大田原マラソン

November 23 [Fri], 2007, 17:57
行ってきました。温泉へ。
でなかった東京国際女子の5日後の大田原マラソンへ。とえらそうなことをいっても10kですが。

マラソンの後でやはり全身バリバリで、前日も左足が引きつっていたのでジョグは見送り、ナショナルのジョーバで腰をほぐしてみました。「バキボキ」醜い音が腰からしましたが、えらい腰が軽くなりました。いいんじゃない?

そしてジョーバのみで望んだ10k。またもやスローにスタート。5k過ぎから捕らえていくという作戦で楽しく走りました。7kから女子を2人捕え、9kでもう1人捕まえられそうだけど時間切れでした。走った人はみんな感じたでしょうが、すごい風です。10kは横殴りの風なので人に隠れても意味なしです。
東京国際女子もすごい風でしたが、うーんどっちが強かっただろう?
ラストのトラックなんて、すごい向かい風で全く脚が前に進みません。ホントわらっちゃうほどすごい風でした。あはは。(^^;

結果 5thでした。(41:18 39歳以下の部)

今度は是非フルで入賞したーーい!!
一位はかおりんさん(吉田香織さん)で34分台でした。近くでみるとやっぱり美人です。でもプロランナー(招待選手)がワンツーフィニッシュってちょっとずるいんじゃな〜い?と感じる気持ちの小さい私。

南蛮フルからは、よしださん、よあひむさん、くりすさん、すてぃーぶさんが余裕のサブ3。ぱでぃちゃんが、週100kの走りこみが結果につながり、記録大幅更新、3時間9分台。すちゅあーとさん、こりんさんも好走。安定した強さです。この2人は崩れません。てりーさん、ちゃどさんも完走。去年初フルで3時間26分を出したちかちゃんは残念ながら寒さと風に体力を奪われDNFでした。

南蛮10kからは、私、ふぁぶさん、くりすてぃーなさん、じぇらるどさんが入賞。

なんか変ですが、ノンオフィシャルハーフに多くが参加してました。(^^;(大田原にはハーフはない)そのハーフでまみちゃんがPBでした。

小出道場からも大勢走っていましたね。
現役モニターの石田さん、サブ315切れずに残念でしたね。
スペックが私と全く一緒なので。是非きってほしかった。でも大丈夫。次できっと出せると思います。
41k地点で山口さんをみました。ちょっと苦しそうでしたが脚は元気そうでした。さすがです。
浅野さんもいい記録だったそうで、ももこさんも力強く走っていきました。ももこさん強いなあ。ななよさんは残念ながら力尽きてしまったそうです。

1位はのりこ大好きさんだったのかな?41k地点では1位でしたがすぐ後ろに生きのいいのが迫ってました。女子1位は星野さんでしたが、もう失速している状態で苦しそうでした。全体的にみていて思ったのですが、やはり女性は41k地点でも元気なランナーが多かった。なんでだろう。

私もぱでぃちゃんに刺激され、みんなのがんばりに刺激され、ちゃんと練習しなきゃなと思いました。

もちろん終わったあとはどんちゃんどんちゃん。ここには書けません(恥)

みなさんお疲れさまでした。
  • URL:http://yaplog.jp/riedon/archive/557
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
りえどん
>カツオさん
そうなのですか?やべっ何にもしてない。

>Chikaちゃん
大田原お疲れ様です。
あまりに飛び交っていて全然メール読んでない(というか読めない)
スペシャルマッサージ効いたって・・・(^^;
足痛めたって意味かな?
November 28 [Wed], 2007, 9:33
 お久しぶり。5番おめでと。
 フルスタートの時、フィールドで、南蛮連合のユニではしってたでしょっ。かっこいいのーってぼーっとみてたら、あらっりえどんじゃん、スタートの列に入ってるし、風吹いてるし、声はさすがにかけられなかったけれどがんばれえーって心の中でつぶやいたよ。
 スタート直前になまりえどんが見られてうれしかったよ。
 
November 27 [Tue], 2007, 9:25
Chika
カツオさんの通りです。
南蛮でメールが飛び交っているぞ!
って言うか、皆焦ってる?いつも直ぐに南蛮メールでレース結果はそんなに早く配信されないよね。
あー、ソフランジェイちゃん、外れくじを引いてしまったよ。可愛そうに。そんなに早くレース結果を知ったて何も変わらないさ。果報は寝て待てかな?
そーそー、ちゃどさんにはりえどんと私のスペシャルマッサージが効いたらしいよ。りえどんの脹脛マッサージが決めて?
November 26 [Mon], 2007, 22:53
カツオ
おーい、りえどん。
ジェイにレポート送ることになっとるじゃないの!
急いで送れえ!
November 26 [Mon], 2007, 19:04
りえどん
>mikaさん
どうもありがとうございます
タイムはいまひとつですが、内容がよかったので満足です。

今年はカラオケがあり盛り上がりました。
曲はいつのまにやらガンガン入力され、日本人の宴会とかわりがありませんでした。レポートまとめる人いなさそう・・・。(^_^;
November 26 [Mon], 2007, 9:22
mika
ダブルヘッダーお疲れさま。マラソン完走の3日後に10kmで入賞とはお見事です。

南蛮のみんなは、いい記録出したみたいだね。ポストレース温泉はさぞかし盛りあかっがことでしょう。誰かまとめてレポートしてくれるのかな。。。
November 25 [Sun], 2007, 15:51