神戸旅行 

2008年03月17日(月) 0時29分
神戸と有馬温泉へ行ってきました
なんと、日帰りで
かなりの強行旅行となりました。
朝は5時に起きるはずが、目が覚めたら6時過ぎ
予定ではもう家を出ている時間です。
それから15分で支度して出かけ、予定していた神戸行きの飛行機になんとか間に合いました

音楽好きなユウキは、席に着くなりヘッドホンを装着。
ちゃんと子供用のチャンネルを見つけて、それなりに楽しんでいます


(以前の様に、前の座席の雑誌やらをポイポイしたり、テーブルを開けたり閉じたり、というイタズラをほとんどしなくなりました

神戸では、まず中華街へ直行


とっても美味しい肉まんと餃子を、たらふく頂きました
(ユウキは睡眠不足がたたり、爆睡していて食べられませんでした。
あーあ、残念

バス登山電車ロープウェイバスバスロープウェイ
と、かなりの乗り物を乗り継いで、やっと有馬温泉に着いたのは午後の
4時近く


神戸から電車ならほんの3,40分もあれば着くんだけど、それじゃあ面白くないということで、わざわざ遠回りの行き方を選んだ結果です。。。

でも途中、こんな素敵な神戸の街を見下ろせることができました
この景色は電車じゃ見れないもんね。



しかし、私たちに残されている時間はあとわずか。
金の湯30分、銀の湯は15分(実際に温泉に浸かっている時間はたったの5分
それこそ超特急で有馬温泉の2つの湯を楽しみました(^o^;

帰りは素直に電車に乗ったよ


結局神戸発の飛行機には間に合わず、伊丹空港から最終便で帰りました。
沢山歩いて、沢山乗り物に乗って、あっという間の神戸の旅でした
楽しかった〜
でも今度は、ゆっくり有馬温泉入りたーい

ヘアカット 

2008年03月08日(土) 16時45分
パパが電動ヘアーカッターなるものを購入
いつもママがハサミで切るたび失敗して、前髪が一直線になっていたユウキ。
これさえあれば、髪型にうるさくなる小学校低学年くらいまではイケルね



これって、もしかしてぷーちゃんにも使えるかも
(トリミング代、節約できるカモカモ



あわい期待も無残に撃沈
まったく毛がからんでいきませんでした

使用前


使用後

悪ガキっぽくなった

この冬の思い出 

2008年03月07日(金) 17時05分
待ちに待った、春がやってきた〜
(だけど、花粉が辛い時期なのよ〜

ためていた写真の中に『この冬の思い出』があったので、
載せてしまいます。

今年もやりました。節分の豆まき。
去年はヤラセだったけど、今年はちゃんとユウキやりました。
大きい声で「鬼はソト〜
ベランダが豆だらけになりました。
(写真は何故かナシです

恵方巻きを頬張るユウキ。

もちろん一気食いはまだ難しく、3口食べて終了でした。

雪も降ったね

大きなカマクラがありました。
(と言っても、子供がちょうど入れる大きさ)


お約束で入ったけど寒かったらしく、速攻出てきました。

今年の冬は、冬らしい冬でした
もう少し大きくなったら、いっしょにスキーへ行こうね

お歌大好き 

2008年03月01日(土) 8時15分
ユウキはイオンに行くと、CDショップに直行します。
いろんなCDを視聴するのが目的
この日は、『いない、いない、ばぁ』のCDが聞けました。

多分30分以上独占してました。スミマセン

ヘッドホンを手で押さえたりして、なかなかさまになってます

そういえば先週、巷で話題の黒人演歌歌手、『ジェロ』がイオンに来てました。
買い物に行って偶然知ったんだけど、ミーハーなママはしっかりチェック
歌はもちろんうまいし、なかなかの男前でした

ウォーキング 

2008年03月01日(土) 7時51分
最近ママはダイエットのために、仕事に行った日はお昼を食べ終わってから会社の近所をウォーキングしています

(やせる、やせる、と言って、一体何年たつだろう・・・・

場所は表参道なので、毎日ウォーキングしていても飽きることなく結構楽しい
かわいいお店を発見したり、芸能人を見かけたり。

この前は長谷川理恵さんが雑誌か何かの撮影をしているのを見かけました。
細くて、上品で、笑顔が素敵でした〜


表参道ヒルズに程近い新潟物産展の前に、こんな大きな雪だるまがありました。


確かバレンタインデーの日だったと思うので、『なるほどねー』という感じです。
またウォーキング中のおもしろネタがあったら紹介します。

やりたがり 

2008年03月01日(土) 7時28分
最近のユウキは何でも自分でやりたがり。
真っ暗な部屋に入って電気をつけるのも「ユウキやる〜
もちろんスイッチは届かないので、ママがいちいち抱っこする
機嫌が悪いときにママが先に付けようもんなら、ずっと大泣き
2歳児は難しい

着替えも「ボクやる〜
あらら・・・・頭が大きいから
途中でひっかかっちゃった


おかしくてゲラゲラ笑ったら、本人嬉しくてまんざらでもなさそう。
わざわざ玄関の鏡まで見に行って、チェックしていました(^O^;

今日はしばらくこのままでいようかな〜


春の訪れ 

2008年02月23日(土) 23時47分
今日はうちから車で1時間弱のところにある、県内でも有数の梅の名所の公園に行ってきました
ママは桜も好きだけど、梅の花が大好き
まだ寒さが残る頃に健気に咲いて、もうすぐ春が来ることを知らせてくれる花

でも残念ながら今年は寒かったせいか、まだ3分咲きという感じでした

その代わり、桃の花がピークを迎えていました。



ユウキもご機嫌



公園には遊具がたくさんあって、ユウキはやっぱり梅よりこっちよね
2歳児には少し難易度が高そうな遊具だけど、何事もチャレンジだ〜
おっかなびっくり、でも最後までがんばりました。



それにしても今日は風が強かった
台風並みの突風が吹いて、砂が巻き上げられてしまいにはこんな感じ



目は開けられないし、耳の中も口の中も砂でジャリジャリ
さっさと引き上げました

  番外編  

昨日リコちゃん&ユウくんと行った『ユーキッズ』の工作時間で作ったお雛様



こんなかわいい物が、折り紙でお手軽に作れるのね〜
ママに操られながら、ユウキも一緒に作ったお雛様です。

今日のご飯はナーニ? 

2008年02月17日(日) 1時00分
キッチンで夕食の支度をしているママを、仲良く見守る二人・・・



『お腹すいた〜〜

厚化粧?! 

2008年02月16日(土) 1時05分
ママがお化粧をしているのを見るのが大好きなユウキ。
この日もソファーで化粧をしている間、ピッタリ横についてスタンバイ
そしてママがちょっと目を離した隙に・・・



こんなことしていました
あの〜、そんなに強くこすらなくても。。。。

おままごとが好きだし、イオンのオモチャ売り場で『シルバニアファミリー』から離れないし、将来オネエ系になるんじゃないかと密かに心配している今日この頃・・・


肉球丸見え 

2008年02月11日(月) 1時37分
偶然取れた、ナイスショットの写真・・・・
こっ、こわっっ


若干宙に浮いている
2人(?)の写真&プロフィール
2人の写真
長女 ぷー 2005/2/8生まれ
長男 優季 2005/8/5生まれ
とっても仲のいい2人です(^^)
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる