。私!

なんだ、結局私自分が好きなんジャ〜ン アハ♪
 
   
Posted at 03:35/ この記事のURL
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.