(。。lll)ガーン 

2005年10月04日(火) 23時47分
今日は長男の英語の先生からがあり、お子さんがレッスンに集中出来てないと・・・気になる事があると少しパニックぎみになっていると落ち着きのないこなので何となく想像つく・・先生が優しいのもあり、我侭が通じると思っているようだ。みんなに迷惑もかかるので1人レッスンにした方が良いと言われショックではあるが他の人の迷惑になってはいけないので・・・・1人でレッスンにして頂けるようお願いした。3年生になりダイブ落ち着いたと安心していた矢先の出来事ですごくショックでした。本人にも可愛そうだと思ったけど自分が悪かったと自覚させるために、有のままを話した。自分のした行動が自分に返ってくるとわかる良い機会になったと思う。きっと分かってくれたと信じたい

うんざり&感謝 

2005年10月02日(日) 23時09分
今日は長男を迎えに横浜の主人の実家へでいきました。行く前にお昼は3人でジョリーパスタで食べ港北の住宅展示場に寄って未来の家を見てから実家へ・・・1日ぶりに逢ったら長男の髪がさっぱり。床屋に連れてってもらってました(平日は忙しく行かなきゃと思いつつなかなか行けなかったので助かりました)。それから長男と次男が、こんな事した〜あんな事した〜何買ってもらった〜と自慢のしあいになり、お互いズルイズルイと言いはじめ大変なコトに・・・私は聞いてて情けなくなりました。2人とも自分で決めた行動だし、それぞれでいいのよと仲裁にはいり終わりました。
夜になり、今夜はみんなで外食しようとじいじとばぁばが言ってくれて、鶴見にあるキリンの工場内のレストランで夕飯をご馳走になり子供達は好きな料理+デザートのバナナパフェもたいらげ満足そうでした。本当に幸せな子供達だな〜と思うのは私だけ・・・お父さんお母さん本当に感謝しています。いつもいつもありがとうございます。

運動会 

2005年10月01日(土) 22時45分
今日はの運動会でした〜天気もまさに運動会日和でした。
結果はともあれ一生懸命頑張っていたようなので、ほめてあげました
主人の母と妹と元ちゃんが見に来てくれて子供達も大喜びでした!!
夕方、長男がばぁ〜ばの家に泊まりに行きたいと行ってしまい
私と主人と次男で近所の神社のお祭りへ行き、お友達の太鼓をみて帰ってきました。
太鼓を教えているおじいさん先生に「来年はお前も習いに来なさい。かき氷食べさせてあげるから」と言われ数秒考え「やりま〜す」と答えていた次男。完璧カキ氷につられてる〜

止まれなかった事件 

2005年09月22日(木) 17時15分
息子が通う小学校は高台にあり、どうやらいつも帰りは坂道を駆け降りてきていたらしい、その日も親友のA君と2人で駆け降りてきたら、勢いがついて止まれなくなり・・・・同じ1年生の男の子にぶつかり溝に落として顔と膝に擦り傷を負わせてしまったらしい。幸いにも怪我は治るとの事で一安心。主人に話し、早く帰ってきてもらい子供と3人でかしおりを持って謝罪に行きました。治る怪我だったから良かったものの、もしも・・・・考えるとあ〜ぁ恐ろしい!!!3年生の長男にも怪我を負わせた次男にも厳重に注意しておきました。
次の日、怪我をさせてしまったお詫びに持っていったお菓子の味をうちのバカ息子が「うまかったぁ〜?」と聞いたらしく「うまかったぁ〜〜」と答えてくれたと話していました。今回のことがきっかけでお友達が増えたかな?でも本当に本当に治る怪我で良かった、もし治らない怪我をさせてしまったら、みんなが悲しい思いをしなくてはならなかったところでした
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riefu-_-riefu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる