入院しました!

March 22 [Thu], 2012, 23:53
今年に入って何となくスッキリしなかった双子の体調。それが二月にドカンときました(。-_-。)


二月頭…旦那っちダウン。熱が下がってから咳が一ヶ月以上続いた。


中旬…次女ちゃん喉風邪→インフル!!
この時里帰り中だった母娘、帰宅時期を逃す(。-_-。)

ちなみに実家家族はじめ、誰にもうつすことなくインフル収束。


下旬…長女ちゃん発熱。
なかなか熱が下がらず、検査の結果

溶連菌出ました〜〜

抗生物質で熱が下がらないようならまた来て〜
って言われ、再度受信したら



マイコプラズマ出ました!!!

で、入院ですゎ。


双子引き離して過ごすのも初めてだしヽ(;▽;)ノ
心細くて心細くて!!!


結果、長女ちゃん大人しくて、かえって体がやすまった!?あれれれ。


多分いちばん大変だったのは、元気有り余る次女ちゃんを日中1人で見てくれてた旦那母(>人<;)
----
長女ちゃんは、マイペースに体調を整え、元気を取り戻して行きました。

偏食

March 22 [Thu], 2012, 23:39
長女ちゃん、鉢に盛ったおからをガツガツ食べてた。家族四人分。


ごはんも食べてたな。残したけど。

お腹膨れるぞーヽ(´o`;



そんな双子、最近偏食出てきましたヽ(;▽;)ノ

長女ちゃん→主にご飯
次女ちゃん→主におかず


次女ちゃんのが得な気がする…

ハンドメイド

May 19 [Thu], 2011, 23:43
双子さんにチューリップハットを作ってみた
 
私のもお揃いで
左2つが双子サイズリバーシブルです。
 
右のが私サイズで、裏はベージュのみ
 
 
 
いや〜
 
 
 
被ってくれない
 
 
奇跡的に被ってくれたところ撮れたよ
 
 
これから暑いんだから、しっかり被れよ〜〜

1歳4ヶ月 歯

March 28 [Mon], 2011, 7:49
上下の前歯4本が生えてから暫く、全然生えてこないね〜
 
 
なぁんてのんびりしてたら
 
 
 
生えてた(οдО;)
 
 
 
長女ちゃん
上…前から三本目(犬歯?)両方、奥歯(ちょこっと)両方
下…奥歯両方
 
 
 
次女ちゃん
上…左犬歯、左奥歯
下…奥歯両方(下どっしり、上ちょこっと)
 
 
てか下奥歯なんて、二人とも、まぁ立派に生えてること…
 
 
いつ生えたのか全くみてなかったよっ
 

一歳もうすぐ3ヶ月 バイバイ

February 21 [Mon], 2011, 16:02
家ではテレビに向かってバイバイする双子。
 
 
家族にもバイバイできるんだけど、家を一歩出るとどうも
 
 
「あら〜まだバイバイは出来ないね〜
 
ってなっちゃう
 
 
 
 
出来るんですよー
 
 
 
なぁんて。
まぁそれぞれ成長には個人差あるし
 
 
のんびりでいいし
 
 
なぁんて思ってたら今日
 
 
バイバイした〜
 
二人とも〜
 
 
 
 
睨みを効かせながら、だったけどねー

一歳2ヶ月 次女ちゃんが…

February 11 [Fri], 2011, 20:17
おいし〜
 
って言ったぁ
 
 
 
こないだは長女ちゃんが、
 
 
わっかっなっちゃんっ
 
って言った気がします

一歳2ヶ月 楽になった実感

February 07 [Mon], 2011, 12:03
だんだんとコミュニケーションがとれるようになり、楽になってきたな〜
 
 
と思ってはいたんだけど。
 
具体的には…
 
うちの車、セレナで双子は2列目に並んでます
 
 
運転してたら、愚図りだした次女ちゃん。
 
 
やべ、おしゃぶりくわえさせるの忘れてた〜。
 
 
ここからじゃ届かないし
 
どっか停めなきゃ(長い信号がない道だったので
 
 
と思ったんだけど、
 
 
おしゃぶりを手渡ししてみた
 
 
これで黙ってね
 
って
 
 
 
うん。成功でした
 
 
今までは投げ付けられる(それもある意味すごい成長だが)のが関の山だったのが、
 
 
 
これで済むんだ〜〜
 
 
気を良くした母は、いつも行かない高級スーパーでプチ贅沢をしてきました

1歳2ヶ月 お外あそび

January 26 [Wed], 2011, 15:36
一歳くらいで、芝生の公園に放牧しようとしてギャン泣きだった双子さん。
 
以来、外あそびは保留だったんだけど、この1週間で訓練開始
 
 
物干し場に、放牧〜
 
長女はスイスイ
次女はビクビク
 
いつもと逆だぁ
 
 
窓から離れられないよっ
 
今日はついに公園へ
遠っ(笑)
 
 
楽しく遊んでいたけど、やっぱり人形系は怖いみたい
ギャン泣きアゲインです
 
 
2人とも、まだ全然楽しめないね〜
 
 
 
 
今日は、近所のコンビニのお姉さんにバイバイできたから(バイバイの場面ではないが)よしとしよう〜

一歳前後☆まとめて(´∀`;)

December 21 [Tue], 2010, 22:51
一歳を前にしてガツガツ歩くようになった双子さん。
もう、ハイハイより断然歩き。ハイハイしないや
 
…ってか、歩いても早くてびっくり
 
 
おかげで、今まで面倒だったお散歩(部屋→玄関まで双子を運ぶ)も、自分で歩いて玄関まで来てくれるから楽〜
 
泣きながら母を追いかけてますがね
 
 
 
上着はポンチョ。袖を通すのがしぬほど面倒なので
 
てるてる坊主みたい
 
 
一歳ともぅすぐ1ヶ月。
最近は母の真似で
 
 
もしもーし。
残念、電話が裏表です〜
 
あと、
「どーぞ」
するように
 
 
どーぞ→ちょーだい→どーぞ…のエンドレス…
 
 
×2人面倒だ(笑)

生後11ヶ月 よちよち

November 10 [Wed], 2010, 20:41
先に一歩がでたのは長女
 
先に三歩いけるようになったのは次女
 
 
半月ほどそこでストップ
 
 
以後、飽きたかのように歩く練習…しない…
 
 
と思っていたら
 
 
長女が20歩いったぁ
 
 
 
 
すげー。
いつの間に練習してたんだ…コソ練を
 
 
 
 
 
寒くなってきて、お散歩に上着が必要になってきました
服を着るのが大嫌いで暴れる双子さんにはケープが超便利
 
P R
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やすこ
» 生後7ヶ月26日 剃髪 (2010年07月29日)
アイコン画像知美
» 検診 34w5d (2009年11月07日)
アイコン画像れんどる
» 一人追加 (2009年06月18日)
アイコン画像
» 振袖着ました (2007年11月24日)
アイコン画像ひの
» 振袖着ました (2007年11月22日)
アイコン画像りえ
» これは何つーか、心理テスト!? (2007年10月22日)
アイコン画像ひの
» これは何つーか、心理テスト!? (2007年10月17日)
アイコン画像ともみ
» これは何つーか、心理テスト!? (2007年10月16日)
アイコン画像リエ
» 安倍川増水 (2007年07月23日)
アイコン画像ひの
» 安倍川増水 (2007年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:riecha
読者になる
2009年、双子を妊娠。 11月25日、イイフタゴの日に出産しました。 現在家族を巻き込んで育児奮闘中です。
Yapme!一覧
読者になる