PARENTS 

March 02 [Fri], 2007, 0:15
あたしは両親を尊敬している。

けれど
あたしはふたりとうまい関係を保てない。

正直、いつまで制圧されなければいけないのかと、うなだれている。



私が両親に歯向かうような事をいえば、

話にならない
お前と話すと気分がわるくなる
お前は間違っている


そんな言われようだ。



ダメなものはダメ。


そうやって欲しいものは手に入らなかった。


だから
力ずくで手に入れた。


それがバレてからは
あたしは裏切り者とされた。




いつからかあたしは欲しいものを欲しいと言えなくなった。
自分はダメなやつだと最後には思い知らされた。


そして何かもめるごとに自分を傷つけた。
両親は自分を愛しちゃいないと思うことさえあった。




それに対してあたしの妹は、かわいく欲しいものは欲しいとねだり、手に入れていく。

あたしも妹のように生きられたら…と思う。




いつだってあたしは相手のスキを狙ってせめてしまう。

かわいくねだったり甘えたりはできない。




それを彼氏にだけできるようになって
あたしはどれだけ楽になっただろう…


そんな彼氏との旅行の話でまた両親ともめる。


ダメなものはダメ。



幼稚園の時から何も変わっちゃいない。



そんなあたしももうすぐ二十歳!

Bon courage!!! 

March 01 [Thu], 2007, 0:39
自信をもてば美しくなれる。楽しく生きられる。




どうしたら自信をもてるんだろう。


最近ずっと悩んでます…

女らしく 

February 22 [Thu], 2007, 23:18
お茶を習いはじめました(^-^)/


裏千家です。

女らしさってやっぱ大事だと思うの

最近男女平等が歪んで唱われてるところがある気がするの。



女らしくあるって素敵だって思うー

早くみんなに披露できるようにがんばろっと☆

オーディション 

February 11 [Sun], 2007, 12:13
おととい、TV番組のオーディションがありました。


書類選考を通過したので、面接をうけたの。


ヤバイ(^^; 緊張しすぎた(笑)

自分の魅力やPR、自分はなにができるのかを聞かれた。

『なんでも楽しんでやるので、楽しさをアピールできます』と答えたけど、『今全然楽しそうじゃないですよ』とツッコミはいりました(゚o゜)\(-_-)

うん、全然楽しめなかったもん…


しかも、そこにはホントのあたしじゃないあたしがいました。

少し芸能に足を踏み入れて思ったけど、
こぅいうのはあたしがやりたいことじゃない気がした。

あたしはもともとTVや雑誌に出たいタイプじゃない。少し目立ちたいだけ(笑)
カメラ苦手だし、自信もってキメ顔なんて…


本当にやりたいことは他にあったんだ!!



TVや雑誌にちょっとでたかったのは、自分の生活にもっと華がほしかったから。

でも、やっぱりあたしの想う世界はそこにはないんだと思います。




でも今日は別番組のオーディション(笑)

抱き合って 

February 11 [Sun], 2007, 1:07
抱き合って発見された骸骨。



素敵ですね。

抱き合って死んでいくって、一番美しい死に方ではないかとおもいました(☆>_<☆)

勝手に幸せな方向で解釈していますが、どんな背景があったかはわかりませんね(*_*)

でもなんだか現代の世界に生きるあたしたちが忘れかけている何かを、遠い昔の骸骨から感じました。

政策学部の学生として…。? 

February 04 [Sun], 2007, 1:03
なんかカウンターがちゃんと人数かぞえてないよぅ!!(+_+)まあ、自己満ブログだからいっかぁ



【つづき】


2007年は。


とりあえず
プランジャパンに入った。

毎月3000円、途上国に寄付するの。


あたしにとって3000円は



イタイ。

でもそれくらいでいいと思ったんだ。



どうやってお金を浮かすか。


いろいろあるとおもうの。

例えば



ダイソーにうってるアイシャドーが実はテスティモの使用感に近いの。持ちもわるくないし!
成分もあんまりかわらないんだぁ♪

あとお菓子買うか迷うとき、(あたしはよくある笑)食べたつもりで募金。
ダイエットにもなるよね(*^^*)

これからどうやってお金を貯めるかここにのせようかな。





もう一つ、今年やりたいことがある(^-^)/


犬の処分への政策づくりと市への交渉!!

急にでかくなったね(笑)

でも犬好きだからね〜



たくさんの犬たちが毎日殺されています。

1000頭以上になるみたい…

無責任に犬と言う家族を向かえ入れて、追い出したバカヤローたちのせいで。


飼い主だけじゃないよね。

ほんと犬に流行り廃りをつけたやつ、FUCK!!



犬たちは洋服やバッグじゃないんだよ。

尊い命があるのに…




考えるだけですごく悲しくて、もぅほんと悲しくて…



そこで、
役にたたなかったとしても、政策学部の学生だし、ちょっと考えてみたいと思ったんだ。


政策学部の学生として…。 

February 03 [Sat], 2007, 0:49
あたし、なんか人の役にたつことしたいな!!


そう初めて思ったのは、
軽犯罪を犯してきた自分を、罪悪感とか何やらから解放してやりたかったからかもしれない。

それか、昔から『すごいね、えらいね』って言葉が好きだったからかもしれない。



初めて自分が動いた活動は、めーっちゃ狭ぁいコミュニティでの募金集め。
近所の人に、盲導犬の育成募金の声をかけた。

犬が大好きで、まじDog freakだったあたしは盲導犬に魅了された。

調べて、学校では盲導犬新聞をつくらせてもらって、みんなの理解を求めた。

今思えば、あたしって結構えらい小学生だったんじゃんって思うけど(笑)

でも小学生とはおもえない巧みな犯罪も…(汗)



で、(笑)
募金は中部盲導犬協会へこの手で持っていった。


任期を終えた盲導犬とふれあって帰った。

あっけない終わり。




それからは幼稚園にキーボードひきにいったり、ご老人とふれあうボランティア、
去年はフィリピンにいった。



さて2007年は(>_<)



…TO BE continue。。

和のこころ♪ 

February 03 [Sat], 2007, 0:33
先日。

成人式のために振袖をみに行きました。



お店の人が親切で、着物選び、めちゃ楽しかった♪

着物きてみて、帯の色とか帯飾りを相談しながら考えて…


『着物いいなぁ〜』って思った!!

昔はみんな着物だったんだよねー いいなぁー

またそんな日本になったら、みんなエレガントな立ち振る舞いになるのかな〜

着物きると背筋がシャンとして、気持ちがひきしまった!!
成人したらシャンとして自立して歩いていかなきゃいけないもんね。
なんだか着物着る理由がわかった気がした!

こぅいう日本文化を大切にしたいなぁと思いました(*^^*)



それに関連して、振袖探しの前からの計画だけど、

お茶を習うことにした(^-^)/
おともだちと一緒に始めます☆

ちなみに裏です。
楽しみ!!
やまとなでしこになるぞ(^o^)v



KOREAへの旅 

January 16 [Tue], 2007, 22:18
8〜10日、韓国へ行ってきましたo(^o^)o


前日は雪&風で飛行機とばなかったし、心配だったけど大丈夫だったぁ♪

朝早くて眠っ!!大学の仲良しチャンといきました(*^o^)/\(^-^*)


韓国ついて、ガイドさんが免税店経由でホテルまで案内してくれて、帰りのお迎えまでは自由行動(*^^*)


韓国って、街並みとかそんなに日本と変わらないと思ってた。

でも、周りを見渡してみるとなんか違う。
土壌がよくなさそうだった。


お隣の国なのに、日本車が全然走ってないのはショックだったぁ…


見渡せば、違う国の匂いがモンモン♪
興奮しますなぁ(*^^*)


歩けば歩くほどいろんなものを目にして
異文化を感じちゃう(笑)

だからうちらは地下鉄はなるべく避けて歩き回ったよ。

地下鉄も慣れるまではおもしろかったけど☆

MAKE LOVE... 

January 05 [Fri], 2007, 1:04
そういえばの話。


年末にあたし、











LOVEなホテル、初体験(*^^*)

彼氏とは、もぅ3年近く付き合ってるんだけど
なんかあんまり行く気になれなくて。。。


でもでも、あたしたち共に実家住まいで、mammyは共に専業主婦だから、いつもコッソリ…なの(..)


そぅ、だから

すっごい幸せだったの(^-^*)



やっぱ、あれは愛情表現の最終形態だよね!!

だからあたしは、出会ってスグとかは反対派( ̄^ ̄)

そんな挨拶がわりみたいにしちゃあダメだよ。って思う!

体は大切にね
っていうより、本気で好きな人ができて、本気で好きになってもらえたとき、
この人が初だったら良かったとか、
もっと自分が純粋だったらいいのに
って思うんだよね。



あたしは、もっと自分が純粋だったら良かった…って、今の彼氏と付き合って初めて後悔した。

こんな想いも、前にチュウしてた時に、あたしが急に泣き出したことがあり、やむをえず彼氏に伝えてしまいました。


彼はちゃんと向き合ってくれて、今のお前が好きだから過去のことは関係ないからって言ってくれた。

でもすごく悲しまれた。

自分を大切にしてって言われた。





日本でもHIVの感染者が増えてるよね。

あたしは本気で好きな人からひろったHIVなら、なんとか前向きにいられると思う。

って思ったけど、
もしも感染したら…
彼が元playboyさんだったら…



彼の元カノの元カレがplayboyでそのうちの一人がplaygirlで援交してたら…
そうじゃなくても、関係ってすごくつらなってる!!



…前の女を恨むだろうなぁ。そんで彼とも一緒にいたくなくなる。



できるだけ経験人数は少ない方がいいよね。
そんなに本気で好きになることなんてないし。





そうそう。loveなホテルって天井に鏡あるでしょ。
それに映った自分の顏が、幸せそうすぎてビックリしたの。o@(・_・)@o。



そーゆぅのをしなきゃだよ!!絶対☆
あたしでも最高の相手に出会えたから、誰だってそーゆぅ人に出会えるはずらぁo(^o^)o
1ポチお願いします大学生ブログ選手権
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぱんつ
  • アイコン画像 誕生日:1987年4月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-きれいになりたい♡→ܫ←♡
    ・語学-英語ぺらぺら♪・・・になりたい(笑)ECCいってるよん☆留学もかんがえてます( *´艸`*)
    ・クッキング-彼氏のお弁当作ってまあす♥(。→v←。)♥ もちろん、じぶんのも!笑
読者になる



尊敬する人:マザーテレサ
ステキな人:オードリーヘップバーン、浜崎あゆみ
目標の人:知花くらら

急ぐことが大っキライ!!のんびり平和に暮らしたい19歳ですバイトは、家庭教師と派遣、読者モデルやTVのエキストラとかやる芸能事務所(?)に入ってます☆イベントもやってまあす!!
グローバルな女でいたい。人の役にたちたい。そんなかんじで、NGOとかに興味アリ。
学校でも国際関係論とか学んでます。現在、留学を検討中☆
彼氏とは、ケンカもあるけどなかよしこよし
大切な人です。

女磨きが趣味です(笑)化粧品は成分を気にしちゃう、若干の健康マニア。のんびりな生活のなかに刺激が必要。つまらない毎日は大っキライ!!
好きな言葉:向上心のないものはバカだ。(「こころ」より) 
A Life is adventure or nothing.
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» PARENTS (2009年05月11日)
アイコン画像じゃぶ
» PARENTS (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» PARENTS (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» PARENTS (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» PARENTS (2008年09月24日)
アイコン画像ぱんつ
» オーディション (2007年02月12日)
アイコン画像どぱみん@ナイスガイ
» オーディション (2007年02月12日)
アイコン画像りえ
» 忙しい〜〜 (2006年12月08日)
アイコン画像megu
» 忙しい〜〜 (2006年12月04日)
アイコン画像りえ
» あゆ8(*^^*)8 (2006年12月03日)
Yapme!一覧
読者になる