経県値 

December 23 [Fri], 2005, 0:10
面白いのみつけたので、やってみました。
経県値。

http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?00040413143345253344453034433000111000440041000%E3%82%8A%E3%81%88

98点か〜。まあ、そこそこかな?
北を攻めたいなあ。
北海道と沖縄いきたい。

teacher 

December 20 [Tue], 2005, 0:33
社会に出ると、「教える」って大変なことなんだなーって実感する。
(大学時のかてきょのときも思ってたけど。)

会社の新人研修のとき、研修の問題点を話し合う研修があって、他の同期の反対の中
「”わかる”と”教える”は違う」(それが”わかる”からと言って、うまく”教え”られるとは限らない、の意)
(みんな、教えてくれる先輩たちの説明がわかりにくいって文句言ってたんだよ。)
ということを熱弁した私だけど、最近ほんとそうだなーって思う。


・・・今の直属の先輩が教え下手なんだよ。(-_-;)


今まで、自分は本当に恵まれた環境だったんだなと思う。
自分は、すごく勉強しやすい環境にいたんだなと思う。

ドイツビールはうまかった。 

December 17 [Sat], 2005, 11:53
忘年会で、ドイツビールのお店にいってきたよ。
ドイツビールはじめて飲んだんだけど、すごく飲みやすかった
珍しくビール+ワイン+シャンパンのみで過ごせた。大人になったな、りえ。

お店を貸しきって、その中でも女性参加者は5人しかいなかったんだけど、そのうち4人が同じテーブルを囲んで、プチ女の子会を開いてみた。w
みんなの恋バナ聞いたりドラマの話したりして、久しぶりの雰囲気が楽しかった
ただ、ちょっと席を離れたら、そこ(女の子だけのテーブル)を狙ってた先輩社員に席をとられてしまった。
立って話してたら、ご指名(笑)が入って、生ギターでの「なごり雪」(イルカ)を歌わされたw


帰りは、めっちゃ近くに住んでる幹部の人が帰るっていうんで、2次会参加せずに一緒に帰ってきたよ。
なんと、最寄り駅(←同じ。徒歩3分)までタクシーで送ってもらえた
さすがです。リッチです。
首都高つかって帰ったから、お台場とかレインボーブリッジとかをチラ見できたw
(話してたから、じっくり見れなかった

普段あまり他の社員と会えないから、たくさん話せてよかった。
来週もがんばれわたし。

もようがえ? 

December 13 [Tue], 2005, 23:43
さぼってると怒られたので更新w

今日、部屋をちょっと模様替えというか配置換えしました。
今までは机+椅子のとこにPCがあったから、寒くてネットできなかったのでw
PCはこたつの上に移動しました。これでぬくぬくネットできます。
エアコンはあまりつけたくないので、ハロゲンヒーターでも買おうかと迷ってます。
そんな近況でした。


書かない間にいろいろ?ありまして、
会社のクリスマスパーティーで司会をしたこととか、
そのときの格好がえらく先輩方に好評だったこととか、
常駐先の人たちと飲みに行って学生みたいにはしゃいだこととか、
いろいろ書きたいことはあったんだけど、
めんどくさいので省略します。

あ、こないだ携帯機種変しました。
はじめてソニーの機種にしたよ。
今までぐるぐる(名前わからん)が嫌で避けてたけど、この機種はぐるぐるがないので。
っつーか、やっぱソニーってすげえ。
かわいいし、機能いっぱいだあよ。
見た目もかわいいし、お気に入りです。

来週月曜、常駐先の同じく新人の女の子とごはん食べにいくんだー。
たのしみー

週末は・・・ 

November 23 [Wed], 2005, 23:07
水曜中休み♪
リフレッシュできました


がしかし。


明日、明後日の2日間。地獄です。
嫌いな上司とふたりきりですTT
ああ、気が重い。
明日は仕事後一緒に1時間の移動、あさってはきっとまた飲みに誘われる・・・
飲みになんて行かないけどねっ。
知らん顔して逃げてやる!!

明日から、自分と上司の出勤時間を上長に報告することになりました。
上司の出勤時間が遅くて、常駐先の人に迷惑をかけているから。
上司に強く言える人がいないので、内部告発です。
私があばいてやるーーー。


来月土曜にやるクリスマスパーティーの幹事お手伝いをしてるんだけど、
こないだ、パーティー参加者の名簿が届きました。
私の大好きなS部長、家族がくるみたい。
大人ひとり。
奥さんか・・・結婚してたのか・・・ショック・・・TT(笑)

ビンゴの景品で、3位くらいに東京湾ディナークルーズペアチケットがあったので、
是非とも当てたい。
ビンゴは当たったことないからなー。がんばろう。

あークリパ楽しみ!!
仮装OKで景品が出るけども、ひとりじゃ恥ずかしいから仮装してけない。
こういうとき、女の子の同期がいたらなーっておもう。
いや、男の子でもいいんだけど、みんな参加しないらしいから・・・。
お仕事&彼女優先ばっかなので。さみしー。

きっついなあ 

November 19 [Sat], 2005, 1:52
今日は常駐先の人たちと飲んできました。
楽しかったー。
いろいろあったけど。

一緒に飲んでた人で、常駐先の新人さんを教育してる人がいたんだけど、
(新人さんは不参加でいなかった)
新人さんの愚痴を言ってました。
同じく新人の私には、耳の痛い言葉がちらほら・・・。
あー私もそう思われちゃうんだろうな、とか、私もそれやったな、とか。
言われたな、とかも。
常駐先の新人さんは9月に配属されたばかりで、こないだ話したときは
「最近やっと仕事がわかってきた。難しい。」
って言ってたから、どっちの話も聞いちゃうと、なんて言ったらいいのかわかんなかった。
私も、私のいないところではいろいろ言われてるのかなーとも思っちゃった。
まー仕事できてないから言われても仕方ないけど。
がんばんなきゃなー。


以下、さらにネガティブな内容です。
ご注意を。

二者択一 

November 15 [Tue], 2005, 21:56
●自由な時間は人より多くあるけれど、自由に使えるお金は少ない

●自由な時間はほとんどないけれど、お金はたくさんある

どちらか選ぶとしたら、どちらがいいですか?


ちなみに私は前者です。

同期は、ひどいときは私より2時間早く家を出て、6時間遅く帰ってきてるそう。
でも私より○万円多くもらってるらしいです。(ようは、残業代だ。)
ゆっくりできるのは土日のみで、平日は寝るために帰るようなもの。

それに比べ、私は仕事の後ジムに行って汗を流して、
見たいドラマに合わせて帰宅。
土日は精力的にお出かけして、映画見たり、買物したり、遊んだり。
そのかわり、規定のお給料しかもらってないため、給料日前は節約生活です

こうやって書いてみると、私のほうが充実してるのかなー??
でも不満。。。

さあて、今月も節約です。
がんばれ、私

東京モーターショー 

November 05 [Sat], 2005, 16:55


Halloween 

October 31 [Mon], 2005, 22:42
Trick or Treat!!


はい、ハロウィントーク終了ー。w

もう10月もおわりですねー。
はやい。はやすぎる。
このままでは何もできないまま新入社員が入ってきてしまう

関係ないけど、最近いつにもましてテレビっ子です。
毎日の楽しみが、テレビになってます。
「帰ってから○○見るぞ!」って思いながらがんばって仕事してます。

明日からジムに通うことになったのだけど、ドラマが見たくて行ける曜日が少ないことに気がつきました。
まあ、ビデオにとればいいことですが。(DVDはないの。)
明日あさってはいってこようかな。うん、がんばる。

からおけ 

October 23 [Sun], 2005, 21:05


昨日久々にカラオケいった。

NANAのグラマラススカイで95点とったよ
もっと自身ある曲もあったのに、なぜかはじめて歌ったななが。。。
機械こわれてたのかなー


もっと歌いたい曲あったんだけど、SOPHIAのPVが見たくてSOPHIAばっかり見てたらもとい歌ってたら歌えなかった。

ちょっと後悔。。。
でも、PV見れたからいーや。


ていうか、最近のカラオケでは歌った曲&採点した曲の順位まで出してくれるんだね。
たしかに、高得点だしたらこういうのはうれしい。
考えたもんだ。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ma969zda
» BLUE3アチョー (2008年04月24日)
アイコン画像Arnie
»  (2007年12月08日)
アイコン画像Arnie
»  (2007年12月08日)
アイコン画像Diesel
»  (2007年12月08日)
アイコン画像Heel
»  (2007年12月07日)
アイコン画像Arnie
»  (2007年12月07日)
アイコン画像Hero
»  (2007年12月07日)
アイコン画像Heel
»  (2007年12月07日)
アイコン画像Neo
»  (2007年12月07日)
アイコン画像advance america loan payday
» 報告会2日目 (2007年10月26日)